たべものブログ 手抜き料理のベーコンチーズネギ・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手抜き料理のベーコンチーズネギ・・・

 最近、世紀の天体ショウで金環月食があったばかりと言うのに、
今度は金星が太陽を通過する、金星太陽面通過と言うのが、
やはり日本の広い範囲で観れるとの事をあるブロガーさんのコメントで知りました。


金星太陽面通過は来月の6日の2012年6月6日に観れます・・・


首都圏で金星太太陽面通過を観れるのは、
実に173年ぶりとの事なので、
やはりこれも貴重な天体ショウの一つです。


金星はとても小さいので、
肉眼では恐らく見えませんし、
危険なので裸眼で観ない事が重要です。


 と、こんな感じの前置きになりましたが、
ここから本文に入りたいと思います。






 手抜き料理のベーコンチーズネギですが、
これは電子レンジのみの調理です。






材料とか・・・
P2012_0525_102532.jpg

材料:ベーコン 3枚
   バター  少々
   チーズ  一個
   ネギ   一本
   醤油   少々


 皿にバターをぽんっと置き、
その上にベーコンを乗せ、
適当に切ったネギを並べ、チーズも適当に一個そのまんま置きます。

上にラップを掛け、レンジで二分加熱すれば完成です。



完成品・・・
P2012_0525_102804.jpg


食べた感想としては、ネギが邪魔でした((((;゚Д゚))))

ネギを最初に下に敷いたほうが良かったと後悔しちゃいましたが、
それなりに美味しくいただけました♪




  1. 2012/05/26(土) 17:09:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<運動会って・・・ | ホーム | 人気のカルビの焼肉 カルビ丼 通販>>

コメント

わぁー!おいしそうですw
ベーコンもチーズもネギも大好きなので写真見ただけで食べたくなりました^^
金星・・・何か神秘的ですね^^

  1. 2012/05/26(土) 19:49:45 |
  2. URL |
  3. ひろ #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです(^^)/

いさばやさんへ

ネギはカラダにいいし美味しそうですねe-266
男性の手料理ってステキですね・・
ダイナミックで(*^^)vいい感じです!

わたしも おなかが鳴っています(^_^.)
今から食事にしますi-268
人が休みの時こそ頑張りましょうね
いつも ありがとうです!
  1. 2012/05/26(土) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

来月にも天体ショーがあるんですねw
金環日食はまだ先ですが、今度は見てみましょうか。
・・って言って、大体気づいたら終わってるんですけどね(;´∀`)

こういうシンプルな料理は好きですよw
お手軽に作れてかつツマミになりますねw
チーズは結構何にでも使えて美味しくなりますし便利ですねw
やはりツマミがあった方が美味しい酒を飲めますからねw
  1. 2012/05/26(土) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今度こそ、金星見るゾッと
せめて、金星くらい見せて・・・お願い

私、ぶつ切りのねぎはちょっと苦手で
食べられるのですよ・・・
しらがねぎとか、薬味とか、細かくするのは好きなんですけど
焼き鳥に付いているねぎ、あれは邪魔です
いつも串からはずします、多分焼くと甘くなるから嫌なのかも
今日の料理
ダイナミックです・・・ねぎが邪魔そうですが><;
  1. 2012/05/26(土) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

結構美味しそうに見えますけどね~?
やっぱ直火で焼いたほうが
おいしそうかもしれませんね~
  1. 2012/05/26(土) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

こってりですね
おいしそうだけどちょっとカロリーが心配
  1. 2012/05/27(日) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

金星太陽面通過あるそうですね...。
僕は先日「日食見たぞ!」と友人にメールを
送ったところ「グラスを捨てないように」という
返信でそのことを知りました。
でも現象自体が小さいからひょっとしたらわからないかも...
  1. 2012/05/27(日) 10:11:33 |
  2. URL |
  3. 園芸村長 #-
  4. [ 編集 ]

金星ってたしかにちっちゃいですよね。
太陽とのコラボ、見れるといいですが。

オトコの料理ですね^^
簡単が一番v-219
  1. 2012/05/27(日) 13:02:10 |
  2. URL |
  3. mobic(モービック) #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

