たべものブログ ようやくソーシャルゲームが・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくソーシャルゲームが・・・

今日は夕暮れになった今の時間、
南房総市は大雨になりました。


嫌な予感がしたので、早めに我が家の愛犬二匹を散歩しました。



関係ありませんが、
随分前に撮ったクリスマスローズをアップします・・・
P2012_0301_151910.jpg

家は男子がほとんどで、
普段は花とかは購入しないのですが、
どうしてクリスマスローズが大量に家に何故かありました・・・



親父が理由を昨日話してくれましたが、
どうやらクリスマスローズは、最近流行り出したものだから、
早い段階で購入した様でした。



最近になり、自分の家の近くに、
農家で、研究とかしている人が隣に越してきたのですが、
このクリスマスローズはもっと流行るみたいな事を言っていました。





花と言えば、今日ニュースで知ったのですが、
青いユリがサントリーで世界で初めて開発された様でした・・・



無断でお借りした画像です。
お借りした画像

花はやはり人の心を癒してくれるものなので、
これからもどんどんと色んな品種が出来るだと思います・・・






前置きが長くなってしまったので本文に入りたいと思いますが、
ソーシャルゲームサイトの、
六社の

「NHNjapan」「グリー」「サイバーエージェント」
「DENA」「ドワンゴ」「mixi」が
コンプリート形式のゲームを、五月末迄に廃止すると言う嬉しいニュースがありました。




自分も、実はソーシャルゲームの被害者なのですが、
要約、国がネットでの違法性を指摘した様で。
これで、本来の無料ゲームサイトも、一安心・・・
とは、やはりまだ自分は行かないと思ったりもしました。





きょう犬ブチ君・・・
P2012_0316_161922.jpg

最近はニュースネタが多くなってきています(;´∀`)
  1. 2012/05/10(木) 16:41:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久しぶりに見た雨上がりの虹・・・ | ホーム | 自分は免許はありませんが・・・>>

コメント

青い百合すごい…
サントリーはまだまだ余裕があるんだなと思ったりも

これでソーシャルゲーム以外に人気が移ったら
いいのだけど
  1. 2012/05/10(木) 17:22:03 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re:ダメ子さんへ

青い百合は本当に綺麗だと男性の自分でさえ思えました♪
サントリーはやはり大手株式会社ですし、
人の心を癒すジャンルの一つの花も研究している様ですね( ^∀^)

ソーシャルゲームですが、
自分は該当サイト歴7年と以前言いましたが、
実は5年でした(T_T)

酔っているとどうにも頭が弱くなる自分ですが申し訳ないです_(._.)_

当時、ソーシャルゲームを参入しない頃の該当サイトは、
本当に良心的で、とても楽しめたのですが、
どうやらまだまだソーシャルゲーム以外でも人の心を操ってしまう念がありそうでした(T_T)
  1. 2012/05/10(木) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

今日は病院だったんですが、帰りに床屋行って飯食べて・・と油断してたら一気に降られました。
病院出た時は「雨降るの?」ってくらいの空だったんですが・・

クリスマスローズとはいい名前ですねw
クリスマス以外にもちゃんと咲くとはw
こういう綺麗な花は見てて楽しいですねw

コンプリートガチャはホント酷いらしいですからね・・
確率操作してたんじゃ・・という声もあるらしいですよ。
俺も一時期やってましたが、課金は一切しなかったんですよね・・
ただ課金しないと強くなれなかったり進めなかったりするので・・
そこがまた金を使わせようとしてるんだな~と・・
  1. 2012/05/10(木) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

クリスマスローズ綺麗ですね、青いゆりも神秘的
私は、花には疎いんです><;

今、テレビで盛んにやっているコンプガチャですか??
やったことの無い人には、無縁の話しですけど
よく分からないけど、子供が訳も分からず課金してしまうことに問題があるわけでしょ??
50万の請求がきたとか・・・酷い話しです
その辺は、取り締まるべきですね
楽しく、ゲームはやるべきものですから・・・
  1. 2012/05/10(木) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんは病院だったんですね・・・
しかしながらまさかの一雨にやられてしまったんですね:(;゙゚'ω゚'):

クリスマスローズは、実は花弁を下に向かせていて、
しかしながらなんとも言えない健気さと、
見ていて結構良い感じがします♪


コンプリートガチャは間違い無く確立操作していましたし、
自分はお金が無かったのですが、
マインドコントロールは間違いなく受けてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

でも、ある意味で、今後はステマに掛かる事は無いと思っていたりもします♪
  1. 2012/05/10(木) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

aikaさんはクリエイターみたいな感じがしますし、
花にはやや疎そうですが、イラストはとっても綺麗です><

テレビで盛んにやっているこのコンプガチャと言うと、
ややもっと問題があり、自分の場合は元々お金が無かったと言う事も有り、
本当にこのサイトに課金はしたく無かったのですが・・・








自分でさえわずかな期間ながらマインドコントロールをされてしまい、
悲しい事に、この不正サイトにお金をもっていかれていまいました(T_T)

