たべものブログ ペンギンの事で・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンギンの事で・・・

今日は早番で、二人で組んで仕事だったのですが、
誰か一人は残り、そのまま仕事になってしまうのですが、
自分は仕事を先輩になすりつけ、早く帰宅する事が出来ました・・・

その人生の先輩でもある職場の先輩は、
普段は時間稼ぎをする癖に、
そう言う時だけ早く帰りたいのか、ダダをこねたりするのが辛い所です。


自分の場合は、職場に付いた瞬間に、
「家に帰りたい」病が発生してしまいます。


前置きは短めにして本文に入りたいと思います・・・







今日ニュースで、東京都の江戸川区の水族館で、
絶滅危惧種に指定されている、フンボルトペンギンが脱走し、
約三ヶ月ぶりに捕獲されたと言うニュースがありました。



フンボルトペンギンはどうやって脱走したのか謎ですが、
ペンギンは空を飛ぶ事が出来ないので、
そこいら辺の所は謎です・・・


そして、脱走したペンギンがどうやって三ヶ月もの間、
一匹狼で過ごしていたのかも謎なんですが、
野良ペンギンにならずに済み、良かったと思いました。



野良ペンギンって居るのだろうか?
って思いますが、このペンギンこそが、
youtube等で騒がれている日本初の野良ペンギンなのです((((;゚Д゚))))




っと思ったら違いました_(._.)_
因みにあんまり騒がれていませんでした・・・




2004年に、高知の漁村に普通に野良ペンギンがいた事もあったそうですが、
残念ながら野良ペンギンは現在では日本には存在していないのが悲しい所です。







本文と全く関係ありませんが、
イラスト描き、アップしてみました・・・













ダイナマイトペンギン・・・
P2012_0525_163101.jpg

一応ピングーと言うアニメキャラを観ながら書いたのですが、
余りにも変形してしまいました。



ここはちょっとピングーが誤解されそうなので、
無断でピングーのイラストを拝借してしまいました。







ピングー
imageCAUJRNRW.jpg
このキャラクターはかなりコアなキャラクターですが、
一時期流行ったかも知れません。











  1. 2012/05/25(金) 17:18:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<人気のカルビの焼肉 カルビ丼 通販 | ホーム | 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」>>

コメント

こんにちは~っ
ピングー久々に見ましたw 15年ぶりくらい・・・
ペンギンって確かに空を飛べませんよね。本当どうやって脱走したか謎です・・・

  1. 2012/05/25(金) 18:31:41 |
  2. URL |
  3. ひろ #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

ダイナマイトペンギンならよじ登って
逃げれそうですw
  1. 2012/05/25(金) 18:41:29 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

仕事、早く帰れてよかったですね^^

ペンギンが脱走して3ヶ月って、どうやって生活していたのだろう・・・
餌は・・・
今は野犬とかいないか、野良猫とかに襲われなかったのかな
ともあれ、無事に保護されて良かったですね

ピングー懐かしいわ
ペンギンといえば、松田聖子が歌っていたサントリーのなんでしたっけ・・・
あのコマーシャル好きだったな・・・古すぎ??
  1. 2012/05/25(金) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

こんばんは♪
ピングーご存知でしたかw
変なイラスト書いてしまい申し訳なかったです((((;゚Д゚))))

ペンギンは普通に考えると空は飛べないですし、
やはり、あんまり鋭くは書きたくは無いのですが、
飼育員のよそ見が原因かも知れませんし、
しかし本当に謎ですね(;´∀`)

ピングーはもう15年位前なんですね・・・
  1. 2012/05/25(金) 20:32:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダイナマイトペンギンはよじ登れるかも知れませんね((((;゚Д゚))))
その発想は無かったですw

因みにこの脱走したフンボルトペンギンは、
その間東京湾で優雅に泳いでいたそうですw
  1. 2012/05/25(金) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

実は自分は早番の時は押し付けられ気味で、
やや責任者的な感じなんです(;´∀`)

それで、早々に上司にこんな持ち場を任せるなら、
早々に帰りたいんですけど、って言ってありますし早く帰れて嬉しいです\(^o^)/

今は野犬は残念ながら見たことは無いですけど、
自分が幼い頃は野犬は居た覚えがあります・・・

当時自分が幼い頃は良く野犬と遊んでいました(^^♪
でも・・・自分が中学生ぐらいの頃から野犬は見なくなった記憶があります・・・

コメントはズレてしまいましたが、
この脱走したフンボルトペンギンは優雅に東京湾を泳いでいたそうですwww


しかしこんなに広い東京湾を優雅に泳いで居たのに、
奇跡的に、湾で休んでいる所を係員が捕獲したとかでした((((;゚Д゚))))


こんな珍しく、面白い事は早々ないかもしれません(;´∀`)





松田聖子さんの歌は実は自分の記憶に無いので、
調べてみました(^^ゞ

そうしたら、「ペンギンズメモリー 幸福物語」と言う動画にさしあたりましたが、
何故か自分でもやや思い出があるCMでした♪
  1. 2012/05/25(金) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

普段は時間稼ぎ・・って人っていざ任されると文句をいいそうですね・・
相当楽しい限りを除いて大体の人は仕事は仕事・・となりそうですよね。

ペンギン脱走はニュースでやってた気がしますが、まだ逃げたままだったんですね・・
今まで飼育されてた以上野良も厳しいと思いますし、かえって元に戻れてよかったかもですねぇ・・

