たべものブログ トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「これを楽しみにして生きてます♪」です。新しい映画、新しい漫画、今度これを買う、あれを作る…未来に起きる何かをとても楽しみにしていてそれを達成するまで死ねない!あなたにはそんなものはありますか?数年がかりの壮大な夢から、ほんの些細な「今日学校終わって帰ったらあのアイス食べるんだ」でも構いません。あなたが今猛烈に楽しみにし...
トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」




自分が働いているホテルは、少し暇になり、
運良く突然の休日になりました・・・

突然の休日って本当に嬉しいもので、
自分はむしろその方が嬉しいので、優先して休日が欲しいのですが、
人によっては休みたく無いと言う人も居るのが不思議なものです。


前置きは手短にして、本題のトラックバックのテーマに移りたいと思います。




これを楽しみにして生きていると言うと、
結構あるのですが、
例えばトイレで大をする時のあの感じとか・・・

後はもちろんエッチな動画を検索する事なのですが、
エロ本とかを購入しない自分は、専門用語はわからないので、
単に・・・

巨乳だとか、美少女、拘束とかしかワードがわかないので、
時間が掛かってしまう感じなんですよね・・・



話は脱線してしまいましたが、
楽しみというのは、やはり晩酌とブログ更新及び訪問だったりします。



晩酌中にブログ訪問してしまったりするので、
自分もかなり粗相をして、変なコメントをしてしまったりもしますが、
これは多目に見ていただきたいと思います_(._.)_



自分の趣味と言うのが、音楽、将棋、イラスト、アニメ、植物、小説、動物、ゲーム、
人妻とこんなものしかありませんけど、
それも楽しみです。




しかし、海とか川、山があるので、
山菜採り、漁、釣りと言うのも趣味でもあります。



これを楽しみにと一口に言っても、
中々語り切れないと言う事だと思います。




一応たべものブログと言う事ですし、
画像が無いとちょっとさみしいので、先日のイセエビの画像をアップしました・・・

晩酌にて・・・イセエビの味噌汁・・・
P2012_0513_181435.jpgP2012_0513_181623.jpg



朝食のイセエビのボイル・・・
P2012_0514_093601.jpgP2012_0514_093929.jpg

自分が住んでいる千葉県南房総市では、
イセエビが安く手に入る為、伊勢海老ばっかり食べていますが、
実はこれって食べ過ぎると飽きてしまうんです><
  1. 2012/05/14(月) 18:51:45|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<疾風のファウド、封印石は解いてならないもの・・・  | ホーム | けっこう仮面って・・・何だかとっても(;´Д`)ハァハァ・・・>>

コメント

休みたくないって人は仕事が生きがいの人やとにかく稼ぎたい人でしょうね。
俺は今はひたすら休みたい衝動にかられてます・・

楽しみにして生きてること・・ですか・・
思えば・・俺は未だにない気がします・・
酒も好きですが、飲まない日もありますし・・
実は日々の楽しみがないのも最近病み始めた原因の一つだと思ってます。

伊勢海老の味噌汁ですか・・!
これはまたなんとも贅沢ですね・・w
確か千葉のどこかが伊勢海老を大量に採れるとテレビでやってましたね。
俺は伊勢海老なので伊勢でしか採れないと思ってたんですよ・・w
  1. 2012/05/14(月) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

楽しみですか

自分は企業を分析するのが最近楽しみです。

色々な分野の会社があり、こんなことやってお金儲けられるんだとか、こんなアイデアのビジネスがあるんだとか、財務の分析と一緒に考えるとすごい楽しいですね。

最近は若くして起業して上場までこぎつけた人の自叙伝を読みたいです。松下幸之助や本田宗一郎もいいですが、最近の人のが一番実感がわきます。でも売っていないんですよね。
  1. 2012/05/14(月) 23:46:44 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

遅くにすいませんm(__)m

いさばやさんへ

連休明けでどこも暇ですよね
連続出勤されてたので(^.^)ゆったりで
いいですよね!
伊勢海老の朝食^_^;スゴッ!
伊勢海老の味噌汁は美味しそうですね
エビの味噌がおいしいんですよね
ヨダレが・・・

だけど(^^)余りおいしいものばかり食べると
カラダが悲鳴をあげますよ~
野菜も食べて下さいね~

多種多才でスゴイですが 山と海と川に
囲まれているのですよね
いいなぁ・・景色いいのでしょうね!
観てみたいですっ(^^)/
  1. 2012/05/15(火) 01:06:09 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

訂正
多種⇒多趣
失礼しましたm(__)m
  1. 2012/05/15(火) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

伊勢海老いいですね♪

楽しみは、テレビを見る事です。

少し前まで、テレビ観るのも億劫で、全く何もしないで寝転んでいたんですが、最近はテレビばかり観ています。テレビは持っていないので携帯のワンセグです。最近は毎晩放送終了まで観てしまうので、何とかしないと・・(>_<)
  1. 2012/05/15(火) 05:36:16 |
  2. URL |
  3. みりのこ #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

こんにちは

意外と知られていないけど、千葉は伊勢海老がたくさん取れるんだよね^^
でも、うちの千葉市は全く関係ないけど・・・
羨ましいわ~出汁が出ていて、美味しそう^^

「これを楽しみにして生きてます♪」また、難しい質問??
まずは、徳山君を見ることv-343
それから、子供たちの成長
それから、イラスト描いたり、小説書いたり
それから、ブロともさんたちとの交流
それから・・普通に健康に過ごせれば、それが一番・・・かな

