たべものブログ 明日はいよいよ金星 日面通過・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はいよいよ金星 日面通過・・・

明日はいよいよ、金星の日面通過の天体ショウが173年ぶりに観れるらしいのですが、
どうやら千葉県では雨模様なので、悲しい感じがします。

東京では、金星の日面通過は午前7時13分頃から、観られるようですが、
いずれにせよ、自分はサングラスというものが無いので、
それについて結局書く事ぐらいしか出来ません><


関西の方ではもう梅雨入りした地域もあると思いますが、
関東も、あと数日の6月8日ぐらいから梅雨入りしそうだと言う事でした・・・




今日は梅雨って一体なんだろうと思い、
自分なりに調べてみました・・・


梅雨入から明けは、大体45日ぐらいの期間の様で、
梅雨が明けるとめっちゃ暑うなりますが、
年によっては梅雨明けしない所もあるそうです。


梅雨明けしない所は北海道とからしく、
そのまま秋になってしまうらしいです。



あと、強く長い雨が降る梅雨は陰性で(女梅雨)、
そして雨が強く降り、晴れている時はすっきりが(男梅雨)とかの様でした・・・
確かにそのとおりですね((((;゚Д゚))))



梅雨と言えば自分はアジサイが思いついたので、
家に咲いているアジサイをアップしました・・・


真っ白なアジサイ・・・
P2012_0604_145741.jpg
アジサイは、
この時期になると家では色々な色彩を見せてくれて、
とても華やかに庭を彩ってくれます。






ちょっと話はそれますが、
そろそろホタルも所々で夜空を彩るのでは無いでしょうか・・・










無断でお借りした動画です・・・

これは、ホタルでは無く、「魔人英雄伝ワタル」でした_(._.)_
  1. 2012/06/05(火) 16:35:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」 | ホーム | 疾風のファウド、大きな門番>>

コメント

ワタル懐かしいですねw
そしてアジサイ綺麗です!!最近お花見る機会が減ってしまいました(泣)
そろそろ梅雨入りですね~・・・傘が必須になってきそうですw

  1. 2012/06/05(火) 17:17:36 |
  2. URL |
  3. かの #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

男、女梅雨…知らなかった
なんだかえっちな感じです///
  1. 2012/06/05(火) 19:11:05 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

ヒミコ

ヒミコミコミコヒミコミコ
いやぁ~、なつかしいです~(^^)

金星の日面通過、
専用グラスがない私には無縁でございます…
  1. 2012/06/05(火) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. カバ子 #9Ti/rdio
  4. [ 編集 ]

あじさい

いさばやさんへ

あじさいは優しさと哀しさが両方感じられます
何故か幼い頃を思い出させます
辛い幼少時代は今は逆に感謝の気持ちに
変えられて・・・
あじさいを心地よく 眺めていられますe-420

魔人英雄伝ワタルの歌はいい歌ですねv-238
ともだちを大事に思う気持ちが
じわ~っときます

いつもいい歌をありがとうございましたぁ
  1. 2012/06/05(火) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: かのさんへ

かのさんは「魔人英雄伝ワタル」ご存知でしたがw
自分は実はこのアニメってあんまり当時観れませんでした(T_T)
でも、たまに今は亡き祖母に合間を縫ってか、観た記憶があるので、
ホタルとワタルを掛けてみた感じになっちゃいました((((;゚Д゚))))

そろそろ梅雨に入り、本当に傘って必要になっていしまいますね><
  1. 2012/06/05(火) 20:17:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

アレって言うのはアレなので、
ともかくアレな感じになってしまって申し訳なかったです((((;゚Д゚))))

これって言うのは人間の性でして(^^ゞ
つまりホタルの季節になりつつあるって事なんです((((;゚Д゚))))

因みに自分が今回掲載した記事の、梅雨については、
何らかの圧力により、現在は比喩されていないとかでした(^^ゞ

とにもかくにも、梅雨入りしてしまいそうな感じな感じですね((((;゚Д゚))))
  1. 2012/06/05(火) 20:23:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: カバ子さんへ

ヒミコミコミコヒミコミコ、
実は自分はそれを観ていたのは幼稚園ぐらいでしたが、
何となく覚えていたりしました( ^∀^)

