たべものブログ フワッとニラ玉焼き・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フワッとニラ玉焼き・・・

今、インターネットでニュースを見ていたら、
ちょっと興味深いニュースを知りました。


地球がある銀河系が、
近隣の銀河のアンドロメダ銀河と40億年後に衝突してしまうとの事でした。


無断でお借りした画像です・・・
6f8d0549-s.jpg

アンドロメダ銀河は、天の川として知られていて、
8月辺りに、肉眼でも確認できるほど近くにある銀河ですが、
銀河同士の衝突はとても危険ですし、果たして40億年後には、地球人はどうなっているのかも疑問に思えます。


ちょっと話は変わりますが、
天体ショウで今年の6月4日に、今度は部分日食が見れるようです。




前置きがこんな様になってしまいましたが、本文に入りたいと思います。



今日は久しぶりに、たべものブログらしく、
自分でお昼ご飯を作ってみました。

フワッとニラ玉・・・
P2012_0602_144056.jpg

材料:
   卵  三個
   ニラ 少々
   水溶き片栗粉 適当
   サラダ油 少々

作り方:
    卵を器に割入れ、少々かき混ぜるのがポイントで、
    火が通りやすいニラは、最後に入れた方が良いと思います。
    水溶き片栗粉は、とろみを付ける為に使用するので、
    入れなくても問題は無いですが、入れるとフワッとして美味しくなります。
    後は適当に醤油をぶっかけて完成です。



食べた感想としては、普通に美味しかったですし、
アレンジの余地はもっとありますが、お手軽に出来て、
オススメ出来るモノとなりました。


オチが無いので、ちょっともう一枚画像をアップします。


家の近くの道にて・・・
P2012_0530_101646.jpg
本当に田舎なので、
なんにも有りませんし、車もあんまり通らないので、
たまには真っ裸になっても大丈夫かもしれないです
人とすれ違うとビクビクしてしまいます(T_T)
  1. 2012/06/02(土) 16:52:14|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17
<<段々あったかくなるにつれて・・・ | ホーム | プロの方からのコメント・・・>>

コメント

たまには素っ裸www
でもこういう田舎っていいですよね^^ 私も大阪離れてみて・・・こういう田舎道に来てみた事あったんですが凄く心の空気を入れ替えやすいな~って思いました^^
ニラ玉おいしそうですね~!!野菜でもニラって結構好きですw
銀河の画像も綺麗です^^

  1. 2012/06/02(土) 17:05:25 |
  2. URL |
  3. かの #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

銀河系って、言葉好きです
ロマンがありますよね^^

アンドロメダ銀河は、あまりにも有名です
その銀河が40億年後衝突してしまうのですか
あまりにも、未来すぎて・・・
想像も出来ません><;
宇宙って、無限すぎ

お昼ご飯美味しそうです

いくら、人が来なくても素っ裸はやめましょう
捕まりますから・・・
  1. 2012/06/02(土) 18:44:40 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

俺天体とか全く詳しくないんですが、惑星同士が衝突するんじゃなくて銀河と銀河が衝突するんですか?
しかし40億年後・・その頃人間はいないと思うのは俺だけでしょうか・・
夢がないってのもありますが、それまでに天変地異とかで人間どころか地球が滅ぶと思ってるんですよ。

ニラ玉はよく聞きますよねw
卵とチーズは入れると大体美味しくなりますよねw
今ではカレーにも半熟卵やチーズを入れるみたいですしw
後真っ裸はきっと鉄格子の冷たい部屋にお世話になるかもしれないのでやめておきましょうw
  1. 2012/06/02(土) 20:02:51 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

お昼ごはんのニラ玉、美味しそうですね~☆
久しぶりに野菜でしたねww
  1. 2012/06/03(日) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

恐竜がいたのでさえ2億年ぐらい前らしいので
人類はたぶんとっくに…
そういうことを考えてしまうので
私は自分が死んでも、人類はいつまでも生き続ける
みたいな話が好きになれなかったりします…

今回のはなかなか凝った料理ですね
おいしそうです
  1. 2012/06/03(日) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

アンドロメダ銀河、何故か気になる名前です^^
衝突したらどうなるんでしょうね。
ま、40億年後の前に、今の地球の方があやういですけど・・v-390
  1. 2012/06/03(日) 14:58:07 |
  2. URL |
  3. mobic(モービック) #-
  4. [ 編集 ]

Re: かのさんへ

自分は田舎者なので、
たまには素っ裸になりたい時がありますw
と言うのは冗談です(;´∀`)

かのさんは大阪を離れてこう言う道を通った事があるんですね♪
田舎の良さは、空気が美味しいって言う所あります。

ニラ玉って、本当はスープであるんですけど、
今回はちょっとオリジナリティを出して見ましたが、
もしかしたらとっくに作られているかも知れませんw
銀河の画像、拝借してしまいましたが、やはり宇宙はとっても壮大ですし、
地球から見る景色も綺麗ですよね♪
  1. 2012/06/03(日) 15:37:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:aikaさんへ

こんにちは♪

aikaさんも宇宙、銀河とか好きなんですね♪
近いようで近くなくて、
現在の人間の技術では行けない場所ですが、
何かロマンがありますよね♪

アンドロメダ銀河、自分は実は天の川を見た事が無いんです><
しかし、この銀河が40億年後に衝突するって、
確かにあまりに未来すぎる話ですよね(^^ゞ
宇宙は確かに無限ですよね・・・

お昼ご飯はそこそこ美味しかったです♪

素っ裸は半分冗談です((((;゚Д゚))))

  1. 2012/06/03(日) 15:43:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんは天体は詳しくないんですか・・・
最も自分もまるっきりわからないですw