ひろさんはベーコンとチーズ、それからネギも好きなんですね♪
今回はネギはちょっといらなかったかも知れませんけど、
電子レンジだけで簡単に出来るので、材料とかあったらオススメ出来るものですよw

金星は神秘的なのですけど、
金星自体小さいのでもしかしたら観ても気がつかないかも知れません(;´∀`)
  1. 2012/05/27(日) 16:14:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:suzukoさんへ

ネギは体に良いとは実は自分は知りませんでした(^^♪

これは電磁レンジだけで加熱しただけの料理なんですけど、
確かに、ちょっとダイナミックかも知れませんね(;´∀`)

人が休みの時は確かに頑張らなくてはならないですね・・・
ホテルで仕事をしていると、
休日が一番忙しいんです(T_T)
こちらこそありがとうございます_(._.)_

  1. 2012/05/27(日) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

実は天体ショウは来月は二つあって、
皿に再来月もあるんですよ♪

今度の金星の天体ショウは金星なので、
とても小さくて、見ても気がつかないかも知れません(;´∀`)
確かに、観ようとすると見逃してしまうか、
忘れてしまうって事、良くありますよね・・・

シンプルな料理は簡単ですし、
誰でも材料さえあれば作れますからねw
ビールのおつまみにももちろん、
手軽でとっても美味しいですし、チーズはもちろん美味しいですよねw
  1. 2012/05/27(日) 16:22:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

前回の金環月食は残念でしたね(T_T)
自分もとても残念な気持ちでしたし・・・
金星ぐらいは確かにみたいですよね♪

ネギは確かに薬味とかのネギは美味しいですけど、
ぶつ切りってあんまり美味しくないですよね><

焼き鳥のネギマもちょっとネギは要らない感じがしますし・・・
作ってしまった自分もちょっと後悔してしまいました(;´∀`)

自分の作るオリジナル料理は結構ダイナミックなんですw
しかしやはりネギは失敗してしまいました><
  1. 2012/05/27(日) 16:26:58 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

この簡単料理、結構美味しかったですよ♪

しかし確かに直火で焼いた方が断然美味しいと思いますが、
自分はその時面倒だったので火を一切使いませんでした(;´∀`)
ネギは若干生っぽかったし、
今回は反省点はあります(T_T)
  1. 2012/05/27(日) 16:29:27 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

こってりしてて美味しかったです♪
ネギは今回は失敗してしまいましたけど(;´∀`)

カロリーは確かに高いかも知れませんね・・・
しかしバターとチーズとベーコンはやはり合います(^^♪
  1. 2012/05/27(日) 16:31:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 園芸村長さんへ

園芸村長さんは金環月食観れて本当に運が良かったですね♪
自分が住んでいる地域は、丁度曇り空で観れませんでした(T_T)

しかし友人にグラスを捨てないでって教えてもらえて良かったですね(^^♪
金環月食には劣りますが、
6月4日に皆既月食もありますし、
その後、今回ブログに書いた金星太陽面通過がありますし、
その後さらに再来月は、木星の太陽通過?もあるみたいですよ♪

それが終わっても、グラスはやはりとっておいた方が良いですね(^^♪
  1. 2012/05/27(日) 16:37:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: mobic(モービック) さんへ

金星は確かにちっちゃいですよね><
ちっちゃくてもやはり貴重な天体ショウですし、
見れると良いですよね♪

男の料理、
結構手抜きになってしまいましたが、
これは簡単で意外と美味しかったです(^^♪
ネギはちょっと失敗してしまったんですけどね(;´∀`)
  1. 2012/05/27(日) 16:39:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/749-f9020cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【手抜き料理のベーコンチーズネギ・・・】

 最近、世紀の天体ショウで金環月食があったばかりと言うのに、今度は金星が太陽を通過する、金星太陽面通過と言うのが、やはり日本の広い範囲で観れるとの事をあるブロガーさんの...
  1. 2012/05/26(土) 18:32:07 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

