たべものブログ トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさえ出来なくなったり。「刺される」「羽音がすごい」「なぜ群れるのだ」などなど様々な理由で虫が怖い、という方もいらっしゃいましょう。ですが特に実害をも...
トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」



今日は水曜日なので、何とか小説を更新し、2日前に下げました。
イラストは時間的に手抜きになってしまいました><


トラックバックテーマで記事を更新したいと思います。

金星の日面通過は話題で結構なものだったと思いますが、
自分は今回も残念ながら天体ショウを観れませんでしたが、
金○は毎日観ているので、それで我慢しようと・・・



本題の「この虫は恐い」ですが、
自分は子供の頃から自然が広がる田舎に住んでいるのですが、
ムカデとゲジゲジだけは苦手です><

男の癖に情けないって思う方も居ると思うのですが、
苦手なものは苦手なんです。


例えばクワガタとかカブトムシは、
田舎では自分が幼い頃フォルムの良さからか、
男の子達にはとても人気な虫で、珍しいミヤマクワガタ、ヒラタクワガタ、オオクワガタ等、
特に人気が高いものだったりしました。


他にはトンボのオニヤンマ、ギンヤンマ、
宝石の様に綺麗な色をしたタマムシとかも人気なものでした。


無断でお借りしたタマムシの画像です_(._.)_
RIMG2028-thumb-400x300-1534.jpg

こういう虫とかなら自分は本当に好きですし、
後は海に生息するフナムシって言うのも苦手です。



自分が働いている職場の大先輩のおばちゃんで、
とても野性的なおばちゃんが居るのですが、
この方は、ムカデが通ったらすかさず頭を潰します。


そして平然と素手で持ち上げ、
それで笑いながら他のパートさん達に近寄り、
とても得意げにおどします((((;゚Д゚))))


そんな事、男性の自分でも出来ないので、
そのパートのおばちゃんを驚異にさえ感じてしまったりします。





虫って食べれる虫で、イナゴや何かの幼虫がいたりしますが、
自分は食べた事がありません((((;゚Д゚))))


世界で一番綺麗な虫で検索したら、
とても素晴らしいサイトを見つけたので、
これも無断でリンクを貼ってしまいました。


リンク:世界の10の虫





今回は見ているだけでもゾクッとする記事になってしまいました_(._.)_
  1. 2012/06/06(水) 17:24:30|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<日清のチキンラーメン 人気の通販  | ホーム | 明日はいよいよ金星 日面通過・・・>>

コメント

僕が今までみた一番気持ち悪い虫は
植えたホウセンカにうじゃうじゃわく
緑の体にオレンジや黄色の斑点が
ある芋虫ですね。
なんなのかは今もわかりません。
というか知りたくありません

何十匹も湧いてさすがに駆除する気も
うせました。
それを機にホウセンカは植えなくなりました。
  1. 2012/06/06(水) 18:07:27 |
  2. URL |
  3. 園芸村長 #-
  4. [ 編集 ]

私も田舎なので小さい頃はよく虫と遊びました
当時はいろいろ残酷なことも…
  1. 2012/06/06(水) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 園芸村長さんへ

おそらくそれは、ナナホシテントウの幼虫だと思います♪
田舎ではとってもマイナーで、これを気持ち悪がる人って出会った事がありませんw

2日、3日でよろしければ、学生と言う事もありますしw
おいでになられても微力に歓迎しますが(^^ゞ

鳳仙花はとても綺麗な花ですね(^^♪
  1. 2012/06/06(水) 21:24:39 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

子供の頃って、そう言う事ってありますよね><
自分も、幼い頃はそうでしたけど、
今では毒虫さえも逃がしたいって考えたりしている身の程知らずです(T_T)

しかし、我が家の愛犬はとっても大切なので、小さなダニとか蚊とかは敵に思え、
自分の中では敵なんです><

ダメ子さんも田舎って、ちょっと所か親しみが湧いてしまいました(^^♪
  1. 2012/06/06(水) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

どんな虫も大っ嫌いです・・w
情けないことですが、俺は男なのに虫が全くダメと言う・・
てんとう虫くらいですかねぇ・・
蚊とかなら殺せますが・・

今回の記事は確かにゾクッとしました・・
ムカデの頭を潰すとか並の神経では・・
ちなみに綺麗でも虫が・・という理由でリンク先は見てないという(;´∀`)
まあ見るのも嫌ってわけではないんですが・・
  1. 2012/06/06(水) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

怖い、虫ですか
子供の頃は、結構虫と遊んでいたので、特別苦手ではないですね・・・

ウザいのは蚊です
あれは、寝ている時とか、刺されると痒いので嫌です!!
怖いとなってくると、話しは違うか・・・
なんだろう、蜂ですね
子供の頃、刺されたことあるので恐怖です
  1. 2012/06/06(水) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

子供の頃は、色々飼ってました!
バッタ、カマキリ、せみ、カブト虫・・・など。。。
今はこのような虫もダメです(>_<)

特にイヤなのは、毛虫、ムカデ、青虫、クモとかですけど・・・ほぼ全部ダメだと思います。。。

タマムシの画像もすごいスピードで、スクロールしてスルーしましたww
すいませんm(__)m
  1. 2012/06/06(水) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

