たべものブログ 疾風のファウド 威厳がある者達

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疾風のファウド 威厳がある者達

アイーシャが住んでいるグリーンランドの王族専門の不思議なダンジョンを抜けてからは、
本当に一本道で、何事も無くお城に到着出来た。

僕が見た感じの印象は、どうやらここは正面玄関の様な感じを受けなかったりしたのだけど、
ただ目の前にあるのは何も変哲もない城壁が目の前にある・・・
しかし、アイーシャは慣れている様子で、何の変哲も無い扉に近づく。


アイーシャ「何も無い様に感じるけど、ちょっと不思議な仕掛けがあったりするのよ」


ファウド「何だか不思議な仕掛けがあるんだね」

アイーシャが何の変哲も無い扉に近づき、
何だか色々触っている様だけど、次の瞬間突然、人が余裕で通れる程の通路が壁に開いた・・・
そしてその通路を渡ると、眼前に広がる景色はとても手が行き届いている裏庭?の様に感じた。


ファウド「うわー、とっても綺麗な空間だね。」
    「僕はこう言う景色を観るのは初めてだ・・・」

アイーシャ「私は毎日の様に観ていたのだけど、
      でもこれも、グリーンランドを守っていく上で、見栄えって重要だし、
      専属のお庭係りの手に本当に感謝してるわ」

ファウド「・・・」

ややアイーシャの顔から、曇った様に見えたのだけど、
多分自分の気のせいでは無いと思う・・・

ともかく、裏庭を進み、そしてお城に入り、様々な兵士達と会話をしながら要約たどり着いた謁見の間。
左右にとてもオーラのある兵士達よりも明らかに上の存在であろう方の中間に、
国王と思える姿が見える。

アイーシャ「父上、ただいま無事に解いてはならない封印石を奪還に成功しました」

グリーンランド国王「我が愛しい娘よ、この様な危険な任務を良くぞやり遂げてくれた」
         「そうで無くとも、無事に帰還して来れただけでも、親として、
          そして王としても本当にありがたい事だ」

グリーンランド国王「使いの者から既に話は聞いている、
          ファウド君、私の娘を助けてくれて本当にありがとう」
         「今日はアイーシャが無事に帰還してくれた祝と、君への歓迎の宴を開こうと思う」
         「まだ時間はちょっと早いから、アイーシャ、ファウド君にこの城の案内を知ておいてくれな          いか」

アイーシャ「ありがたきお言葉、ではファウド、宴の時間まで少々あるから、
      ちょっと私がこのお城の案内を少しだけするから付いて来てね」
     「じゃあまたね♪父上♪」


僕は最初は凄く息苦しく想えた神聖な場所に来てしまったのだと思いながら、
僕は自分は何一つ言葉を発する事も出来ず、アイーシャの最後のおヒョロけ具合が僕の緊張感を解きほぐしてくれた。


ファウド「僕はああ言う堅苦しい場所は悔しいけどちょっと苦手だけど、
     アイーシャにちょっと尊敬しちゃった」


アイーシャ「私の父上だけど、国王でもあるから、一応形式の作法ってあるんだけど、
      それ以前に本当の父上だからこそ、気も許せるし、そして信頼もされているの」
     「あの場でファウド君は初見で国王に言葉を発していたら、むしろ危なかったし、
      黙って居てくれたファウド君はとてもしっかりしていらっしゃる師匠の教えのタマモノかしらね」

ファウド「と言うか、僕はあんな緊張をしたのは初めてだったし、
     今でも僕はちょっと怖い感じがするけど、なんだか僕はますますアイーシャって強いなって思ってしま     ったよ」


僕を緊張感から解きほぐしてくれただけでは無く、
僕はアイーシャにこのお城を付きっ切りになって案内してくれているのだけど、やがて日が暮れ、
アイーシャが無事に帰還を祝う宴の時間が訪れた・・・
・・・王様なのに、僕は結構若く思えたのは気のせいでは無いと思ったのは余談になる。

疾風のファウド7 王 イラスト
  1. 2012/06/11(月) 19:59:53|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人気のウインナー 通販で購入できる商品 | ホーム | 超簡単、チャーハンの作り方 ウェイパー編>>

コメント

王に会うのは緊張しそう…
父上若々しいんですね

私がコメントするのが更新のプレッシャーになってないか
ちょっと心配です…
  1. 2012/06/14(木) 17:46:08 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

とても早くてビックリしてしまいます((((;゚Д゚))))

小説のほうは、更新するのにむしろありがたいぐらいですし、
しかしもしかしたら何週か抜けてしまうかも知れませんが、
自分はイラストを書くのも好きですし、小説も意外と好きだったりするのでご安心ください(^^♪
コメントが無くても何とか頑張ろうと思いますし、
プレッシャーが無いとむしろ書けなかったりするもですw

  1. 2012/06/14(木) 18:09:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/773-753f03cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

