たべものブログ 遅刻で失敗な日・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅刻で失敗な日・・・

今日は仕事が休みだと思い込んでいたら、
9時30ぐらいに社員から電話が有り、「今日シフトに入ってますよね?」
と言われてしまいました。


いさばや「いいえ?確か第二、第四火曜日は休日を取ったはずなんで、
     何かの間違いだと思いますけど・・・」

社員「そうですか・・・自分の勘違いでした、
   何か申し訳な方です・・・」

いさばや「いえいえ、では・・・」



とこんな感じで会話を終え、電話を自分は切ったのですが・・・



嫌な予感がしたので朝ごはんを食べ、
そして朝風呂に入り、ふと、カレンダーを見ると・・・



今日は第五火曜日でした((((;゚Д゚))))


仕事が始まるのが10時からなのですが、
しょうがないので改めて社員に電話をして、

いさばや「30分ほど遅刻してから行きますので、今日のリーダーにお伝え下さい」

社員「では仕事に出てくれるのですね・・・
   ありがとうございます、そうお伝えしておきますので、よろしくお願いします。」



と、結局遅刻して仕事に出たのですが、
どうやら歓迎されたので、助かった感じでした。



いさばや「遅刻してすいません、
     今日はてっきり自分は休みだと思い込んでいました。」


おばちゃん「しかし良く出てきてくれたね、
      変わりに社員が出ますので、って言ったけどお話にならないから本当に助かったよ」



とまぁこんな感じでしたが、
何事も無く、仕事も無事終わる事が出来ました。




正直な所、給料泥棒っぽい社員に任せて、
自分は悠々自適にズル休みをして置けば良かったのですが、
やはり社会人たるもの、多少遅刻してもシフトに入っている限りはでなくてはいけなくて・・・





休みだと思っていたら仕事だったけど、
もう今日は休んじゃえ病
を何とか跳ね返しました。





因みに自分は休日は第二、第四火曜日はせめて欲しいとお願いしているのですが、
それ以外の日は何故かフルに入れられてしまう事がありますが、
普段は理不尽な事に対して何にでも言える事があるのに、それは言えない悲しい所があります(T_T)


文も長くなってしまったので、
色もありませんし、最後にちょっと先先日の晩酌のツマミをアップします。


牛肉と照り焼きチキンと餃子の盛り合わせ・・・
P2012_0526_180822.jpg
気づいた方はいるかもしれませんが、
自分は面倒なので、皿一枚で盛り合わせをしてしまいます、
しかし、牛肉のエキスが餃子に移って、餃子もかなりマッチしたものになりました(;´∀`)
  1. 2012/05/29(火) 18:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<年に一度のホテルの休館日・・・ | ホーム | 疾風のファウド 本当の最初の試練>>

コメント

お~!! それはビックリですね^^;
でも、ちゃんと出社したんですね!!
すばらしい(^.^)

それにしても、いさばやさんのツマミは、ビーフ&チキンとかミート系の取り合わせ多いですねww
お肉、好きなんですか?
  1. 2012/05/29(火) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
いつも面白く楽しく読ませていただいています。

私は先週仕事をずるヤスミしてしまいました。
ずる休みしはらへんいさばやさんを見習わなくては…

今日、I2Iでサーチワードを見ていたら、
「いさばや コンピューター」
というワードでお越しの方がいらっしゃいましたワ。
なんか不思議でした~
  1. 2012/05/29(火) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. ミチル #-
  4. [ 編集 ]

曜日間違えることありますよね。
休みだと思ってたら出勤とは大変ですが・・
しかし第2・第4火曜しか休みないってめちゃくちゃハードスケジュールですよね・・
まあ会社としては正社員よりもバイト使った方が給料的にも安いという利点があるからでしょうが・・
そのペースで働いたら俺は2週間で駄目になる自信がありますよ。

ツマミ・・普段なら美味しそうと思ってしまう俺ですが、今日はちょっと事情がありまして・・w
明日記事に書く予定ですけどねw
  1. 2012/05/30(水) 00:41:20 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

休みだと勘違いする事、ありますよね(^○^)

私もよく勘違いしていました(>_<)

それでも気付いてちゃんと仕事に行くなんて、さすが偉いです(*^^)v
  1. 2012/05/30(水) 08:27:39 |
  2. URL |
  3. みりのこ #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

