たべものブログ 不具合って良くありますが・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不具合って良くありますが・・・

まず最初に言っておきたいのですが、
自分は間違いなく一人でブログを書いていますし、
家の会社の名前は、家の親父の許可を得て名前を出しています。

自分はウイルス対策をする前まで、
実は半年も対策をしていなかったので、
とても恐ろしげな事が有り、この空間は閉鎖されているのだとさえ思ってしまっていました・・・




今日はちょっとブロ友さんの事もあり、
FC2ブログで活用出来る技って言うのを書いて見たいと思います。


最初に、これは自分のブログのアクセスです。
先月のアクセスの一部・・・

一年続けて入ますが、
三ヶ月ぐらいめだったかで、一応100ぐらいの平均アクセスを頂いていて、
そしてそれも二時間を費やし、去年から毎日続けています・・・


アクセスアップの方法は、
まず最初にFC2ブログを見る必要がありますし、
それでもブログを止めてしまった方も居るので、アクセス返しが無い時もあります・・・


アクセスについては、そんな方法で増やす方法と、
FC2のコミュニティサイトを利用する方法もあります・・・


自分が長くお付き合いしているブロガーさんの中には、
個人で、それを200も300もしている方も居るので、本当に凄いと思います_(._.)_




ともかく、長くブログを続けていたり、
自分の様に、アフィリエイト記事を書いたりすると、
何かしらの攻撃をされてしまう事があります・・・




そう言う時に役立つのがソーシャルスパム対策と言う、
FC2ブログサービスがあります。
ソーシャルスパム対策・・・

この画面をクリックすれば、
次にこの様な画面になります・・・
ソーシャルスパム対策2



そして今度は、
スパム情報登録を押すとこの画面になります・・・
ソーシャルスパム対策3





通常普通にブログを書いているのであれば、
このような面倒な事をしなくても済むのですが、
今の世の中は色んなビジネスって言うのが存在しているのも確かなので、
遭遇してしまった方はこの対処をして見て下さい・・・




今日はこの様な記事になってしまったのは、
訪問者も新しい方も出来ましたし、
ブログネタがないというのもあります((((;゚Д゚))))



因みに自分はアフィリエイトではからっきし儲かっていませんし、
書くとしても記事を下げて書きますのでご安心下さい。


ごく普通の変態ブロガーとして、
ちゃんと存在している人間です_(._.)_



  1. 2012/06/04(月) 16:24:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<疾風のファウド、大きな門番 | ホーム | 段々あったかくなるにつれて・・・>>

コメント

いえいえ十分参考になるブログ内容でしたよ。
PC音痴の僕には身につまされる話でした。

それにしてもいさばやさんは結構な数の
アクセスがあるんですね。僕は3ケタ
いったことはありません...。
  1. 2012/06/04(月) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. 園芸村長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 園芸村長さんへ

実は今回自分のブロ友さんで、
自分とほぼ同期で初めていらした方が被害に会い、
悩んでいるとあったんです><

しかし上手く伝えられないので記事にして書いてしまいましたが、
そう言って頂けるとありがたいです(^^ゞ
園芸村長さんは字とか、大きくしたり、色とか使ってらっしゃったり、
結構扱えていると思います_(._.)_

アクセスは、本気になれば400まで行けると思うのですが、
実は楽しみながらって言うと中々そうならなくなってしまうんです(T_T)
なので後少し増やそうかなって思っていますが、
たまにめげそうになったりします><

園芸村長さんも、その気になればアクセスは3桁は行けると思います♪

  1. 2012/06/04(月) 17:56:24 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私はなかなか初対面の人と仲良くなれないので
コミュニティは厳しそう
  1. 2012/06/04(月) 18:12:46 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

自分は最初の頃、
ブログの扱い方さえわかりませんでした((((;゚Д゚))))

しかしやっているうちに何だか段々理解して来た感じな所に、
ダメ子さんの再訪が凄く嬉しかったりします♪

初対面って怖いですよね><
コミュニティの効果はほんの少ししか今の所無いです(T_T)
  1. 2012/06/04(月) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

この手の話しは、結構頭が痛くなるんですよね

正直、苦手><
でも、大事な事なんですよね
旦那任せじゃなくて、少しは勉強しないとな
恐いです・・・ウイルス

アクセス数は、はじめは低いのは当たり前ですよね
だんだん、ブロともさんとかコミュニティに参加するとか
でも、そればかり考えていると疲れてしまう
自然体で行くのが一番かな^^
  1. 2012/06/04(月) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

アクセス数は、増えて欲しいですね^^;
せっかくUPした記事、色んな人に見てもらえたら
嬉しいですよね~!!
でも色々やりたくても、中々時間もかかることですし。。。
ブログUPするのでいっぱいですぅww

アフィリエイトは、前やってましたが・・・
やられました(>_<)
なのでもう、やりません。。。
ソーシャルスパム対策・・・そういうのあったんですね(-_-;) 勉強不足でした。。。
 
  1. 2012/06/04(月) 21:52:36 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

あれ・・違うかもですがもしかして俺の記事の影響あったりしました・・?
もしそれでしたら申し訳なかったです・・

訪問者アクセスアップに関しては俺はある程度なら増やせる方法?に気づきましたよ。
まあ多分誰でもやるんでしょうが、FC2のブログランキングで訪問しまくって、リピーターになってくれる人を増やすのが一番簡単だと思います。
ただしこれをやるとFC2でランキングやってる人全部が対象になりますし、訪問返しがとんでもないことになるので俺はやっていませんw
1日100人でもちゃんと記事を読んで・・とやってると時間すごいですしね(;´∀`)

