たべものブログ 超簡単、チャーハンの作り方 ウェイパー編

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超簡単、チャーハンの作り方 ウェイパー編

今日は朝起きてみると、気分は普段よりスッキリしていたのですが、
何故か左手の小指と薬指が若干痺れていました。

この様な症状は、以前もあり、数日したら治ったのですが、
自分なりに調べてみたら、尺骨神経麻痺の可能性があるとの事でした。


自分は、絶対病院には行きませんが、
もし同じ様な症状があらわれた方がいましたら、
病院に行く事をオススメします。



と、変な前置きになってしまいましたが本文に参りたいと思います。


今日は朝から食欲がまるで無くて
それでも軽い朝食を取り、
仕事も軽快に終わらせる事が出来ました。

仕事も早く終わったので、
普段より一時間ほど早めに帰宅する事が出来たので、
自分の今の体の状態を感覚的に寝ながら考え、瞑想したりしました


一人言・・・
いさばや「ややアルコールが残っているものの、
     若干目が左に傾いている感じがする・・・」

   

いさばや「まぁそれは生まれつきだからしょうがないとして、
     真ん中の足が右に傾いている感じもしないでもないなぁ・・・」


いさばや「右に傾ける方が自然体なのか、
     はたまた左に傾いている方が自然体なのか・・・」



いさばや「しかし真ん中は先ずありえないし・・・」 



と、こんなおバカな事を考えながら瞑想し、
久しぶりに我が家の愛犬の散歩に出かけ、
ブチ君のこんな姿って何だか愛おしいと微笑んでいたりしました・・・


愛犬ブチ君のマーキング作業・・・
P2012_0611_151127.jpgP2012_0611_151117.jpg

書いているうちに、
いつの間にか話が脱線してしまいまして、
本当に申し訳なかったですが、話を元に戻したいと思います_(._.)_




こんな感じで先ほどようやく腹が減って、
午後15時30分ぐらいの遅めの昼食作りに挑んで見ました・・・


手抜きなのに本格チャーハン・・・           ・・・と具無し本格中華スープ・・・
P2012_0611_153609.jpgP2012_0611_154143.jpg

チャーハンの方ですが、
材料:御飯  茶碗一杯
   卵   一個
   ウェイパー 大さじ一杯
   サラダ油 大さじ一杯

食べた感想は、コンビニで売られているチャーハン同じくらい美味しく出来ました。
チャーハンを作るコツで、とても大切な言だと思うのですが、
最初にご飯を入れて、次にそのまま卵を入れて混ぜ、
素早くかき混ぜれば、御飯の一粒一粒に卵がまとわりつき、黄色のチャーハンが出来上がります。



スープの方ですが、
材料:水 適当
   麺つゆ 適当
   カツオだし 少々
   ウェイパー 適当


これはそのままフライパンで自分は面倒なので作ったのですが、
具なしではありますし、ともかく本格中華スープになりました。





ウェイパーさえあれば、
たったの三分でこの二点の本格中華料理が楽しめると言った所だと思います_(._.)_


  1. 2012/06/11(月) 16:39:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<疾風のファウド 威厳がある者達 | ホーム | トラックバックテーマ 第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」>>

コメント

ブチ君可愛いです^^
なるほど~!!おいしそうですね!
料理が苦手な私もこれならできそうです^^ いさばやさんの記事はいつも勉強になります!
あ、ちなみに私まだ昼飯食ってなかった・・・orz

  1. 2012/06/11(月) 17:04:51 |
  2. URL |
  3. かの #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

私はチャーハン作るときは卵を先に入れるけど…
と思って調べたらレシピでもどっちもありました
卵とご飯を最初から混ぜておくというのまで…
大分味が変わるから好みの違いなのかな?
  1. 2012/06/11(月) 17:16:40 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ブチ君可愛いです^^

チャーハンは結構難しいんですよね
お店のようにはいかないですよ
ご飯がぱらぱらにならない・・・これができれば
ウェイパー って、例の万能調味料ですか?
美味しそうですね

私は、熱したフライパンに玉子を先に入れる派です
  1. 2012/06/11(月) 18:42:21 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: かのさんへ

ブチ君へのお褒めの言葉、ありがとうございます♪
しかしこれはアレの最中でして、少し自分としてはやってしまったと思ったりもしました><
汚いものになってしまい申し訳なかったです_(._.)_

チャーハンは、色々作り方はあるのですが、誰でも出来てプロクラスの味になってしまいました((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))
これは自分でも本当に驚いてしまっているくらいです♪

ご飯はなるべく一日に多く採るのが健康と長生きの秘訣とも言いますし、
ご飯は食べる様にした方が良いです(T_T)
まぁ自分も人の事は言えませんが(^^ゞ
  1. 2012/06/11(月) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子さんもやはりチャーハンは作るんですね♪

自分が今回記事で書いたチャーハンの作り方は、
それら全ての手間を省いています(^^♪

溶き卵にしておいて、後入れ先入れでも良いのですが、
自分はもう何というかめんどくさいので溶き卵なんてせず、
ご飯をいれた後そのままの卵を入れていまし、
素早く溶き卵にしてしまいました(^^♪

溶き卵にご飯を入れてから炒めると、やや生臭さが感じるので、
お米が色づくには色付くのですが、自分はちょっと苦手です><

でも、それも好みによるものもあるかも知れませんね(^^♪
チャーハンは本当に難しいですよね><
  1. 2012/06/11(月) 19:50:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず・・気になったら病院行った方がいいですよ・・?
あまり放置して危険になっても大変ですし・・