カバ子さんも専用グラスってないんですね><
しかしながら、やはり世紀の天体ショウなので、
見れる環境に置けるブロガーさんの記事に期待したいって自分はそんな感じに共感しました(^^♪
  1. 2012/06/05(火) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

自分は幼い頃、
母に見捨てられ、親父の手一つで、
と言うのも違うのですが、今は亡き祖母や祖父に痛め付けられながら、
反面可愛がられながら育てられました・・・

しかし、その当時って言うのはもう過去になってしまいますし、
前進されているsuzukoさんはとても素晴らしいと思います(^^♪

でも、幼い頃の思い出って自分にはとても大切だったこともありますし、
そして、自分が今聞いていても穏やかになれるって感じな曲調はとっても大事にしています(^^♪

自分はバラードがともかく大好きな曲調なので、
以前suzukoさんが紹介に上げていただいた花車も好きな曲です♪

> 変えられて・・・
> あじさいを心地よく 眺めていられますe-420
>
> 魔人英雄伝ワタルの歌はいい歌ですねv-238
> ともだちを大事に思う気持ちが
> じわ~っときます
>
> いつもいい歌をありがとうございましたぁ
  1. 2012/06/05(火) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうなんですよね

明日は、千葉はどうやら雨みたいですね
ついてないですね
時期も悪いですよね
梅雨に入る時期だもの・・・><;
今回こそはと思ったのに、残念
次はいつみられるのかな・・・長生きしないと(笑)

あじさい、綺麗ですね
花言葉は移り気でしたっけ??
  1. 2012/06/05(火) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

あれ、確か昨日(日にち的に6月4日?)に金環日食が見えるとテレビで言ってましたが、それとは違うんですかね?
どのみち俺もサングラスがないので見れませんが・・

男梅雨と女梅雨に関してはきっと男と女の特性が激しく分かれてるんでしょうね。
女の心は海より深く分からないものとある漫画で言ってましたがそのとおりだと思います。

ちなみに地元でホタルを見かけることはないです。
中途半端に都会で中途半端に田舎だからでしょうかね・・
  1. 2012/06/06(水) 01:07:37 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

東京は雨で観測はむずかしそうです。
白いアジサイ、いいですね。
観測はできないけど今日みたいな日に似合いそう。
  1. 2012/06/06(水) 08:30:14 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

こんにちは♪

前回、金環月食が観れなかったとaikaさんも言っていましたし、
金星ぐらいは観たいって言うのも覚えていますが、
本当に残念ですね><

次はどうやら105年後だとか書いてありました((((;゚Д゚))))
長生き出来れば見れるかも知れませんね:(;゙゚'ω゚'):

アジサイの花言葉、良くご存知でしたね(^^♪
他にも9種類ほど別の花言葉が有る様ですが、
移り気、これだけは自分も覚えられました♪
  1. 2012/06/06(水) 16:18:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

日にち的に6月4日で見られる天体ショウは、
部分月食だったのですが、
いずれにせよ、今日の金星日面通過と、その以前の日の部分月食も観れませんでした><

女梅雨と男雨って、
月下さんはその様な見解をしたのは素晴らしいと思います(^^ゞ
自分は単に生理現象的な感じの表現だと思ってしまいました((((;゚Д゚))))

月下さんは地元でホタルは観た事はないんですね・・・
自分は田舎に住んで居るのですが、
開発のせいでここ数年見ていなかったりします><

ホタルは水が綺麗な場所じゃなきゃ生息出来ませんし、
都会で観るとしたら東京の多摩川の源流に行けば見れるかもしれません♪
  1. 2012/06/06(水) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

東京もやはり雨で観測は難しいのですね・・・
自分も観れなくてちょっとがっかりしてしまいましたけど、
それはしょうがないですよね(T_T)

アジサイ、雨に何だかとっても綺麗に見える不思議な花ですし、
色も変わったりと自分は好きな花のひとつなんです♪
  1. 2012/06/06(水) 16:29:24 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/765-45d88f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【明日はいよいよ金星 日面通過・・・】

明日はいよいよ、金星の日面通過の天体ショウが173年ぶりに観れるらしいのですが、どうやら千葉県では雨模様なので、悲しい感じがします。東京では、金星の日面通過は午前7時13分頃か...
  1. 2012/06/08(金) 13:18:24 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