惑星と惑星ではなく、銀河と銀河同士の衝突って、
結構宇宙ではあるんです><
そうなってしまったら、一体どうなってしまうのかって、
自分はまるっきりわからないのですが、
40億年後なので、恐らく自分も人類はその頃は居ないと思います。

しかし、人類に変わって何らかの生命体は居るとは思いますが・・・

ニラ玉って自分の中ではスープって感じなんですけど、
今調べてみたら結構あってビックリです((((;゚Д゚))))
しかも、自分のレシピより美味しそうなものがあったりしたりしました(^^ゞ
カレーに卵、チーズって確かに入れたりしますよねw

もちろん鉄格子の中には入りたくないので、
素っ裸は冗談です(^^ゞ
  1. 2012/06/03(日) 15:50:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

お昼にニラ玉って結構美味しかったです♪

久しぶりの野菜を食べた感じですが、
その日は野菜はニラしか食べれませんでした(T_T)
  1. 2012/06/03(日) 15:51:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

確かに、恐竜が居たのでさえ2億年前ですし、
自分も40億年後には人類は居ないと思っていたりします(T_T)
地球自体どうなっているかもわかりませんし、
しかし何かしらの生命体は存在して居るって自分は思います♪

今回の料理は、卵とニラだけでしたが、
片栗粉でとろみを付けたので、まぁまぁ美味しかったです(〃▽〃)


  1. 2012/06/03(日) 15:55:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: mobic(モービック) さんへ

アンドロメダ銀河、漫画とかでも結構扱っていますし、
そうで無くとも天の川として知られていますし、気になってくれたらありがたいです(^^♪

銀河同士の衝突って、自分も一体どうなるか全く検討はつかないのですが、
凄まじい事になりそうですよね・・・

40億年後、地球自体もしかしたら危ういかも知れませんね><
  1. 2012/06/03(日) 16:04:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

銀河系アンドロメダ☆ミ

いさばやさんへ

4時間は寝ましたからねーっ!
宇宙って神秘的ですよね
とてもキレイですね!
写真みているだけでヘミシンクで
宇宙に飛んじゃいそうです
音声なんかがあると・・目を閉じて
入り込めたりするんですよ~
(*^^)vきれいだぁ・・

ニラ玉炒め 美味しそうです
毎日手作りで素晴らしい
( ^^) _旦~~熱燗を・・・

田舎っていいですよね
山や川や自然に溢れてて
おまけに家には鯉がいるのですよね
( 一一)ん?家に鯉・・・
いさばやさんの旅館にですかね
千葉に行く事があれば
泊まりに行ってみたいと思います
観光地を教えておいて下さい
宮城のIROHAmamaと広島の私と
丁度 中間くらいなら二人が会える
スポットになればいいな☆ミ
  1. 2012/06/05(火) 04:34:16 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

P・S

言い忘れましたが親切ないさばやさんに
感謝致します
(^^)/namasute

あと3時間寝ます
  1. 2012/06/05(火) 04:40:10 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

suzukoさんはあんまり睡眠を取られていないようで、
忙しい中ありがとうございます(T_T)
ヘミシンク、自分は最近まで知らなかったのですが、
suzukoさんのブロ友さんの記事でしりました♪

綺麗な銀河を観ながらヘミシンクを聞くと、
本当に心地が良くなると思います(^^♪

熱燗、ありがとうございます_(._.)_

家には、ちょっとした池があるのですが、
そこに鯉を飼って居るのです♪

http://adjgtpg.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
これは12月に書いた自分のブログですが、大した画像はありませんけど、
一応乗っています(^^ゞ

suzukoさんと長いお付き合いのIROHAmamaさんにお会いするかもしれないのですね♪
それでしたら本当は「神奈川県の箱根」が一番オススメなんですが、
そうするとsuzukoさんが更に四時間掛かってしますね(T_T)

千葉県でしたら、丁度中間ですよね・・・
オススメは自分が働いているホテルって言いたい所なんですが、
本音を言うとあまり見ごたえは有りませんし、
千葉県で最も海が綺麗で、絶景が観れる場所は、
「千葉県南房総白浜の紋屋旅館」が良いと思います♪
他にもありますが、自分の頭では出てきません(T_T)

PSもまとめてしまいますが、
自分は大した事は出来ませんし、
参考程度になると幸いです_(._.)_



  1. 2012/06/05(火) 15:10:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

解決しましたぁ!

いさばやさんへ

(・.・;)ウイルス対策は良しとして
全て私が悪~うございましたe-263

変な処を触りまくり、最悪な状態でした
バカな私です!バカは死ななきゃ治らないと
いいますね(>_<)

何とか元通りにやっていけそうなので
しっかり睡眠をとれますv-353

千葉県の旅館の紹介も参考に
させて頂きましたe-420

ありがとう☆ミ
  1. 2012/06/05(火) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

ご解決されて本当に良かったと思います(^^♪

何がよろしくなかったと言うと、
自分の場合思いつくのはテンプレート改変だったと思いますし、
しかし、どうやらあまり変わられていない様子ですし、
心から良かったと思います♪

また何か不具合がございましたら、
自分が知っている情報は提供しますし、
ともかく解決なされて本当に良かったですね(^^♪

追記としては、自分は朝はとっても弱いんです(T_T)
  1. 2012/06/05(火) 20:42:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/760-cb3ad072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フワッとニラ玉焼き・・・】

今、インターネットでニュースを見ていたら、ちょっと興味深いニュースを知りました。地球がある銀河系が、近隣の銀河のアンドロメダ銀河と40億年後に衝突してしまうとの事でした。
  1. 2012/06/02(土) 19:11:40 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

