たべものブログ トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べてきました!加瀬はお寿司が大好きなので、ベルトコンベアーに乗って回るどんなお寿司も魅力的に映ってたまらなかったです…!でも、お寿司はシャリにより、意外と早くお腹いっぱいになりますよね。沢山お寿司を食べて、お皿をうず高く積んで、誇らしげ...
トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」




今日は久しぶりの?休日で、
たまには競輪に行って見ようかと思いましたが、
最近はネットで競輪をしていても、ちょっと負けてしまっているので、止めて置きました・・・


競輪には、実は若い頃買っていたことがあり、
そしてそれで助かった事もあったのですが、
恐らくそれはビギナーズラックだったと感じています・・・



現在に至り、自分は競輪歴13年になりましたが、
研究すればするほど、考え方もまとまらなくなってしまい、
今までだったら取れそうな満洲(マンシュウと書いて万馬券と同じです)も取れなくなってしまいました。




完全に競輪から足を洗う訳では無いのですが、
いわゆる趣味のひとつだったので、
たまにはやりたくなってしまう事もあったりします。



先日と今日は職場では休館日ですが、
自分は休肝日と言うのは作った事がありません(`・ω・´)


しかしインフルエンザに掛かった時、
流石に自分が好きなビールさえ受け付けなかったので、
その時は飲みませんでした。




前置きはこんな感じになってしまいましたが、
ちょっと久しぶりに本気でイラストを一点描いてみました・・・





レオリオ・・・

P2012_0531_171923.jpg

先ずは一応シャーペンで、
下書きを顔だけ書いて見ました・・・



P2012_0531_174138.jpg

次に、色鉛筆の黒で、
色が薄いので下書きの上を、
ラインを引いて、
そして色を塗まして、影も付けて見ました・・・



P2012_0531_175955.jpg

次に、体を適当に想像で描いて見ましたが、
やっぱりヘンテコになってしまいました((((;゚Д゚))))



しかし、現在の自分は恐らく画太郎さんぐらいの画力しかありませんが、
自分としてはちょっとは時間が掛かっただけに、
スキャナに取り入れてアップしても良かったぐらいに思えます・・・



スキャナは、メンドクサイ取り入れてしまうと、
イラストは本当に誤魔化しが効かないほどアラが出てしまうので、
最近は携帯のカメラで誤魔化して居ます((((;゚Д゚))))









トラックバックテーマですが、
自分は大食いなので、
多分普通の人の3倍ぐらいはお寿司はいけると思うのですが・・・


回転系のお寿司屋さんに行った事はありますが、
その時は元上司のオゴリだったので、
流石に遠慮しました。




因みに、体調が良ければ、
ご飯は五合くらいはぺろりと平らげられますが、
最近は胃の調子が思わしくなく、家族内では2倍程度しか食べられません><




何故ならビールが美味し過ぎるから何です((((;゚Д゚))))
  1. 2012/05/31(木) 18:36:08|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<人気の即席固形カレー通販 バーモントカレー | ホーム | 人気のチキンナゲット 通販で>>

コメント

こんばんはm(__)m

いさばやさんへ

いつも楽しいブログをありがとうです
ご飯を・・そんなに^_^;食べられるのですね
元気が溢れていいですね!

競輪は全く解りませんm(__)m

イラストは細かい作業なのにスゴイですね
記事を読んでると大ざっぱそうですが
集中力があるのですね・・
お仕事にブログにイラスト(*^^)v素晴らしいです
今日は( ^^) _旦~~ではなく
座布団3枚ですね☆ミ
  1. 2012/05/31(木) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

競輪・・そういえばちょっと前?も書いてましたよね。
俺は逆に賭け事やギャンブルのたぐいはさっぱりやらないので、楽しさがわからなかったりします(;´∀`)
もっとも一時期結構メダルゲームにハマってヤバい状態になりましたが・・

ハンターハンター面白いですよねw
俺は最新の30巻も買いましたよw
記事ではレオリオなのに何故絵がクラピカになったかは疑問に思いましたけどw

回転寿司・・俺は生物苦手だったのでいくら甘エビくらいしか食べない勿体ない男でしたが、ちょっと居酒屋で寿司食べたらはまってしまい、今は色々食べてみたいですよw
中々頻繁に食べられるものではないですが・・
  1. 2012/05/31(木) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさん大食いなのですね(*・Å・ノ)ノ
確か体重は痩せていらっしゃるイメージなので
人の三倍ちょっとびっくりしました☆
沢山食べる方が気持ちがいいですよね♪ 胃の具合はちょっと心配ですね(><)
イラストかっこいいですね♪ 有名なキャラクターでしょうか(*^^*)
競輪もわからずですが、ネットでできるんですね☆
  1. 2012/06/01(金) 00:28:20 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

この名前では初めまして(*´ω`)

クラピカかっこいいです~!!
最初の金髪の顔見た時点で「あ、クラピカだ!」と思ったのは内緒です(笑)
競馬歴13年・・・凄いですね; 私も人生で1回だけでいいのでギャンブルやってみたいです♪
  1. 2012/06/01(金) 14:41:20 |
  2. URL |
  3. かの #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

米5合ですか?
うっひゃ~ (@_@;)
さすが男子ですね・・・

私はお寿司大好きです♪
何皿食べるか、とは一皿二貫ですよね?
お寿司だけだと6皿くらいは食べるかもです。
茶碗蒸しや、お刺身と一緒に食べるなら四皿程度かな?