  1. 2012/05/15(火) 14:37:44 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんが言うとおり、休みたくない人は、
仕事が生きがいとか、やはり稼ぎたいとか言う人でしょうねw

しかし、自分も月下さんと同じく、コンビニの店長を辞めてしまった後は、
何故か休みたい衝動に駆られてしまいます><
自分は職場に着いた瞬間から帰りたい病になってしまい、
なのでハイペースで仕事をしていたりしていますw

月下さんの楽しみは、やはりお酒とか、書いては居ないのですが、
多分社交ダンスだとかでしょうね・・・

楽しみが無いと本当に気が滅入ってしまいますよね・・・
バイトも楽しみにしたい所ですが、それはちょっと状況にもよりますよね・・・

伊勢海老、実は以前にも同じ様なコメントを頂いたのを覚えていますが、
確かに伊勢と言うくらいなので、
知らない人は結構そう思っているのかも知れませんねw
自分は幸い、小さい頃は自分で伊勢海老を採ったり食べたりしていたので、
知っていましたが、名前の由来はやはり伊勢から来ているのだと思いますw


  1. 2012/05/15(火) 16:07:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: しのっちさんへ


しのっちさんの楽しみは企業を分析するのが楽しみなんですね。
自分の場合は雇われていた方が長いので、
そう言う視点では見てはいませんでしたが、確かに企業の分析は面白いかも知れませんね。

企業関係で出版されている本を読んだ事は無いのですが、
やはり、面白いからこそ、書店にも置いてあるのだと思いますし、
そして売れているのだと思います。

今やネットが普及かされ、電子書籍と言う言葉も新しくは無いほどだと思いますし、
最近の人のものはもしかしたらそう言う形で売られているかも知れませんね。
  1. 2012/05/15(火) 16:15:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

自分も、コメント返信には遅くなってしまうので、
お気になさらず♪

連休明けは確かの何処も暇になってしまいますが、
しかしそうじゃ無いと体が持ちませんし、
そう言うバランスも良いと思ったりしています(^^♪

伊勢海老は、自分が住んでいる地域では、
寸足らずのものが知人からとかで格安で購入出来るもので、
家では結構頻繁に海老網解禁日からは食卓に上がる事があります♪

しかし確かに美味しいものばかり食べていると言う長寿者は居ないと言う言葉も聞きますし、
野菜とかも食べようと心がけたいと思います(^^ゞ


追加のコメント、了解しました♪
多趣味と言っても、ほとんどちょっと手を付けるぐらいなのですが、
しかし趣味が多いほど、楽しい感じがしています^^

自分が住んでいる場所は、
海、山、川が近くにありますし、
近くの海水浴場では、芸能人がわざわざ遠くから来る事があるくらい綺麗な場所です(〃▽〃)

機会があったら、自然とかもブログで紹介したいと思います♪



  1. 2012/05/15(火) 16:26:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: みりのこさんへ

こんばんは♪

伊勢海老は、自分が住んでいる地域では、
海老網解禁から頻繁に食卓に上がる様になります♪
それは、寸足らずの規格外のものが知人から安く手に入るためなんです。
とは言え、量は少ないのですけどね(^^ゞ

みりのこさんの楽しみはテレビを見る事なのですね。
大変な経験をなさってから、少しでも早くお元気になられると良いと思いますし、
やはり楽しみが無くては気分も曇ってしまいますし、テレビを見るって楽しいですよね(^^♪
しかし毎晩遅くまで見てしまうのも、それも大変な感じがします((((;゚Д゚))))

自分の地域では、ワンセグがまだ届いていないぐらい、
結構な田舎なのですが、
ワンセグ、早く普及してくれたらありがたいと思っています♪

  1. 2012/05/15(火) 16:33:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

こんばんは♪
確かに、伊勢海老は、伊勢って呼ばれているぐらいなので、
結構知らない人も居るようですが、
伊勢海老は千葉県の一部でも頻繁に水揚げされているんですよね(^^♪

トラックバックテーマの質問は確かに難しいものですよね><
aikaさんは徳山さんを見る事が楽しみなんですね♪
お子さん達の成長、これは自分はまだ子供が居ないのでわからないのですが、
弟夫婦を見ていると、何となくわかる気がします><

イラストや小説、そしてブログでの交流は自分も楽しみのひとつですし、
健康はやはり基本的なものですよね・・・
健康に関しては、自分は自信が無いので、心がけたいものです(;´∀`)
  1. 2012/05/15(火) 16:42:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おおっイセエビとはなんと豪華
でも私はイセエビは実はそんなに好きじゃなかったり

私もブログ更新と巡回かなあ?
  1. 2012/05/15(火) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

イセエビは、豪華な様で自分が住んでいる地域では、
そんな季節的には豪華じゃなかったりします(^^♪

しかしダメ子さんはあんまりイセエビは好きでは無いのですね(T_T)

ダメ子さんもブログ更新と、
巡回ですか((((;゚Д゚))))
自分が封印されない様、気を付けますw
  1. 2012/05/15(火) 18:55:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/734-e72140a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「これを楽しみにして生きてます♪」です。新しい映画、新しい漫画、今度これを買う、あれを作る…未...
  1. 2012/05/15(火) 21:20:02 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