ピングーはいつ流行ったか忘れましたが、俺も名前知ってますねw
  1. 2012/05/25(金) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

まさしく月下さんの仰る通り自分は仕事仕事タイプなんです(T_T)
でも、仕事仕事も嫌ですし、ここいら辺は微妙に感じています:(;゙゚'ω゚'):

しかし本当にこのペンギンは保護されて良いと思いました♪


ピングーは月下さんも知っていたのですねw
  1. 2012/05/25(金) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ピングーがもとになってるようには見えないw
筋肉質過ぎですw
今、僕の部活の、高1の間でピングーがはやってるんで、タイムリーな記事でうれしかったです
  1. 2012/05/25(金) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. awordorder #-
  4. [ 編集 ]

ペンギン・・・ビックリです!!
不思議ですね。。。 脱走方法がww
でも、きちんと保護されたようで、よかったです(^.^)

ピングーって、いつ流行りましたっけ???
結構前ですよね!
イラストのピングー、またやってしまったのでわww
マッチョなピングー、いや、ペンギン見てみたいw
  1. 2012/05/26(土) 00:18:21 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

ペンギンのニュース初めて知りましたσ(^_^;)
ペンギンも大好きなのでうちも来ないかなぁ♪と思って
ネットでニュース見たら、東京湾を泳いでいたのですね(・0・。)
マッチョ化していた、と書いてあり、自由だけど大変な毎日だったのだと思いました。
まさにダイナマイトペンギンのように強くなったでしょうね☆
元気そうでホッとしました(.› ‹.)♡
ピングー好きでしたよ〜♪
そうそう、ケンタッキーの写真見たら食べたくなり今日のランチはケンタでした☆
  1. 2012/05/26(土) 14:51:39 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: awordorder さんへ

ピングーにはとっても見えませんよね(;´∀`)
いい年こいて何を描いているのだろうと、自分でも思いますw

高1の間でピングーが流行っているんですね・・・
ピングーは現在32歳なのですが、そんなに人気があるんですね((((;゚Д゚))))
  1. 2012/05/26(土) 16:02:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

ペンギンの脱走方法は本当に不思議ですよね・・・

しかし、東京湾で泳ぐ程のペンギンを、よく捕まえられたものだと、
やはり感心してしまいますねw

ピングーは1980年に作られ、
意外にもテレビで放映されたのが2004年となっていました♪
しかし、自分は中学生ぐらいの頃にテレビで見た様な記憶があるんですよね・・・
多分1990年代に流行ったと思いますよ?

ピングー、ちゃんと観ながら描いたのですけど、
どうしてかこんな感じになってしまいました((((;゚Д゚))))
決して故意ではありませんw
> ピングーって、いつ流行りましたっけ???
> 結構前ですよね!
> イラストのピングー、またやってしまったのでわww
> マッチョなピングー、いや、ペンギン見てみたいw
  1. 2012/05/26(土) 16:12:17 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

ペンギンが脱走したニュース、
とかげのおさんぽさんはご存知なかったのですね♪
伝えられる事が出来て嬉しいです(^^♪
でも、東京湾で泳いでいる姿を観れなくて残念でしたね(;´∀`)

マッチョ化した、と言うのは知らなかったのですけど、
ニュースをもっと検索していたら、本当に野生生活でたくましくなった様ですね((((;゚Д゚))))

野良生活で本当に大変だったと思いますが、
捕獲されて本当によかったですよね♪

ピングー、一時期流行りましたよね(〃▽〃)
でもまた現在になり流行っているとのコメントもいただけました(^^♪

ケンタッキー、美味しいですよね\(^o^)/
少々高いのが欠点ですけど、何だかありがとうございます^^

  1. 2012/05/26(土) 16:23:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

超越しすぎ!

ピングー大好きでよく見てた。息子と。

イラスト、超越しすぎで爆笑した。息子と。

この間ノラの記事を書いたけど
「野良ペンギン」まで思いつかなかった。
やっぱり食べ物はあちこちにあるのね。
元気に保護されてよかったのか?
そのままの方が良かったのか?
  1. 2012/05/26(土) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

ピングー、ソライエさんは息子さんと良く観ていたのですね♪

イラスト、どうしてか自分が描いたらこんな感じになってしまいました((((;゚Д゚))))
しかし、今回は息子さんもイラストを見てしまったのですね((((;゚Д゚))))

ソライエさんのノラの記事は覚えています(^^♪
2~3日も野良になるのは大変危険だと思いましたけど、
恐らく2~3日でも、家を開けてしまうとやはり息子さんが心配されると思いました(;´∀`)

野良ペンギンは、本当はやはり自然の方が良いと思いますし、
野生を三ヶ月過ごし、マッチョになった様でした・・・
しかしこのペンギンは、水族館で生まれて、
そして水族館で一年過ごしたそうで、
水族館にも慣れていると思いますし、難しい所ですね><

日本の海に、ペンギンが居ても良いのでは?
とも自分は思いました♪



  1. 2012/05/26(土) 17:39:18 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/748-71b14dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ペンギンの事で・・・】

今日は早番で、二人で組んで仕事だったのですが、誰か一人は残り、そのまま仕事になってしまうのですが、自分は仕事を先輩になすりつけ、早く帰宅する事が出来ました・・・その人生...
  1. 2012/05/25(金) 19:53:02 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