最近は貧乏なので、お寿司屋さんはご無沙汰していますが、たまにはお会計を気にせず満腹になるまで食べてみたいです(*^^)

イラスト・・・顔はめちゃくちゃ上手ですね(^○^)
  1. 2012/06/01(金) 15:26:59 |
  2. URL |
  3. みりのこ #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

普段はそんなにご飯は食べないのですが、
朝食を抜いてしまったり、
たまに大量に食べてしまう時があります(^^ゞ

競輪は、レトロなギャンブルですし、
知らない方が良いと思います_(._.)_

自分はほとんど仕事以外では家に居る事が多いので、
画像とかアップしたいのですが、
ネタが無いんです><
なのでイラストとか描いていたりします♪


座布団3枚、ありがとうございます(^^♪
  1. 2012/06/01(金) 16:41:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

競輪の記事、もう半年位前に書いたと思いますが、
覚えていてもらえたのですね(T_T)

月下さんはギャンブルの類はさっぱりなんですね・・・
しかし、その方が良いと思いますよw
ハマってしまったら本当に大変ですし(;´∀`)
メダルゲームと同じ様なものだとおもいますよ><

月下さんはハンターハンター最新の30巻を購入したんですねw
本当に面白い漫画ですよね♪

記事では、どうしてかレオリオって書いてしまっていました((((;゚Д゚))))
これは素で、自分が間違えたと思います:(;゙゚'ω゚'):

回転寿司、月下さんは生物が苦手でしたよね・・・
でもイクラと甘エビは大丈夫なんですね♪
居酒屋で寿司、今は居酒屋でも寿司を出している所があるんですね・・・
ハマってしまったとはとても良い事だと思いますし、
それで食べれるものが増えたら良いですね♪
  1. 2012/06/01(金) 16:49:58 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

自分は身長の割には、
体重が少ないので、やや痩せ型なのですが、
それでも人の3倍くらい量を食べてしまう事があるんです(^^ゞ

「やせの大食い」と言う言葉があるのですが、
まさに自分はそれに当てはまるんです><
胃の方は、自分は飲みすぎだからいけないので、
これは自分が悪いんです(^^ゞ

このイラストのキャラクターは、「ハンター×ハンター」と言うアニメで、
とても人気が高く、有名なキャラクターなんです(^^♪

競輪は、ギャンブルなので、やらない方が良いですが、
今はインターネット投票と言うのが出来るので、本当に便利になったと思います^^
  1. 2012/06/01(金) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: かのさんへ

一瞬誰かと思ったので、
記事を更新する前に訪問してしまいました((((;゚Д゚))))
改名もされたのですね♪

自分は記事で、レオリオって書いてしまいましたが、
これは素で間違えてしまいました((((;゚Д゚))))

しかしクラピカだって思って貰えて嬉しく思います><

ギャンブルは、競輪はとてもレトロなほうですし、
やらない方の方が多いと思いますが、
かのさんはギャンブルはやった事は無いのですね・・・

人生で一度くらいは良いと思いますが、
大抵は損をしてしまいますのでもしやるとしても、遊びって気持ちの方が良いと思います(^^ゞ


  1. 2012/06/01(金) 17:02:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

競輪ですか
そういうのはわからないな・・・

うちは、回転寿司専門なんで
高級なお寿司屋さんいはいけません

私は、あまり食べられないから一貫のお皿を取ります
二貫だと、種類が食べられないから

それで、8皿位かな・・・

ハンター×ハンタークラピカ大好き
  1. 2012/06/01(金) 17:04:49 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: みりのこさんへ

こんばんは♪

米五合は、滅多に普段は食べないのですが、
たまに自分はそれくらい食べてしまう事があります(^^ゞ
ちなみに男子でも中々そんなに食べません(^^♪

みりのこさんもお寿司は大好きなんですね♪
自分も一皿二貫だと思いますよ^^
6皿は女性だと普通なのだと思いますが、
4皿は普通に食べるのですね♪

お寿司は確かに高いものですし、
中々食べれる機会はありませんよね><

イラスト、顔は普通に描けるんですけど、
体は描くのは結構難しいんです><
なので結局最後は手抜きになってしまいましたが、
そう言って頂けると嬉しいです(T_T)
  1. 2012/06/01(金) 17:39:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

競輪は実は年齢層が60代のおじいさんとかがするものですし、
わからない方が普通です♪

aikaさんは回転寿司専門なんですね・・・
自分が住んでいる所は、田舎なので回転寿司のお店が無いんです><
自分はどうしても高級なお寿司屋さんに行くしか無いのです(T_T)

回転寿司って一貫のもあるんですね・・・
でもaikaさんはそれで8皿とは、
結構小食なんですね(〃▽〃)

クラピカってかっこいいですよね\(^o^)/



  1. 2012/06/01(金) 17:45:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私もすぐクラピカだってわかりましたw
キャラではヒソカが好きかな

私は6皿ぐらい食べます
取った分お金がかかると思うとなかなか手が伸びない…
よくガリを食べます
  1. 2012/06/01(金) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

クラピカって解って貰えたら相当自分は嬉しいです(T_T)
しかし天然的に本気で間違えてしまいました(;´∀`)

ハンター×ハンターのファンなのです♪


しかし6皿ってちょっと少ない感じに思えましたが、
ありがとうございます♪

8皿だとか、4皿だとか色々コメントをいただけましたが、
単純計算では自分なら50皿はいけてしまいそうです((((;゚Д゚))))

でもギャル曽根さんには間違い無く負けますし、
頭の良いダメ子さん凄いと思いました(^^♪
  1. 2012/06/01(金) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/757-3ac12a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」】

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べて
  1. 2012/05/31(木) 22:50:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

