たべものブログ いよいよ明日・・・金環日食が

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日・・・金環日食が

 今日は通常ならホテルは結構がら空きなのですが、
世紀のイベントのおかげで満室になってしまい、明日は休日とおもいきや、
急遽シフトに入る事になりました(T_T)


その世紀のイベントとは、
932年ぶりに起こる、太陽を月が光を遮る現象の金環月食なのですが、
日本の広い範囲で見られるので、世紀の一代イベントなんです。


金環日食が見られる時間帯は、
地域によって異なりますが、
東京都都心の中心では・・・

「食の始め 2012/05/21 5:56:06 131°04' 10°53'
中心食の始め 2012/05/21 7:09:00 108°43' 21°09'
子午線中心食 2012/05/21 8:59:08 179°22' 49°32'
中心食の終り 2012/05/21 10:36:26 -101°10' 32°55'
食の終り 2012/05/21 11:49:21 -124°17' 22°48' 」

となっています。

各地の金環日食が見られる時間帯がわかるサイトはこちらにリンクを無断で貼って置きました・・・

リンク:各地の金環日食の時間帯



どうやら金環日食は早朝に見られる様ですが、
本当に注意して欲しいのは、
直接裸視で観ない事です

金環日食自体は世界中で稀に見られるのですが、
前回金環日食を直視してしまった方で、
網膜が損傷を起こし「日食網膜症」を発症してしまった方が多々いたそうです。


「日食網膜症」にかかってしまうと、治療法がないと言われているので、
本当に注意が必要です。



最後に、ここまで真面目に記事を書いてしまいなんですが、
イラストを一点描いてみました・・・














月に変わって御仕置きされました・・・
P2012_0520_164416.jpg

自分は、良くカタカナをンとソを間違えますし、
ヌとムもよく間違えてしまいます_(._.)_
  1. 2012/05/20(日) 17:12:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<疾風のファウド、突破せよ、王家の通路 | ホーム | トラックバックテーマ 第1431回「最近人からオススメされたものは?」>>

コメント

明日金環日食で他のブログでも結構取り扱ってますよね。
・・しかし、これだけのイベント?なのに俺は全く興味が持てないんですよ・・
これは金環日食に便乗してネタとして書く予定ですが。
ただ見れたら見るか・・なんてやってると日食網膜症ですか・・それにかかっちゃうんですね・・
案外普通に見えそうですしそこは注意でしょうが、そうなるとサングラスない人は諦めるしかないですね・・

前回のコメを見て、そういえばそんな記事を読んだ記憶がうっすらありましたよ。
その時はまた前回の記事とは違う表現をしてた気がしましたが・・
  1. 2012/05/20(日) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

結構、始まりが早いのかな
私は朝早いので、問題はないんですけど
魅惑の天体ショーって感じで、ワクワクします
でも、これで曇りだったら、怒りはどこへぶつければよいのでしょう・・・

それに、これだけ注意を促しているのに
明日以降の眼科に通う患者さんが増えそうです

目は、大事ですからね
気を付けないと!!

セーラーヌーン、受けました^^
  1. 2012/05/20(日) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

やはり世紀の一代イベントと言う事で、
このテーマでブログを書いている方は多々いるんでしょうね・・・
月下さんの便乗記事、楽しみにしています♪

裸眼で見ると本当にやばいですし、
しかしやはりこれを見たくてわざわざスケジュールをズラしてまでホテルを満室にしてしまうとはびっくりな感じです((((;゚Д゚))))

傾向と対策・・・
これは社会人になってから覚えさせられたものですが、
人の流れって改めて凄いなって思いました><

話はずれますが、しかし月下さん、確かこれは去年の九月にネタとして書き、
もちろんニュアンスは変えてあります(T_T)

何となくでも、何というか覚えていて下さってありがたいですw
  1. 2012/05/20(日) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

aikaさんは明日は朝は早いのですね♪
多分東京なら曇では無いと思いますし、
自分も現地で観察よりも、
朝なのに夜な気分に浸りたいと思います(^^♪

前回似たような天体ショウで、
自分が記憶にあるのは、朝とか関係なく、
日差しが一時的に遮られてしまい、直接見なくとも、
夜に感じしまった程です(^^♪

金環日食・・・直接見てはいけないとと言ってもやはり、
世紀の自然一代イベントですから、
やはり患者さんは少なからず出てしまうのでしょうね(T_T)

セーラーヌーン、
やってしまいました((((;゚Д゚))))
  1. 2012/05/20(日) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

金環日食・・・こちらでは、多分見れないかと(>_<)
TVかみんなのブログで見ようかかと・・・

セーラーヌーン・・・あたしも、うけましたww
吹きましたww ごめんなさいm(__)m


  1. 2012/05/20(日) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

現在の長崎(部分日食ですが)は・・・霧雨です(>_<)

テレビで観ます(*^^)v

セーラーヌーン・・・解っててそう書いたと思っていたら、間違って書いたんですね(^○^)
  1. 2012/05/21(月) 06:33:48 |
  2. URL |
  3. みりのこ #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

金環日食、kiyokiyokiyoeさんが住んでいる地域では見れないのですね><
残念でしたが、テレビかブログでも金環日食は楽しめると思います♪

セーラーヌーン、月つながりで書いてしまいましたが、
やっちゃいました((((;゚Д゚))))
しかし吹いてもらえれば幸いです:(;゙゚'ω゚'):
  1. 2012/05/21(月) 07:46:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: みりのこさんへ

おはようございます♪
長崎県では部分で豪雨とは残念ですね(T_T)

でも、テレビででも観れたら良いですね(^^♪

セーラーヌーン、
自分は学というものが無いので、
カタカナは本当に間違って書いてしまうんです:(;゙゚'ω゚'):
  1. 2012/05/21(月) 07:49:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

金星なのでヴィーナスがよかったですw
でもえっちなのはよくないと思いますです

ついチラッと見てしまいました…
  1. 2012/05/21(月) 19:04:46 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

おー((((;゚Д゚))))

そう言えば金環日食で金星でしたね:(;゙゚'ω゚'):
てっきり自分は月とばかり思い込んでしました・・・

自分の画力ではこれが限界なので、
もうエッチなものは描かないにしようと思います(T_T)

でも一応部分的には隠してあります_(._.)_
  1. 2012/05/21(月) 19:32:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/742-d5694c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いよいよ明日・・・金環日食が】

 今日は通常ならホテルは結構がら空きなのですが、世紀のイベントのおかげで満室になってしまい、明日は休日とおもいきや、急遽シフトに入る事になりました(T_T)その世紀のイベント
  1. 2012/05/20(日) 20:14:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

