たべものブログ コロッケが食べたいですが・・・タイトルは対して意味はありません

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロッケが食べたいですが・・・タイトルは対して意味はありません

最近は、暑い暑いと思っていたのですが、
どうやら五月は暦上では夏を指しているそうで、
道理で暑い訳だと思っていました・・・




と言うか、実は今まで自分は五月と六月は春だと思い込んでいました・・・

大抵の小学生や、中学生や高校生は、七月の中旬辺りから夏休みに入るので、
結構五月や六月は夏では無いと思い込んでいる人が多いのではないでしょうか・・・
しかしなんと言ってもこれからが暑くなるので、
熱中症やらに気が抜けない季節に入るのがかなしい感じでもあります。




二十四節気の中で、春の始まりは2月4日頃で、立春からで、春の終わりは穀雨の終わり頃で、
夏の始まりは立夏である5月5日頃からだそうで、
春はちょっと短い様な気がしてしまいました。






ここは一つ、春をもっと長くして欲しいと、何でも願いを叶えてくれると言う、
シェン・ロンさんに出会うため、
七つの不思議な玉を探す旅をしてくれる人が居てくれたらいいのになって思ったりもします・・・




自分は足が痛いですし、なんと言っても金欠なので、
七つの玉探しは出来ないの所が悲しい所です。








話がちょっと脱線してしまいましたが、
自分は、もしも願い事が一つ叶うとしたら、願う事は、
「一億年後の世界に行きたい」です。



まぁその頃には多分地球は生物はおろか、地球さえ存在していなくて、
一億年後の地球に行った瞬間、自分は宇宙の塵となるかもしれないのですが、
どうせ叶わない願いなので、自分は下らない願いしか無いと言った所です。






コロッケって美味しいですよね((((;゚Д゚))))
特に自分はクリームコロッケ系統が大好きで、
たまに無性に食べたくなります。








コロッケが無いのでイラストを一点してみました・・・











大五ロ助・・・
P2012_0518_165320.jpg

大五ロ助は、
「ちゃん」としか喋れませんが、
幼いながらも、冥府魔道の修羅の道を行かなくてはならない天才発明家によって作られた・・・


ビックリ人形だったと言う設定ですが、
元ネタを知らない方も、いる方も、本当に申し訳ないです_(._.)_





願い事は、コロ助になりたいです((((;゚Д゚))))
  1. 2012/05/18(金) 18:18:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<人気の冷やしラーメン 冷やしラーメン通販  | ホーム | 野菜嫌いの自分なのですが・・・ キャベツがとても美味しい食べ方。>>

コメント

俺の中では、3~5月が春、6~8月が夏、9~11月が秋、12~2月が冬という考えでいましたが・・
ただ俺の場合結構極端だと思いますし、大体って感じですが(;´∀`)
今でこの暑さですし、今年は計画停電って話も出てますから夏は地獄でしょうね・・

1億年後の世界ですか・・
これは願いとしては初めて聞いた考えかもしれません。
ただシェンロンですし、願いは大きくいきたいですよねw
俺は・・あまりそういうこと考えない夢のないやつなんですが・・
解釈はそれぞれですが健康に幸せになりたいと切実に思ってしまいますね・・

コロ助の当て字が何故か大五郎に見えました・・
あの焼酎のせいで何人もの生き死人が出たことか・・w
  1. 2012/05/18(金) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

暦と体感的にとは大きなずれがありますよね

私は、2月生まれだけど、一番寒い時期なのに暦の上では春なんです
と言われても、無理です、だって寒すぎる
雪も、2月が一番降るし(千葉)

私は、子供の時魔法が使えたならって思っていました
そしたら、なんでもできるし・・・

>「一億年後の世界に行きたい」
それもありですね、この目で未来を確かめてみたいです^^

コロ助と大五郎の合体ですか??
  1. 2012/05/18(金) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんは普通に季節はちゃんと理解していたのですね♪
しかしそれが当たり前なんでしょうね(^^ゞ
自分は毎年のことなのにそいうい事を忘れてしまうのです(T_T)

今の暑さでも結構辛いですけど、
夏本番はもっと大変になるでしょうね><
計画停電もやはりあるのかもしれませんし・・・

自分は一億年後とちょっと低めの願いと書いてしまいましたが、
考えてみるとこれって結構難しいですよね・・・
月下さんは健康になり幸せってとても良い事ですし、
本当にその通りになると良いですね♪

元ネタが今回色々組み合わせしてしまい辛い感じになってしまいましたが、
焼酎の大五郎は自分も飲まれた経験がありますw
安いしあの量ですしw
ついつい飲みすぎてしまいますよねw

  1. 2012/05/19(土) 07:48:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

おはようございます♪

確かに暦と体感的の季節感って大きなズレがありますよね。
自分は未だに体感的にはまだ春だと思っています(^^ゞ

aikaさんは2月生まれなんですね(^^♪
確かに一番寒い時なのに暦では春となりますし、
無理な感じがありますよね><
同じ千葉でも雪はaikaさんの所では結構降るんですね・・・
ちなみに自分は1月生まれですw

aikaさんは子供の頃は魔法が使いたかったのですね(〃▽〃)
それってかなり面白いですよねw
自分はアニメの影響で、かめはめ波を出したくて、
恥ずかしい事に練習をした事があるんです((((;゚Д゚))))

一億年後・・・は先過ぎですが、
せめて未来はちょっとどんなものかって興味があったりしますw

イラストは、aikaさんのおっしゃる通り、
大五郎とコロ助の合成みたいな感じですが、
大五郎は髪の毛ぐらいしか感じが出ませんでした(;´∀`)
  1. 2012/05/19(土) 07:57:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

大五郎の方がわからなかったので調べました
見事な髪型w

私はコロ助よりはドラえもんの方がいいかな?
  1. 2012/05/19(土) 10:13:18 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

大五郎、調べてくれてありがとうございます(T_T)
大五郎は、若い世代の方は知らないのも無理はありません((((;゚Д゚))))

昔はこの髪型が流行ったんですw
・・・江戸時代ぐらいですけど(;゚Д゚)!

ダメ子さんはコロ助よりもドラえもんが好きなんですね(〃▽〃)
覚えておきますw
  1. 2012/05/19(土) 16:57:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/737-54ed4877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

