たべものブログ 疾風のファウド、封印石は解いてならないもの・・・ 

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疾風のファウド、封印石は解いてならないもの・・・ 

 アイーシャは前回に続き語りを尚も続けるが、
一層暗い表情を出して語り続けた・・・

アイーシャ「封印を解いてはならないとその場の鉱夫ももちろん感じていたのだけど、
      このグリーンランドの住民ではないものが、
      知らない間に封印を解いて、その封印石を奪い去っていったの・・・
      十分な監視体制はしていたのだけど・・・」

 アイーシャが長い語りを尚も続けているのだけど、
それに対して僕は尚も集中して語りを聴き続けた・・・

アイーシャ「鉱夫達からのそんな報告を聞いて、私はとても嫌な予感がしてたまらずにいられなかったわ・・・」


アイーシャ「そしてその封印石の封がとても危険な気がして国が総出になって探し、
      運良く、何者達が盗んだかが分かったの、
      その国は、グリーンランドとあまり友好条約を結びたがらない国なのだけど・・・」

アイーシャ「私が住んでいるグリーンランドでは、
      魔宝石を狙い、諸外国から不正に侵入しようとする者達が後を立たなかったから、
      調査員も不足していて、そこで私が挙手を上げ、封印石を奪還すべく、
      私が自ら、動いたって訳なのね・・・」



 通常なら国のプリンセスが自ら危険を犯し、
その盗まれた魔宝石の奪還なんて危険過ぎてしないのだと思うのだけど、

どんな危険な封印石かわからないし、奪還の為に、
やはりある程度信頼に足る人間で無ければならないと思うし、
敢えて一国の国の王女が推薦し、そして選ばれたと言うのは、あらゆる面で事情があるのだろう・・・


アイーシャ「私は、一応グリーンランドのプリンセスだし、
      何度もその敵対国に足を運んだ事があるし、
      ある程度適任だったと言う訳でもあるのだけど・・・」

アイーシャ「その奪還すべき重要なモノは、すでにその国の王の手中にあった事が分かってしまい、
      私はその国王を油断させ、そして気絶をさせ、
      奪還に成功したのだけど、逃げる際に、私でも避けきれない攻撃を受け、
      何とか最初にファウド君と会った場所まで逃げたのだけど、
      正直、私が助かったのは本当に運がよかったわ。」


 僕はアイーシャの話を聞いているうちに、
なるほどねって納得したのだけど、
アイーシャはこんな短時間で僕にその事を伝えられる事が出来るとは・・・

アイーシャは生まれた時から国の運命を背負いながら生きていて、そして同時に国民からの視線や感情とか、期待とかの狭間の中で、大変な思いをしながらこんな目にあったのだと思ってしまい、
改めて僕はアイーシャが悪者では無いと言う考えを深めた・・・




アイーシャ「話は変わるけどそろそろファウド君にとって危険な場所に着いてしまうから、
      心の準備だけはしておいて。」

ファウド「了解!」


 僕にとって危険な場所に着くってアイーシャの言葉を聞き、
一応僕は警戒体制を取った・・・







疾風のファウド 4

  1. 2012/05/14(月) 21:37:07|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分ではとても出来ないタイピングゲーム? | ホーム | トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」>>

コメント

王女な上にこんなこともするなんて
アイーシャさん大変ですね、偉いです
  1. 2012/05/16(水) 19:37:28 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

通常であれば、
こんな拙い小説なら間違いなく素通りでしょうね(;´∀`)

しかしながら、こんな拙い文章にお付き合いありがとうございます(T_T)


ダメ子さんのアドバイスにより、一文多いとの事を大変嬉しく思いますし、
それに付いて、自分ももっと何回も何回も見直そうと思いました(;´∀`)

  1. 2012/05/16(水) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/718-cc6351db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