スパム対策ですか。
やはりアフェリエイトとなるとそういう対策も必要なんですね・・
  1. 2012/06/04(月) 22:07:26 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

実はこの手の記事を書いた自分でさえちょっと頭がいたくなりました(^^ゞ

今回の記事だけでは無く、いつも自分の記事って言うのはあんまり見栄えするものではないので、
親しくお付き合いをしているブロガーさんに直接的にわかりやすくって書いてしまいました><


自分のブログって言うのは、
半分コメント及び訪問者さんで成り立って書き続けているのも本音です(^^ゞ

何かによる攻撃に対策って言うと、
通常であれば簡単に思いつくものだと思いますし、
aikaさんなら大丈夫たと思ってしまいます(^^♪
  1. 2012/06/04(月) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/05(火) 00:51:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました(/_<。)
攻撃とは変なコメントとか来たりするのでしょうか
ウィルスとかスパムとか疎くて。。いつも勉強になりありがとうございます☆
わぁ!平均100以上とは凄いですね(ෆ•ꇴ•ෆ)

前記事になりますが枇杷美味しそうですね!
ビワームクーヘン、初めて知りました。
バームクーヘン大好きなので即調べちゃいました☆
どこかで見かけたら食べてみようと思います♪ 情報ありがとうございます♪
  1. 2012/06/05(火) 01:41:59 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

確かにせっかく書いた記事なので、
色んな方に見てもらいたいですし、
しかしやはり個人では更新と訪問で手一杯になってしまいますよね(^^ゞ

kiyokiyokiyoeさんもアフィリエイトをしていた事があるんですね。
しかしやられたって事は奪われたって事なんでしょうね(T_T)
自分は本当に少ないので、まだそう言う事は無いと思うのですけど、
それもよくわからなかったりします><

ソーシャルスパムのサービスって、
一応何かあった時の為、覚えておいた方がよいですね(^^♪

  1. 2012/06/05(火) 14:28:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんも、記事でそんな感じのニュアンスで書いてましたが、
実は違います♪

初心に帰って再び書いた記事ですし、
ブロ友さんから救難信号見たいのがあったので書いたんです♪

月下さんもランキングを利用して訪問とか増やしたりしてるんですねw
記事には書きませんでしたが自分もその方法で訪問者を増やしている事もあるんですが、
あんまり増えすぎても大変な事になってしまいますよね><
自分は今で後もうちょっと余裕があるかな?って感じですが、
時間も毎日だと大変だったりしますし、ほぼ手一杯ですw

実はスパム対策はアフィリエイトをしていなくても、
月下さんの記事に書き込まれたアダルト系のだったりもありますし、
ともかく色んな手法を使って来るので、一応年の為覚えていても損では無いと思いますよw
  1. 2012/06/05(火) 14:36:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

自分も実はどう言う状況かって言うのは、
やはり観ていないのでわからなかったりするんですけど、
様々な事が考えられますし・・・

ウイルスソフトは最高のモノを使っているのであれば、
問題は無いと思います♪
自分はパソコン歴自体物凄く短いので(約二年です)、大した事はわからないんです><

後少し考えられるのは、
ソースが書き換えられた、
それかテンプレート自体が壊れてしまった、ぐらいしか思いつかないのですが、
少しでも参考になれば幸いに思います_(._.)_
  1. 2012/06/05(火) 14:42:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

お久しぶりで嬉しく思います(^^♪
忙しそうなのに、ありがとうございます^^

ブログを長く続けていると、
どうしても様々なコメントとかがあったりしますし、
広告的になコメントとかもあります><
自分もパソコン歴は合わせて二年程ぐらいしか無いのですが、
やはり色々勉強しながら書いたりします♪

お付き合いが長い訪問者さんが大変な目にあっている様で、
急遽この様な記事を書いたりしました(^^ゞ
とかげのおさんぽさんも今後の為にも参考になると良いと思います(^^♪


ビワ、家では毎年大きな実がなるのですが、
今年も中々良い大きさの美になりました\(^o^)/
とかげのおさんぽさんはバームクーヘンが好きなんですね♪
ビワームクーヘン、調べて下さり、ありがとうございます^^

ビワームクーヘンは、千葉県の特産のバームクーヘンで、
どうやらビワジャムが入っているものの様ですが、
自分も実は食べた事は無いのですが、自分が働いているホテルでもこの商品が扱われています(〃▽〃)
  1. 2012/06/05(火) 14:53:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、色々勉強になります。
アクセスアップのやり方って色々あったんですね!確かにコミュニティ参加は・・・わかります!
私、まだ加入してなかったような気がするので今からちょちょいと加入してみようかなとw
  1. 2012/06/06(水) 17:12:43 |
  2. URL |
  3. かの #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

Re: かのさんへ

アクセスアップって本当に対した事もありません:(;゙゚'ω゚'):
ブログを続けていると何かしらの壁にぶつかりますし、
今は自分はそんな所ですね(^^ゞ

女性が好みですw
  1. 2012/06/06(水) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/764-f50e2520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

