たべものブログ 野菜嫌いの自分なのですが・・・ キャベツがとても美味しい食べ方。

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜嫌いの自分なのですが・・・ キャベツがとても美味しい食べ方。

今日は水曜日なので、なんとか小説を更新しましたが、
イラストはめんどくさ時間が時間のでもうとても痛いものになってしまいましたし、
なんと言っても恥ずかしいです。

今日もとっても暑くなり、
今の時間になっても、結構蒸し暑い感じになっています・・・

自分は二日酔いの時はたまに敢えて朝食を抜き、
栄養系統のドリンクを飲んで職場に向かう時があります。


何故なら胃が食物を受け付けないからで、
でも逆に身軽さが増し、
どんどん自分は何処かに加速する感じを体験したりしています。




実は自分は小学生6年生の頃は体重が60kgありました((((;゚Д゚))))

その当時は、親父が自分を格闘家に育てる為に、
敢えて食事を大量に与えて居たと言うのも、
恥ずかしくてあまりブログでは書いていませんでした(/ω\)ハズカシーィ


現在も同じ60kgなので、
なんとも言えない感じです((((;゚Д゚))))



今日は久しぶりに、たべものブログらしく、ここから本文に参りたいと思います。



タイトルでは「自分は野菜嫌い」なのですが・・・
と書きましたが、
自分は本当は食べ物の好き嫌いはほとんどありません(`・ω・´)



しかし、それは今まで生きていた現時点の事ですし、
野菜では苦手なものはセロリですが、
臭いをこらえれば食べられます。


獣肉のイノシシ肉を食べた事もありますが、
命の重さを考えたら食べられます。




現時点では、食べられない物には出会った事が無いのですが、
ほとんどは、心頭滅却すれば何でも食べる事が出来る感じの自分です。





オケラだって♪バッタだって♪アメンボだって♪
みんなみんな♪生きているんだ♪野菜を食べ~よう~♪

_(._.)_
_(._.)_
_(._.)_



メンチカツとステーキとキャベツの焼肉のたれ合え・・・
P2012_0516_174724.jpg

今日の晩酌のおつまみですが、
キャベツは、焼肉のタレを掛ければ相当美味しくいただけました\(^o^)/

野菜には、ドレッシングが無い時は、焼肉のタレがオススメです♪



  1. 2012/05/16(水) 18:56:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<コロッケが食べたいですが・・・タイトルは対して意味はありません | ホーム | 冷やし中華の季節 冷やし中華通販 特製スープ付き>>

コメント

私も絶対食べれないものはないけど
硬いお肉はなかなか飲み込めないのでちょっと苦手
  1. 2012/05/16(水) 19:21:46 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

今日は暑かったですよね・・
窓を開けても27度もあったので、そろそろ初夏かなと・・

朝食抜き・・はお腹空きそうですが・・
ただ受け入れないなら仕方ないですよね。
俺は昔は普通体型だったんですが、大学の部活辞めて食っちゃ寝生活をしてたら25キロ太りましたからね・・
運動量が明らかに減ったので、今のままでは痩せないと思います・・

俺は好き嫌い多いとは以前書いたんですが・・
実はサークルの飲みで色々なものを食べる機会があり、そこで結構食わず嫌いが多いと気づきました。
生物も以前はダメでしたが、サバを食べたら美味しかったので、今度親に寿司買うなら俺のもよろしくと頼んでみましたw
多分野菜も同じだと思うんですが、俺は変わってて・・
サラダだと案外色々食べられるんですが、炒めたりすると苦手になるという・・
色々面倒な人間です・・
  1. 2012/05/16(水) 20:31:20 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

小学6年生で60キロあったんですか
それは、凄いですねv-12

私の嫌いな食べ物は、しいたけとレバーです
しいたけは臭いがだめです
特に、干ししいたけはその場から逃げ出したくなります
レバーは、噛んだときの感触が嫌いですね

あとは、まあ一応食べられます
  1. 2012/05/16(水) 20:40:36 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子さんは本当に健気だと思いますし、
話はそれてしまいましたが、硬いお肉以外は食べられるとは、
野性的ですね( ̄ー+ ̄)キラリ

しかしながらいきなり高級寿司をクリアしなさるとは、
思った以上に只ものでは無いと存じ上げました次第です((((;゚Д゚))))
  1. 2012/05/16(水) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

今日も暑いですよね(T_T)
初夏は、5月5日~6月5日だと調べたらありました((((;゚Д゚))))
自分が一番苦手な夏ももうそこまで来ている様です(T_T)

朝食抜きは結構自分はしてしまうのですけど、
やはり腹は減ってしまいますね><

月下さんは大学の部活をやめてから太ってしまったのですか・・・
25kgもとは・・・
しかしまたすぐ元の体型に戻れれば良いですねw

月下さんはサークルで好き嫌いが分かったとは、
随分気付くのが遅かったと思いますけど、
生物のサバは食べてみたら美味しかったのですね♪
これからもっと食べれるものが増えると良いと思いますw


サラダは美味しいですよねw
しかし野菜は炒めたら食べられないとは(;´∀`)
それはそれで大変ですね((((;゚Д゚))))
  1. 2012/05/17(木) 13:27:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

小学生の頃は、
自分は本当に60kgあったのですけど、
確かに今考えたら恐ろしいぐらいです(;´∀`)

中学生の頃から体重が減ったのですけど、
何故か今も60kgなんですw

aikaさんは椎茸が嫌いなんですか><
椎茸は確かに独特の香りがありますけど、
それはもったいないですね(T_T)

レバーはわかる気がしますが、
結構肝臓に良いんですよw


でも、aikaさんは好き嫌いは少ないほうなのですね(^^♪

  1. 2012/05/17(木) 13:32:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

野菜は、美味しいですよ~!!
あたしは、山菜系がダメです・・・
あと、まだあると思いますが、今思いつきません。。。

それにしても、豪華な晩酌のおともですね!
  1. 2012/05/17(木) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

小学生の頃60kgもすごいですが、今も同じとはすごいですね!
セロリ少し苦手なのですね☆
私は野菜全部大好物です〜☆
キャベツと焼肉のタレはご飯がすすみそうですね♪
メンチカツとステーキ、
いさばやさん邸の夕食はいつもとても豪華ですね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/05/18(金) 00:19:35 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

野菜は美味しいですよね♪
しかし、kiyokiyokiyoeさんは山菜系がダメなんですか><

三菜系は、田舎では欠かせない食材ですし、
野菜に勝るとも劣らない程なんですけど、ちょっともったいない気がします><
晩酌のおつまみは、その日によって豪華だったり、一気に質素だったりしますけど、
今回は結構豪華な方でした(^^♪
  1. 2012/05/18(金) 14:57:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

自分は中学生の頃に食事を一気に量を減らしてしまい、
そのおかげなのか、ずーと大体小学生から同じ体重なんです((((;゚Д゚))))

自分はセロリは最初の頃は食べられなかったのですが、
臭いを気にせず食べ、何とか嫌いなものを克服したのですが、
とかげのおさんぽさんは野菜は全部大好きなんですね(〃▽〃)
それはとても良い事だと思いますよ♪

キャベツと焼肉のタレはご飯が進むのですか(^^♪
それは知りませんでしたが、
言われてみればそれくらい美味しい食べ方だと思いますし、
教えてくれてありがとうございます(^^♪

自分の家の晩酌のおつまみは、
豪華な時と質素な時がまちまちですが、
今回は結構豪華なものでした\(^o^)/
  1. 2012/05/18(金) 15:05:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/736-f52b205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

