たべものブログ 久しぶりに見た雨上がりの虹・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに見た雨上がりの虹・・・

 今日も昨日と続き、
日差しも中々のもので、やや発狂するぐらい
いっそ一糸纏わぬすがt午前中は蒸し暑いぐらいでした・・・

しかし、このような天気なのですが、
北海道では雪が降ったと言うニュースを携帯電話を見て知りました。


携帯電話は自分の場合、ドコモのもので、
パケ放題に加入しているので、大体月に一万円は行ってしまい、
パケ放題の解除を考えているぐらいなのは余談になってしまいます。


携帯電話を止めてしまうと、エッチな動画を見る機会が激減してしまうので、
手続きも面倒なので、今の所、携帯電話をフルに活用しようと思っています。


変な前置きとなってしまいましたが、本文に入りたいと思います。


先日、記事を書いている時に大雨が降ってきたのですが、
記事を書き終わりぐらいの頃に、雨が止んでくれました・・・









晩酌をはじめようとして、自分の部屋にビールを持ち込もうと立ち上がったのですが、
ふと、外を見るとまだ日暮れでは無く、まだ明るかったので、



外で立ちションをしようと外に出ましたが、空を見上げると思わずうわーって、
感動をしてしまいました・・・






虹・・・
P2012_0510_181943.jpg


自分が撮った写真は、携帯の機種が古いので、
虹があまり鮮明に映らなかったのですが、
見るも鮮やかな色彩に、ちょっと感動をしてしました・・・



空を見上げながらの立ち小便は、
とても開放的で、素晴らしいものとなりm




最後に関係ありませんが、
レインボーマンをイラストしてみました・・・



P2012_0511_164151.jpg
このキャラは、知っている人がとっても少ない、
激コアなキャラクターです。
  1. 2012/05/11(金) 17:55:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<レインボーマンでは無いのですが・・・ | ホーム | ようやくソーシャルゲームが・・・>>

コメント

こんばんは

昨日の突然の雷雨には、まいりました
午前中は、凄い良いお天気だったのに、
昼過ぎあたりから、空が真っ暗になってきて、
これは、ヤバイと思い買い物に行きました
そこで、急に突風と雨、雷
またか・・・と思いながら、お店で雨宿り
最近、こういのばっかりですね

虹ですか・・・虹って、感動しますよねe-491
レインボーマン・・・何故か知っています><;
  1. 2012/05/11(金) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

はじめまして

インドの山奥で…
レインボーマン、なつかしいですね
はい、知ってますよ~(^^)
  1. 2012/05/11(金) 21:10:36 |
  2. URL |
  3. カバ子 #9Ti/rdio
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

虹だとか星だとか空にある物ってなかなかうまく撮影しずらいですよね。
これだけ鮮明に写っているという事は実際は相当くっきりと見えた事でしょう。
ちなみに僕は気が付きませんでした。
こちらでは見えなかったのかも

「インドの山奥で~♪ 修業をし~て~♪」
懐かしいですが、ストーリーは思い出せません。
  1. 2012/05/11(金) 21:43:21 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

今日はまだ涼しかった・・と言ってた気がしますよw
昨日とか2日前がまた暑かったらしいですが、思えばこれからはもう暑くなる一方なんですよね・・

パケ放題で1万・・若干たかい・・ですかね?
ソフトバンクの場合ですが、普通の携帯でパケホにしても基本料金も合わせて5~6千円で済む気がしましたが・・
まあ俺は全体的に使わなくてそんな感じでしょうけど。

虹綺麗ですね~w
地元で虹を見たことはないですね・・
むしろ他でも虹を見れる機会はほとんどないので一度生で見てみたいものですよw
きっといさばやさんの聖水で虹も一層力強く・・
  1. 2012/05/11(金) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

最近千葉県も変な天気が多いですね。
昨日も近所でちょっとした竜巻がおこって
車の窓ガラスがわれてました。

なんかの前触れでなければいいですが

レインボーマンは昔のパチンコ台で
カンチョウのポーズをしていたのが印象的でした。
  1. 2012/05/11(金) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

最近変な天候が続きますね。
虹綺麗ですね(*^^*)
偶然外を見て虹を発見したのはラッキーですね☆
何か良いことあるかもですね(^_−)−☆

レインボーマンは残念ながら知りませんでした(。-_-。)
  1. 2012/05/12(土) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

はいはい、
レインボーマンはしっかり知っているソライエです。
替え歌が有名です。
地域によって歌詞のバリエーションが楽しめます。

という前置きとなってしまいましたが、本文に入りたいと思います。(笑)

虹、見るとラッキーって気になりますよね。
最近天候が不安定だから、
ワタシもこの1ヶ月で2〜3回ほど見ました。
でもそんな後、災害のニュースがあったりして
ちょっと複雑です。
  1. 2012/05/12(土) 13:51:41 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

aikaさんもこの天気に参ってしまっているのですね><
同じ千葉県でも、場所によって天気は違うと思いますけど、
大体状況はわかる気がします♪

買い物して帰りに突然突風と雨と雷って悲しいですよね><
雨宿りを余儀なくされたのも大変だったと思いますが、
確かに最近こう言う天気が多いですよね(T_T)

