たべものブログ 今が見頃だとかです・・・ホタル

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今が見頃だとかです・・・ホタル

自分は現在、パソコンでテレビを見ながらブログを更新しているのですが、
NHKのニュースで、どうやら今がホタルの見頃だと言う事を知りました・・・

東京都では、板橋区でホタルを鑑賞出来る様だと言う事を知りましたが、
都会でもホタルが観れる所があるとは驚いても居ます。


ホタルの事については自分も良くは知らないので、
ちょっと調べてみたのですが、どうやら世界には2000種以上のホタルが生息していて、
日本では40種類居ますが、発光するホタルはゲンジホタルが知られて居る様です。


前置きがこの様になりましたが、本文に参りたいと思います・・・



昨日自分が書いた下書きのイラストなのですが、
今日はそれの続きをアップしながら進行しようと思います。

下書き・・・
P2012_0614_164200.jpg



このイラスト元は、あるブロガーさんの記事を見て知ったのですが、
昨日パソコン一つでテレビを観ながら、youtubeでは無く、
ニコ動画で時間があったので観てみたのです。   エッチ動画ももちろん検索


そのアニメ名は、 『咲-Saki-』と呼ばれるアニメだったのですが、
内容的には女子高生が麻雀で大会を戦い抜きながら、
主人公である宮永 咲(みやなが さき)が戦い抜くと言うものでした。


ともかく続きのイラストをアップしてみました・・・


下書きに水性のボールペン0・5mmのもので輪郭を取りました・・・
P2012_0614_165546.jpg

そして今度はそれを色鉛筆で塗り、
色を付けてみました・・・

咲、完成しました・・・
P2012_0615_154528.jpg

自分が手持ちの色鉛筆ではとてもキャラクターは再現出来ませんでしたし、
何より、全く全然似ていません(T_T)


今回は本気で描いて見たのですが、
マンガ画太郎さん並みのイラストしか描けない自分にとっては、
ここが限界と言った所です><



ブログが重たくなってしまうのを承知で、
今回短めの動画をお借りました_(._.)_


麻雀は全くルールがわからない方でも、
結構楽しめる作品になっていて、
主人公の咲は、一位を取るのが目的ではなく、それよりも全く難しい同点を狙い
そんな桁外れの事もやってのける超人的な運の持ち主に感動してしまい、つい記事にて紹介知てみました_(._.)_
  1. 2012/06/15(金) 17:22:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」 | ホーム | 牛刺しレバーが販売されなくなる様です・・・>>

コメント

こんばんは

咲-Saki-少しだけしってます
麻雀にも興味があった・・・あるので?
一時役とか必死で覚えて、ゲームで遊んでいました
大三元とか混全帯ヤオ九とか好きで、意地でも・・・
当然、負けてましたけどね・・・
そう簡単には勝たしてくれないわ><;
ゲーム機セコイんだもの(怒)
もう、ほとんどやり方忘れてますね

咲ちゃん、可愛いですよ~
  1. 2012/06/15(金) 18:54:09 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

ホタルって綺麗ですけど、あれって光らなかったら結構普通の虫だよな~といけないことを思ってしまいました・・w
こっちは交通量とか建物多いですし、中々見れないのが残念なところですねぇ・・
もうちょっと緑があってもいいかなと・・

咲は俺も名前だけは知ってました。
ブロ友さんが面白いと書いてましたが、俺も麻雀は好きですからね~w
リンシャンカイホウが得意とかそれって得意技に入るのか!?ってツッコミたくなりましたが・・w
俺はアカギって麻雀マンガが好きなんですが、結構面白いですよw
ちなみに俺は絵がピカソ並というコメをもらいましたw
  1. 2012/06/15(金) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

咲は見てないんですけど、女の子がみんな可愛いアニメですよね
漫画太郎さんは下手な気もしますが、なんせ描き込み線が多いんで立体的に見えてうまい絵にも見えますよね
  1. 2012/06/15(金) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. awordorder #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですかぁ(^.^)
なんか嬉しいです~!!
昨日コメで、当たってるかな~って書いたのですが、あってました(^^♪

あの段階でわかりましたよ~☆
上手く書けてると思います!

あっ! ○下さんのコメのブロともって多分あたしだと思いますww
  1. 2012/06/16(土) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

現住所で言うと練馬区在住ですが、板橋区との境界部分に近いです。
地元民と言える僕も、板橋区でほたるが見られると聞いたことがあります。
ただし、野生の物ではないと思います。
調べたら、板橋区ホタル生態環境館なるものがあって、隔離された人工の自然環境を再現したもとで、飼育技術を確立した施設の事だと思われます。
都内でも野生のホタルが見れたらすばらしいですね!

