たべものブログ 年に一度のホテルの休館日・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年に一度のホテルの休館日・・・

 今日は水曜日なので、小説を何とか更新しました><

早々に本文に入りたいと思います。




今日は自分が働いているホテルは休館日で、
年に一度しかなく、明日も休館日になります。


しかし休館日に初日の今日も、
自分は悲しい事に出勤して参りました・・・

明日の休館日も、シフトの予定では予備となっていて、
お声が掛からなかったら予定通り休日だったのです。




年に一度の休館日とは言え、
自分は去年も出勤しましたし・・・


去年は自分と社員の二人のみで、
今年も自分とパートのおばちゃん二人のみの出勤となりました・・・



話は脱線してしまいますが、
休館日と言うのを、自分の上司である社員は、
まるで頭に入っておりませんでした・・・


自分はこの仕事にアルバイトとして就き、
ようやく一年と2ヶ月になるのですが、去年の休館日の事を良く覚えていました・・・



パートのおばちゃん達でさえ、ベテラン勢が居るので、
当然休館日を知っていたのですが、
自分の上司はまだ若いせいか、まるでなっていません。



まぁ自分もなんですけど((((;゚Д゚))))




自分は、それぐらいの年の頃は、
魚屋で切り身屋として社員でしたが、
一番大変な作業を任され、そしてそれも乗り越えました・・・




何はともあれ、
なんとも言えませんが、自分が働いている職場のユニークなベテランの方が、
名言を教えてくれました・・・




「子供叱るな自分来た道、年寄り叱るな自分行く道」


ちょっとオバチャンニュアンスは入っていますが、
確かにその通りで、
若い奴を叱る事、それは自分が通ってきた道なのだ・・・

そして年寄り叱ると言うのも、
いずれ自分に訪れる道なんだから、
心を広く持ち、叱るだけではダメだと言う感じな名言でした・・・





と、長くなってしまったので、
今日はめんどくさかったので今日のおつまみをアップします・・・




中華丼と唐揚げ・・・
P2012_0530_173144.jpgP2012_0530_173507.jpg

珍しく野菜をふんだんに使った晩酌のオツマミが登場して嬉しいかったのですが、
中華丼だけだとご飯が食べたくなってしまいました><







  1. 2012/05/30(水) 18:15:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<人気のチキンナゲット 通販で | ホーム | 遅刻で失敗な日・・・>>

コメント

私もリアルではいろいろ全然です;;
晩御飯こってりですね
  1. 2012/05/30(水) 18:34:23 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

ホテルもスーパーとかと同じで中々休みどきが難しいですよね。
上司は・・難しいところですよね。
俺は上の立場というのは大学の部活でしか経験してませんが、中々厳しいものがあったと思いますし、それでいて大して何もできなかったですからね。
まあ面倒見はよかったと思いますが・・w

唐揚げはビールが進むので美味しいですよねw
俺も実は今日ビールを飲みたくなり買ってきてしまいました・・w
  1. 2012/05/30(水) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

休館日も出勤とは大変ですね。。
なるほど名言ですね☆ さすがベテランさん!
中華丼美味しそうですね♪
中華丼にウズラの卵が入ってるととても嬉しくなるのですが
家ではわざわざ入れないのでなかなか食べる機会がないんですよね。。
いさばやさん邸はちゃんと入ってそう♪とふと思いました(*´︶`*)
  1. 2012/05/31(木) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

おはようございます

>「子供叱るな自分来た道、年寄り叱るな自分行く道」

なんて、心に沁みる言葉なのだろう
泪が出そうになったわ(笑)
でも、なかなかこれが出来ない!!
ついつい、子供を怒ってしまう
そして、親にも反抗的態度をしばしば・・・

私もまだまだ人間修行が足りません><;

少しでも近づけるように努力しようっと^^
  1. 2012/05/31(木) 08:08:51 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子さんは現実は大変なんだと思いますが、
頑張って下さいね(T_T)

自分は晩御飯は食べないのですが、
晩酌のツマミがいつもこってりです(^^ゞ
  1. 2012/05/31(木) 16:29:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんの言うとおりで、
ホテルとかスーパーとかは休みが中々難しい所なんですよね><
コンビニは24時間で年中無休ですが、
自分は年に一度くらいは休みがあっても良いのでは無いかと思いますが、
サービス業は本当に難しい感じです><

月下さんは上の立場は大学で経験されたのですね♪
それはとても良い経験だと思います(^^♪


唐揚げは本当にビールが美味しく進みますし、
ほとんど毎日唐揚げを食べていますw
月下さんもビールを購入してきたのですねw
  1. 2012/05/31(木) 16:34:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

ホテルは年に一度の休館日なのですが、
去年も自分は出勤でした><
くじ運がとても悪いんです(^^ゞ

ベテランさんのお話を聞いていると、
たまに本当に良い言葉とか教えてくれるので、
そういう点はとても勉強になります♪

中華丼にうずらの卵、
確かに乗っていると嬉しいですよね(^^♪
自分の家では、以前は中華丼にうずらの卵を入れていたのですが、
最近は見かけなくなりました><

うずらの卵自体もしかしたら売り場に出ていないかもしれませんあ、
真相の程は分かりません(^^ゞ
  1. 2012/05/31(木) 16:39:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

「子供叱るな自分来た道、年寄り叱るな自分行く道」

この言葉、自分が聞いた時、
自分もそう言う節があったので、
言葉に見習わなくてはと思いました♪

しかし、直ぐに直そうと思っても、
「三つ子の魂100まで」と言う名言もありますからね((((;゚Д゚))))

でも、自分は子供の頃は親に叱られながら育ちましたし、
叱ってくれる人がいたから今の自分も居ると思いますし、
名言って、知っているだけでも心が洗われる事がありますよねw
  1. 2012/05/31(木) 16:44:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/756-6e711abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【年に一度のホテルの休館日・・・】

 今日は水曜日なので、小説を何とか更新しました><早々に本文に入りたいと思います。今日は自分が働いているホテルは休館日で、年に一度しかなく、明日も休館日になります。しか...
  1. 2012/05/30(水) 19:58:05 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

