たべものブログ 段々あったかくなるにつれて・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

段々あったかくなるにつれて・・・

段々とあったかくなるにつれて、
思考能力も落ちてくる今日この頃です。


今から息切れ、そして動悸を起したり、
めまいが起きたりする自分なのですが、
それは日々の不摂生によるたまものだと思ったりします。


最近ニュースを観ていると、
脱法ハーブを吸って事件になるとか言う悲しい事がありますが、
タバコも同じ様なものだったりします。


以前自分は東京の三鷹市に住んでいた頃、
悪い友人に誘われ、東京の渋谷に足を運び、
そこで夜になると外国人が当時数名立って居たのですが、自分は英語は話せません。


しかしその外国人と友人の様に喋る自分の悪友が、
何やら自分にも来い来いって手招きしていたので、
仕方なく自分も話に加わりました。





英語はさっぱりわからないのですが、
その外国人はカタコトの日本語を喋ったりしました・・・


そして、数分後、なにやら銀紙を自分に手渡し、
一つ5000円ねって話をしたので、自分は五千円を渡し、
その銀紙を入手しました。



その中身と言うと・・・
脱法ハーブの一種でした・・・



こんな事を書いて良いんだろうか((((;゚Д゚))))
と思いますが、書いてしまいました((((;゚Д゚))))


それはタバコと同じ様にして吸うのですが、
吸った数分後、心臓の鼓動がやや早くなり、
音が飛んでいる様な気分になるのですが、中毒性はまるで無いものでした。


自分の悪友と言うのは、当時音楽を専攻していた友人で、
自分も色んな人と遊ぶので、良く遊んで居たのですが、
悪友が彼女が出来てしまってからは、自分との仲もあまり親しく無くなり、今では縁を切りました・・・



自分は悪ではありません((((;゚Д゚))))
自分の周りの友人が悪なんです(T_T)


お酒なら多少は飲んでも健康にも良いですが、
タバコとか脱法ハーブを吸っても、何一つ良い事が無いので、
進められても手を出さない事が一番です。



ややくらい感じの記事になってしまいましたが、
今年もそろそろビワのシーズンで、
家の枇杷も熟しかけて来ました。


ビワ・・・
P2012_0603_164219.jpgP2012_0603_164238.jpg

関係はあんまりありませんが、
B級グルメで、千葉県特産のビーワームクーヘンと言うものがありますが、
自分も食べた事がありません。
  1. 2012/06/03(日) 17:32:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<不具合って良くありますが・・・ | ホーム | フワッとニラ玉焼き・・・>>

コメント

ビワ、今ではほとんど食べたことがありません。どちらかというとスイカの方に目がいくようになります。今はスイカも早くからストアーにおいてあります。ビワも食べたいですね
  1. 2012/06/03(日) 18:30:39 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

天候が、かなり不安定ですよね
暖かいんだか、肌寒いんだかよくわからないです

ところで・・・脱法ハーブの一種でした・・・
書いてしまいましたね^^
若気の至りです
今は真面目に生きているのですから

なんで、若い時って無茶をしたくなるんだろう
私も人に言えない事が・・・沢山(笑)
  1. 2012/06/03(日) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

私の住む長崎市は枇杷は特産品ですが、今年は異常寒波や爆弾低気圧のおかげで不作だったらしく、庶民が買える金額では売っていないので、家に枇杷が実るなんて羨ましいです(*^^)

脱法ハーブ、今はきっぱりやめているのならそれでいいんじゃないでしょうか?

仕事も真面目に行くし、尊敬してます(^○^)♫
  1. 2012/06/04(月) 05:31:57 |
  2. URL |
  3. みりのこ #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: purotokoさんへ

初コメありがとうございます。
purotokoさんはビワはほとんど食べたことが無いのですね・・・
しかし、確かに夏と言えばスイカだと思います♪

ビワは様々な産地で特産品ですが、
高級ですし、自分も購入するならスイカを選んでしまいます(^^ゞ
  1. 2012/06/04(月) 15:28:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

確かに天候は今不安定ですよね・・・
自分は暑さに弱く、この程度の暑さでも弱ってしまっています><

脱法ハーブ、本当はそれとはちょっと違うんですが、
表現が結構難しかったです(T_T)
11年前の若気のいたりでしたが、
今は本当にごく普通の一般人です(^^ゞ

若い時って結構無茶をしてしまいますよね><
しかし、そんな経験も、今となっては記憶の一部になっていますw

aikaさんも色んな事、あったんですね(〃▽〃)
  1. 2012/06/04(月) 15:32:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: みりのこさんへ

こんにちは♪

みりのこさんがお住まいの長崎市でもビワは特産品なんですね♪
しかし異常寒波、爆弾低気圧の影響とかあったのですね><
農家の方は本当に大変だと思います。

脱法ハーブは、11年前にほんの数回だけやってしまいましたが、
やっても意味ないと分かったので、直ぐに止めてしまいました(^^ゞ

若気のいたりと言うものですが、それも良い?思い出になっています。
今はアルバイトですが、定職があって、自分もこれからも頑張りたいと思います(^^♪
  1. 2012/06/04(月) 15:37:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

脱法ハーブ、確かに今問題になってますね^^;
あれかなり怖いらしいですし・・・まぁ今はもういさばやさんにとって過去の事ですし大丈夫ではないでしょうか♪
私はお酒呑めないしタバコ吸えないのできっと脱法ハーブも無理でs(ry
悪友ってまぁ昔はいたりしますよね^^; 私も高校の時ならいたような・・・。
今は周りが温かい人ばかりでお互い幸せですね♪

  1. 2012/06/04(月) 16:09:07 |
  2. URL |
  3. かの #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

Re: かのさんへ

最近のニュースで、確かにちょっと脱法ハーブで問題になってますよね><

自分にとってはもう11年ぐらい前の事ですし、
しかし自分は問題はおこしたりはしませんでした(^^ゞ

かのさんはお酒も飲めないのですか・・・
タバコも体には良くは有りませんし、その方がとても良いですよね♪

かのさんにも悪友が居た事があるんですねw
自分もなんですが、それはもう過去の事で、
色んな事があったので、今の自分ってあると思いますし、
温かい方に出会えたって、本当に素晴らしい事ですよね(^^♪

  1. 2012/06/04(月) 16:31:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

でも私は一度くらいはハーブで幻覚という物を
見てみた…
  1. 2012/06/04(月) 18:09:37 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子さんもいちどくらいなら・・・
ってやっぱりダメだと思いますよ(T_T)

自分は若気の至りでやってしまいましたが、
幻覚・・・って見えませんでした((((;゚Д゚))))
そこまでは自分も経験した事はありません(^^ゞ

ともかく、体には本当によろしく無いと言うのは本当です><
  1. 2012/06/04(月) 18:46:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/762-e02dc24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