イラストはとても上手だと思いますよ!
  1. 2012/06/16(土) 08:56:11 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

私も咲見ました
麻雀は将棋よりは得意です(オンラインに限って)
実際は挙動不審になるから弱いです;;
  1. 2012/06/16(土) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

aikaさんは咲を少しでも知っているのですね♪
麻雀もゲームで出来るとは凄いと思います(^^♪

役は大三元とか混全帯ヤオ九とかが好きなのですね・・・
自分はピンフとタンヤオ系統が好きで、相手に手を読まれない様、
引っ掛けとかもしたりしますw
ゲームでは色々そのものによって機能とか、
癖とが、果ては絶対勝てない様なシステムさえありますね(^^ゞ
自分は因みに中学生の頃、友人と掛け麻雀を良くしていました((((;゚Д゚))))

イラストの咲なのですが、そう言って頂けたら嬉しく思います(T_T)
  1. 2012/06/16(土) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんは虫が嫌いなので、多分そう来るだろうと思ってましたw
確かに光っていないと単なる虫ですし、
夜見るぶんには楽しめると思います(^^ゞ

月下さんの所ではホタルは見れないって言って入ましたけど、
やはり交通量が多いのですね・・・
緑が少ないのも、都会だから仕方が無いかも知れませんね><

咲は月下さんも名前だけは知っていたのですね♪
自分は、咲は月下さんのブロ友さんのところで知りましたw
しかし確かにリンシャンカイホウが得意って設定はある意味凄いですよねw

自分もアカギは知っています♪
ちなみにカイジも弟が好きで、単行本をかなり持っていますw
福本さんの絵は独特なのですが、物語が面白いですよね♪

月下さんはピカソ並みとは、凄い感じなコメントですねw

  1. 2012/06/16(土) 15:48:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: awordorderさんへ

awordorderさんは咲は見ていなくてもキャラクターとかは見た事があるのですね♪
自分は改めて漫画太郎さんのイラストをググッて見てみましたが、
確かに線が多いですし、立体的に見えて今はとても上手に見えます((((;゚Д゚))))
しかも漫画太郎さんが描く女の子は、どうしてか可愛い子が多かったですw
  1. 2012/06/16(土) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

前回の段階でやっぱりkiyokiyokiyoeさんは何となく分かってしまっていたのですねw
一応似ていなくても、やはり特徴とかがあると分かってしまいますからねw
しかし本当に楽しいアニメなので、
自分は結構気に入ってしまいました(〃▽〃)

イラスト、そう言って頂けると嬉しく思います(T_T)
やはり○下さんもkiyokiyokiyoeさんの所で咲は知ったのだと思います(^^♪
  1. 2012/06/16(土) 15:58:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

ホタルの件、調べていただいてありがとうございます。
muroさんは板橋区は境界部分に近い場所なんですね。
ならばやはりほとんど地元民と言えると思います。
飼育技術を確立した施設と言う事は、
板橋区では施設内でしかホタルは観れないと言う事なのだと言う事がわかりました。

他には、東京でホタルが観れる場所と言うと、
自分が三鷹市に住んでいた時、奥多摩で観れると言う情報を聞いた事があります。
奥多摩の手前の場所で、某コンビニの研修センターに行った事がありますが、
本当に山奥で、自然の環境が整っていた場所で、当時東京都内でこんな場所があると驚きました。

イラスト、そう言って頂けるとありがたいです(T_T)

  1. 2012/06/16(土) 16:11:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子さんも咲は見たのですね♪
しかし麻雀が出来るとは、とても凄いと思います(〃▽〃)
オンライン麻雀は自分はあんまりやった事がありませんが、
他のゲームとかでは結構やっています(^^♪

実際の麻雀は確かに、慣れるまでは流れとか早くて、挙動不審になってしまうかも知れませんね(^^ゞ
  1. 2012/06/16(土) 16:15:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/778-72b8c7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今が見頃だとかです・・・ホタル】

自分は現在、パソコンでテレビを見ながらブログを更新しているのですが、NHKのニュースで、どうやら今がホタルの見頃だと言う事を知りました・・・東京都では、板橋区でホタルを鑑賞...
  1. 2012/06/19(火) 15:03:43 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