虫はこわくて触ったりできないです。。
小学生の頃キャンプ場でマキが積んである場所にカタツムリがいて
みんな取りに来て危ないから別の場所に移動してあげようと思って
持ったら殻を割ってしまったことがあって…
とてもショックでそれ以来加減がわからず虫は触れないです。>_<。
でも全然嫌いではなくて、自然界で元気に暮らしてほしいです♪
ルイナッツを守るため、唯一蚊だけは…ですが。
薔薇を育てていると虫は切っても切り離せなくて
葉っぱごととったりしますが、ほとんどはそのまま放置しています(#^.^#)
  1. 2012/06/07(木) 01:55:23 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんはどんな虫も大嫌いとは相当ですね(;´∀`)
てんとう虫と蚊ですか・・・
この虫はどんな場所にも居ますから、それぐらいは確かに大丈夫だと思いますねw
月下さんなら今回の記事はゾクッて来ると思いました((((;゚Д゚))))

ムカデを動いているうちに、
危険がないからって平然と素手でもつパートのおばちゃんは、
自分も正気の沙汰じゃないと思います((((;゚Д゚))))

流石にひどい虫は掲載しては居ないのですが、
今回のリンクは見ないほうが良いと思います(^^ゞ
  1. 2012/06/07(木) 17:08:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

こんばんは♪
aikaさんは子供の頃は普通に虫とかと遊んでいたとは((((;゚Д゚))))
それなら多分虫は確かにあんまり苦手ではないかもしれませんねw

蚊は、自分も特別に嫌いだったりします><
自分の家は池とか水槽とかが外に沢山有り、
しかも裏は山なので夏になると蚊が大量発生して、外に数分と居られなくなります(T_T)
寝ている時も刺されると嫌ですよね・・・

aikaさんは蜂に刺された事があるんですね><
自分も、小学生の頃、アシナガバチに刺され、
それで手が凄く腫れて相当痛かった記憶があります(T_T)
蜂も確かに危険で危ないですよね><

  1. 2012/06/07(木) 17:14:37 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

kiyokiyokiyoeさんも、
子供の頃はカマキリ、セミ、カブト虫って飼っていた事があるんですね♪
しかし自分も同じで、子供の頃には平気で触れた虫も、
今では全くダメになってしまいました><

毛虫と青虫は自分は大丈夫なんですけど、ムカデとクモは見た目でもうまるっきりダメになってしまいます><

タマムシも苦手だとは思いませんでしたが、
今回はある意味ヤバイ記事になってしまいました((((;゚Д゚))))
  1. 2012/06/07(木) 17:18:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんは子供の頃、
カタツムリを逃がしてあげようとして、
逆に潰してしまったのはとてもショックだと思いますが、
とかげのおさんぽさんらしく、とっても優しいと思いました><

本当は虫も、この間のとかげのおさんぽさんの記事にあったてんとう虫の様に、
悪いものから守ってくれるなら一番良いと思いますし、
なるべくなら自然のままの方が良いですよね♪

家も、同じようにブチやチビが居るので、
蚊だけは退治してしまいますが、それは仕方のないことですよね><

虫も生きているものなので、とかげのおさんぽさんの様に、
植物に付いた虫とかも、葉っぱをちぎってそのままの方が良いですよね(〃▽〃)

  1. 2012/06/07(木) 17:25:24 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

世界の10の虫(@_@)

いさばやさんへ

またまたごめんなさい( 一一)オドロキ!
私も虫は恐いのが多いです
特にゴキブリが恐いです
大きくて飛ぶやつ・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
と娘は叩くのですが・・私は恐いです

10の虫を観ましたが皆 素晴らしい色を
もって進化していますね
ニシキオオツバメガを観て
(^O^)わおっ!
なんてキレイな色の羽根を持つのでしょう
感動的でしたぁ・・
地球上で最古のゴキブリより
命短くともあんな綺麗なバタフライに
生れたいと思いますね~(笑)
失礼しました( ^^) _旦~~梅こぶ茶です!
  1. 2012/06/07(木) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

suzukoさんもやはり虫は苦手なんですね(^^ゞ
自分も、ゴキブリは苦手なのですが、
それでも子供の頃は全然平気でした♪

しかし、suzukoさんの娘さんは凄いですね((((;゚Д゚))))
ゴキブリを叩く姿は、見ていて勇ましい事かと思います♪

10の虫のリンク、観ていただけたのですね\(^o^)/
実は自分はブロガーさんは、虫がとても苦手と言う訪問者さんが多いので、
綺麗な虫も居るって知って欲しかったので、嬉しく思います♪

ニシキオオツバメガ、とても綺麗ですよね(^^♪
これはガの仲間なのだと思うのですが、
蝶々って日本のものもとても綺麗な色をしたものが居ますよね♪
確かに最古の虫のゴキブリより、
自分も生まれ変われるなら綺麗な蝶々の方が良いです(^^♪

梅こぶ茶、ありがとうございます♪
自分は飲んだ事はありません(笑)
  1. 2012/06/08(金) 17:13:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/766-7ce4d163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