真ん中の足は右寄りでも左寄りでも問題ないと思いますw
ただ、昔聞いたのが日本人は何割かがどちらかに傾いてる傾向にあるらしいですね。
何割かは結構高い数値だったと思いますが、俺の記憶が曖昧過ぎて表現が伝わりませんね・・w

いさばやさんのブログか覚えてないんですが、以前ウェイパーについて書いてる人がいましたね。
結構万能調味料ですよねw
チャーハンはご飯をパラパラにするのが大変みたいですが・・
  1. 2012/06/11(月) 21:16:59 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

こんばんは♪

ブチ君へのお褒めの言葉、ありがとうございます♪
自分は飼い主では無いのですが、少々親バカなところがあります(^^♪

確かにチャーハンは難しいですよね(^^ゞ
実は自分の作り方は、卵は溶かずに、
最初にご飯を入れてからフライパンの上で卵を溶きながらチャーハンを作ったのですが、
これは本当にビックリするぐらいに美味しかったんです((((;゚Д゚))))

ウェイパーはaikaさんが仰る通り、
自分が以前記事で書いたものですが、覚えていてくれてありがとうございます(T_T)

ともかく、今回自分は何かとんでもないチャーハンを作ってしまったのは間違いはありません((((;゚Д゚))))
本当に美味しかったので、今日の晩食のオツマミしてもう一度作ってしまいました(^^ゞ



  1. 2012/06/11(月) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん、可愛いですね!!

チャーハン・・・ あたしも、熱したフライパンに卵を先に入れて、速攻でご飯を入れて炒める感じです。。。

すいません・・・ウェイパーって!?
みなさん知ってるみたいで、恥ずかしいですが・・・
  1. 2012/06/11(月) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

美味しそうなチャーハンとスープですね(^○^)

でも、結局ご飯と卵しか食べて無いのですね・・

それでとても美味しいのなら、相当美味しく出来たのでしょうね(*^^)

チャーハンはパラパラにさせるのが難しいですね(~_~;)

  1. 2012/06/12(火) 01:02:38 |
  2. URL |
  3. みりのこ #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

病院は滅多に行こうとは思わないんですが、
でも気になったら行こうと思います(^^ゞ
なんだかんだで治ってしまいました♪

真ん中の足は確かにどちらに傾いていても問題はないですよねw
思わず自分もググッテしまいましたが、そういうスレッドは結構少なかったみたいです(^^ゞ
しかしどちらにせよ、まっすぐは多分無いでしょうねw

ウィエイパーは人気の中華料理の素ですから、
恐らく結構扱っているブロガーさんは多いと思いますが、
自分がウェイパーの記事を書いた時、
月下さんも大学の頃、バイト先で見た事があるって感じなコメントは覚えていますw
  1. 2012/06/12(火) 15:39:21 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

ワンちゃん、今回ははしたない姿な所を何だか申し訳ないです((((;゚Д゚))))
しかし、可愛いって言ってもらえたら嬉しいです♪

kiyokiyokiyoeさんはチャーハンは卵を先に入れてから、
そしてご飯を入れるんですね(^^♪
自分で書いておいてなんですが、どちらも美味しく出来る様な感じがします(^^ゞ

ウェイパーはご存知なかったのですね・・・
しかし、この中華料理の素はちょっと高いですが、
ラーメンに入れても美味しくなりますし、
他にも中華料理にはもって来いの万能調味料なんです♪

ちなみに味覇って書いてウェイパーと読みます(^^♪
  1. 2012/06/12(火) 15:44:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: みりのこさんへ

こんばんは♪

今回のお昼ご飯は簡単に出来て、
それもとても満足なものになりました(^^♪

確かに結局卵とご飯しか食べていませんが、
食欲がわかなかったのもありますし、
しかしとても美味しかったです♪

チャーハンは確かにパラパラさせるのは難しいですね(^^ゞ
  1. 2012/06/12(火) 15:48:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ブチ君可愛いです〜(♡˙︶˙♡) お腹から背中の毛色、オシャレですね!
トイレは片足あげないのですね∑(。・д・ノ)ノ
さすがブチ君とってもお上品ですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
ルイナッツは片足を180度くらいあげてマーキングするので
はしたなくてとても載せられないです(/_<。)

チャーハン美味しそうでお腹が空いてきました♪
私は卵→ゴハンでしたが、今度ゴハン→卵で作ってみようと思います☆
  1. 2012/06/14(木) 01:26:35 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

ブチ君へのお褒めの言葉ありがとうございます(〃▽〃)
毛並みは本当はもうちょっと長いのですが、
親父が自分でカットしてしまい、本来の毛並みはもうちょっと良い感じになります(^^ゞ

トイレはこれははしたなくて申し訳なかったのですが、
大の方の時の姿を取ってしまいました((((;゚Д゚))))
小の時はオスなので、もちろん片足を上げます(^^ゞ
180度くらい、そのへんの辺りはルイナッツ君と同じですね♪

とかげのおさんぽさんもチャーハンは卵→ご飯の順なんですね♪
溶き卵をしなくても、ご飯から入れたらたまたま自分はチャーハンが上手く出来ました(^^♪
一度くらいはお試ししてみても良いと思います^^
  1. 2012/06/14(木) 17:48:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/772-a2fb59e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

