たべものブログ 疾風のファウド、大きな門番

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疾風のファウド、大きな門番

 僕は前回のガーゴイルの戦いで物凄く精神を消費してしまいながらも、
僕は男なんだからって気持ちで、アイーシャに悟られない様に気を踏ん張っていたりする・・・


ファウド「次はどんな試練があるか僕、楽しみだったりして♪」


アイーシャ「今回は本当に序の口の単なる試練よ?」
     

ファウド「?」


アイーシャ「そしてこれから先が私の試練でもあるけど、
      ともかくファウド君、ありがとう」

ファウド「アイーシャの試練でもあるって事は、一応僕は合格したって事かな。」


アイーシャ「その通り。」



 ガーゴイルの結界が消え、その門をくぐり、僕達はそんな会話を交わしながら道を進むと、
今度は何の変哲も無い木の扉に着いた・・・
そしてアイーシャはその木の扉に手でコンコンと鳴らす・・・



男性の声「合い言葉は?」


アイーシャ「我が国の繁栄は民との手の取り合いによるもの・・・」



 アイーシャが言ったその言葉と共に、
一見なんの変哲も無い気の扉がギーッとゆっくり開かれて行く・・・


男性「アイーシャ姫、ご帰還心よりお待ちしておりました。」
  「無事で何よりです。」


アイーシャ「ありがとう、そしていつも門番ご苦労様。」


 どうやらこの男性はこの木の扉の門番だった様で、
一応の言葉を交わした様だった・・・


門番「私はこのグリーンランドに代々この王家の門番を務めさせて頂いている、
   モーリス・ゲート・エコーと言うものでございます。」
  「よろしければそちらの御仁にお名前を伺えないでしょうか・・・」


 男性は、やや初老で体がかなりガッチリしていて、
とっても大きな体をしていて、身長は僕の倍はあるみたいなんだけど、
僕は一瞬声を掛けられ、戸惑いながらもその問いに答えた。


ファウド「お名前を先に名乗って頂き、ありがとうございます、
     僕の名前はファウド・シリア・ジェントと言います。」

 僕は同時に頭は下げながら丁寧?に答えた。
するとアイーシャが・・・


アイーシャ「モーリス、この子はね、私が本当に危なかった時に助けて貰ったの。」
     「でも、同時に巻き込んでしまったから危険だと思い連れて来てしまったわけなの。」


モーリス「それはそれは・・・
     ファウド殿、アイーシャ姫を助けていただいたとは、私からもお礼を申し上げます。」


 そう言われると、僕はちょっと少し照れくさかった。


ファウド「たまたま通りかかっただけですし、
     当然の事をしたまでなので、言われる程の事でもありません。」


アイーシャ「と言う訳だから、そろそろお父上に報告に行くわね。」


モーリス「足止めさせてしまい、申し訳なかったですが、
     アイーシャ姫、行ってらっしゃいませ。」

アイーシャ「ありがとう。」


 そう言って、僕達はその場を後にし、
ともかくアイーシャが住んでいるお城に足を向けたのだった・・・  

P2012_0606_155916.jpg
  1. 2012/06/04(月) 21:14:15|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日はいよいよ金星 日面通過・・・ | ホーム | 不具合って良くありますが・・・>>

コメント

えっと…モーリスさんの服装がスカートに見えるのは
私の心が汚れてるせいですよね?
  1. 2012/06/07(木) 20:11:27 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

> えっと…モーリスさんの服装がスカートに見えるのは
> 私の心が汚れてるせいですよね?
自分も、今あらためて見たのですが、
どうもおっさんがスカートを履いている様にも見えますね((((;゚Д゚))))

今回は本当に手をぬいてしまいまして、
こんな小説、及びイラストにコメを頂いただけでも誠に嬉しく思います(T_T)

自分のイラスト力の無さであれでしたが、
本当はこれは鉄のスカートみたいなモノをまとっている感じにしたかったんです(´;ω;`)
一週間がこれほど早いとは思いませんでした(;´∀`)
  1. 2012/06/07(木) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/763-ae94c56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