おはようござます

偉いですね
ほんとだったら、悪魔がそっと囁きます
って、それは私だけか><;

遅刻して、仕事に行くのは嫌ですよね
でも、シフトに入っているんだったら、他の方には迷惑かけられないし・・・

自分との葛藤ですね~

>どうやら歓迎されたので、助かった感じでした。

そこは、ラッキーでしたね

よく、頑張ったと思います^^
  1. 2012/05/30(水) 08:29:57 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

おお・・・それは確かに痛いですね;
休みだと思ってた日が出勤な時ほど欝なことってないですよね;;
でもそれでもしっかり責任感を持って出勤したいさばやさんは偉いと思います!
最後のお写真の食べ物、おいしそうです~!!
お酒にかなり合いそうですねw

  1. 2012/05/30(水) 15:35:05 |
  2. URL |
  3. ひろ #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

一応コンビニで働いて居た経験もあり、
変わりが居ない大変さってわかりますからね・・・
でも変わりの者が居ても、やっぱり出勤しなくてはと思い、
遅刻しましたがちゃんと出ました♪

ツマミは親父の好みで決まってしまうので、
何とも言えないのですが、肉系統が多いです(^^ゞ

肉は好きなので文句は全然ないんですけど、
たまには野菜が食べたく思う事もありますよ(^^♪

  1. 2012/05/30(水) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミチルさんへ

こんばんは♪

ミチルさんは先週ズル休みをしてしまったのですね・・・
でも、代わりの者が居るならそれも良いとは思います♪

i2iですか・・・

「いさばや コンピューター」で検索エンジンで検索したのですが、
どうやらミチルさんに自分がコメントを書いた時が合ったのですが、
たまたまミチルさんがコンピューターの記事を書いた時のモノの様ですね。

誰が検索したかまではわかりませんけど、
色んなワードで検索する人が居ますから、その影響だと思います。
  1. 2012/05/30(水) 17:08:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

自分はてっきり第四火曜日だと思って休みだと思い込んでしまいました(T_T)

そういう日は仕事だと結構ショックなんですけど、
やはり自分も社会人なので、
代わりが居てもなんだか出なくてはならないと思いました(^^ゞ

時間的にはそんなに長くは無いのですけど、
やはり決まった休みが月に二日だときついです><
しかしアルバイトだと出なくてはお金は稼げませんし、これはしょうがないって所ですね。


月下さんのツマミの記事は気になりますが、
事情も気になりますね・・・
色々ありますからね(^^ゞ
  1. 2012/05/30(水) 17:13:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: みりのこさんへ

こんばんは♪

休みって勘違いしてしまう事がありますよね(T_T)
みりの子さんもそう言う事が結構あるのですね・・・

しかしやはり社会人としては、
職場も近いですし、予定もありませんでしたし、それで出勤しました><
当たり前の事なんですけどね(^^ゞ

  1. 2012/05/30(水) 17:15:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

確かに休日だと勘違いをしている日って、
やはり休みたいですし、悪魔の囁きに負けそうになりますよね><

しかしここは一応自分はサラリーマン経験もある社会人なので、
律儀に遅刻して出勤しました(^^ゞ


一応社員の方が代わりに出勤してくれると、
職場先で聞いたのですけど、
その社員ははっきり言って仕事が遅いし、半人前なんです><

なので自分は遅れて来ても、何とか歓迎はされましたが、
もうこう言う事がないように気を引き締めようと思いました(^^ゞ
  1. 2012/05/30(水) 17:19:03 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

休みだと思い込んでいる日に、
実は仕事でしたってなると結構痛いですよね(T_T)

社員も、優しい人なんですけど、
代わりに出てくれるって言ってくれたのですが、
やはりここは社会人としては出勤しなくてはと思いました(^^ゞ

晩酌はやはり楽しみのひとつですし、
この時間の為に仕事している様な自分だったりします♪
お酒はかなり進みますよ(^^ゞ
  1. 2012/05/30(水) 17:22:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/755-a11add2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遅刻で失敗な日・・・】

今日は仕事が休みだと思い込んでいたら、9時30ぐらいに社員から電話が有り、「今日シフトに入ってますよね?」と言われてしまいました。いさばや「いいえ?確か第二、第四火曜日は休...
  1. 2012/05/29(火) 21:23:12 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