ソーシャルゲームの被害者として語りますが、
あらゆる面で、精神的に支配されてしまい、
課金をしなくてはならない感じになっていしまいました><

  1. 2012/05/10(木) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

埼玉県富士見市も一時的に強風と大雨でしたがほんの一瞬でしたョ

クリスマスローズは初めて知りました。
小さいながらインパクトがありますネ

青いユリは夏には見るからに涼しげで良いですネ

いさばやさんが被害にあったのは、今 取りざたされているコンプガチャだったのですか!
ゲームについては うといのですが、社会的な問題を引き起こしているということは、悪質なものだったのですネ
子供でも関わる事が多いのでしょうから深刻ですネ
でも、改善の方向に向かって良かったですね。
  1. 2012/05/10(木) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ綺麗ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
それにしても大量になんてすごいですね!
クリスマスローズは高価ですよね。
最近になって少し身近になったような気もしますが
気軽に購入するにはハードルが高いです(><。)
斜め向かいのご近所様はクリローが大好きで、広いお庭に
クリスマスローズだけ大量に集めていらっしゃいますが
クリスマスローズは収集家が多くてとても人気がありますよね☆

青いユリ初めて見ました(*^^*)
スゴイ!美しいですね☆ いつか本物見てみたいです♪

今朝新聞を見て、もしかしたらいさばやさんが
被害にあわれたゲーム?と一瞬思いましたが、やはりそうだったのですね…
すごいニュースになっていて、それだけ被害にあわれた方が多かったということですね。。

ブチくん、くまさんとおしゃべりとっても可愛いですね(♡˙︶˙♡)
  1. 2012/05/11(金) 01:05:59 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

廃止になるってGREEやmixiもなんですか?ゲームがあるのもしりませんでした。。。

でも課金の表示がありますもんね。。。モバゲーだけだと思っていました。

私は今は気力がなくて、ゲームは全くしなかったから、はまらなかったのかもです。

コンプリートとか言われるとつい集めたくなりますよね(>_<)
  1. 2012/05/11(金) 03:01:31 |
  2. URL |
  3. みりのこ #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: NC muroさんへ

実は自分が住んでいる千葉県でも、
大雨かと思ったのですが、一瞬で止んでしまいました.

埼玉県もどうやらその雨雲が時間違いで通り過ぎたのですね♪

クリスマスローズは、最近になって流行りだしたので、
知らなかったのも無理はないですけど、
小さいながら、確かにインパクトがありますよね。

青い百合は確かに、夏見ると結構涼しけに思えますが、
まだ市販はされていないそうで、
市販は10年ぐらい経ってからと言う事でした。

ゲームは、実はコンプガチャは一回300円と、
かなり高額だったので、
自分はそれには課金していなかったのですが、
一個100円とかのアイテムならいいやと思い、最初に課金してしまったのが間違いで、
どんどん周りから圧力が掛けられ、いつの間にか月で一万円は課金してしまったのです!

年齢が中学生ぐらいの子供も、
それぐらい平気で課金していた様でして、
今までこのサイトのゲームが野放しになっている方がおかしいぐらいでした・・・

でも、このゲーム系統のものが無くなってくれると言う事で、
本当に良かったと思います。
  1. 2012/05/11(金) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

クリスマスローズは確かに綺麗ですよね♪
しかし、高価なものだとは自分は知らなかったです(^^ゞ

クリローって良いですね♪
とかげのおさんぽさん邸の近所に、
クリスマスローズ専門の収集家が居るとは、
やはり人気が高いものなのですね(^^♪

青いユリは残念ながら、市販されるのが10年後近くになってしまうそうで、
今後も色々課題があるとの事でしたが、新しい品種はやはり観てみたいものですね♪

無料ゲームの記事は結構前に書いたのですが、
覚えて居てくださるとは嬉しいです(〃▽〃)
とかげのおさんぽさんの言う通り、
新聞の記事に乗っていたゲームで自分は被害に合ったのですが、
驚く事に、中学生ぐらいの子も、ひと月一万円ぐらいは平気で課金していたのです><

これは今まで規制されなかった方がおかしいぐらいのゲームサイトでしたが、
本当に規制されて一安心出来ると良いと思いますが、
残念な事に、熱狂的なゲーム中毒者はまだまだこの系統じゃない無料ゲームで、
課金をしていくのだろうとも思います(T_T)


この写真は、結構前のテディベアと遊んだ時の写真ですが、
くまに気が付いてくれてありがとうございます♪
ブチ君へのお褒めの言葉もありがとうございます(〃▽〃)
  1. 2012/05/11(金) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: みりのこさんへ

こんばんは♪

廃止になるのは、その課金システムが着いたゲームのみで、
GREEやmixiはもちろん継続します♪

みりのこさんはゲーム自体をしなかったから良かったと思いますが、
このコンプリート型のゲームで、月に10万円もつぎ込んでしまう、
熱狂的な中毒者が続出していたそうです・・・

自分は資金が無かったので、100円のみのアイテムに課金してしまいましたが、
それでも気が付けばあっという間に月に一万円はつぎ込んでしまったほどでした><

中には中学生とかの子供さえ、
自分が確認しているだけでも、月に一万円は平気で課金していたので、
このゲームシステムが無くなるというのは、本当に良い事だと思いました。
  1. 2012/05/11(金) 17:15:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/729-b585ff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