虹、感動しますよね(^^♪
最近虹を見ていなかったので、
感動もひとしおでした♪

レインボーマン、aikaさんは知っているのですか((((;゚Д゚))))
自分は、
インドの山奥ラーメン転がり鉄砲撃ったら・・・
と言う謎の歌を友人に聞いた事があり、最近調べてみて初めてこのキャラが居る事を知りました(;´∀`)
本来は自分は年齢的に知らないはずなんですけどねw

  1. 2012/05/12(土) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: カバ子さんへ

コメントありがとうございます♪
レインボーマンを知っているとは・・・
意外にも、コアなキャラだと思ったのですが、
結構知っている方が居るとは驚いてしまいました((((;゚Д゚))))
  1. 2012/05/12(土) 16:09:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: MC muroさんへ

確かに普通の携帯電話では、
写真をとっても、星とか月とかは何故か撮影出来ないですよね・・・
おっしゃる通り、かなり綺麗にくっきり虹が出ていて、
結構綺麗でした。
muroさんがお住まいの所では、雨が若干千葉より若干遅く降ったのだと思いますし、
もしかしたら虹は出ていなかったかも知れませんね・・・

レインボーマンをご存知とは、
自分はこのキャラクターは年齢的に知らなかったのですが、
「インドの山奥」の変え歌を、
偶然中学生の時に教えてもらい、気になって調べて見たら出てきました。


  1. 2012/05/12(土) 16:15:37 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

昨日は涼しかったほうだったのですが((((;゚Д゚))))
まぁ自分は朝起きて、お酒がまだ体に残っていたので、
体が火照っていたからかもしれませんw

しかし暑いのは本当に嫌ですよね><
夏が近づくにつれ、悲しくなってきてしまいます(T_T)

因みに今月の携帯の料金は、11000円にもなってしまったのですが、
一ヶ月分遅れているので、遅延金が1000円は付いてしまうんです(;´∀`)

ソフトバンクは5000円~6000円なんですか((((;゚Д゚))))
それは安いですね・・・
薄給な自分は、それくらい安かったら結構良いと思いますし、
機種変更も考えてみますw


虹って最近自分も見ていなかったので、
観れて本当に運が良かったです♪
月下さんが住んでいる埼玉は都会ですからね・・・
東京にいた頃、自分も虹を見た記憶が無いのですが、
虹が出にくい条件なんでしょうね><

因みに、聖水と言うより汚水ですが、
子供の頃それで虹を作った事がありますよw


  1. 2012/05/12(土) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

本当に最近は変な天気が多いですよね・・・

しかし、ダメリーマンさんがお住まいの所で、
竜巻が起きてガラスが割れたとは((((;゚Д゚))))
その近所の方は災難でしたね><
確かに何かの前触れじゃなければ良いですけど、
ちょっと怖いですよね・・・


レインボーマン、
多分ダメリーマンさんなら知っているとは思いましたが、
パチンコ台まであったんですね((((;゚Д゚))))
覚えているのも凄いと思いますw
  1. 2012/05/12(土) 16:45:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

やはりとかげのおさんぽさんのお住まいの場所でも、
変ね天気が続くのですね><

虹はとっても綺麗でした( ^∀^)
本来その時間帯は、
滅多に外には出ないのですが、虹を見れて本当に運が良かったです♪
何か良い事の前触れだったら良いと思いますし、
虹の画像を見てくれた方にもそうであれば良いと思います(〃▽〃)

レインボーマンは、
結構コアなキャラで、知らない人も多いと思いますが、
一時期どうやら流行ったキャラクターの様でした♪
  1. 2012/05/12(土) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

ソライエさんはレインボーマンを知っているのですね♪
自分の年齢では、本来知らないハズのキャラクターなのですけど、
レインボーマンの替え歌を、偶然中学生が歌っていたので、
その歌詞を覚えていて、調べて知りました♪
替え歌は地域によって違うとは知りませんでしたが、
情報ありがとうございます♪

これは自分がブログに良く使う言葉ですね(汗)


しかしソライエさんが住んでいる地域では、
一ヶ月に2~3回も観る事があるのですね。
その後に災害とかのニュースは確かに悲しい事ですし、
災害とかでは無く、良い事が起こると良いですよね。
  1. 2012/05/12(土) 17:01:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/731-4901a942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりに見た雨上がりの虹・・・】

 今日も昨日と続き、日差しも中々のもので、やや発狂するぐらいいっそ一糸纏わぬすがt午前中は蒸し暑いぐらいでした・・・しかし、このような天気なのですが、北海道では雪が降っ
  1. 2012/05/12(土) 18:09:56 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

