たべものブログ 疾風のファウド 宴の前に

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疾風のファウド 宴の前に

僕は良くわからないまま、
アイーシャが無事に帰還した祝いがある時間まで、
アイーシャによりこのお城を案内されながらのひとときを過ごした・・・

その間、アイーシャの話を聞いていながらのお城めぐりだったのだけど、
アイーシャ・・・そして国王の事・・・
そして国民達の事も、その間に色々話してくれた。

特徴的なのは、国王を筆頭に、民を素晴らしく大事にしている事・・・
そして、アイーシャの様に、一国のプリンセスなるものが命の危険を犯してまで、
かの、解いてはならない封印石の奪還に至っての国のその想いの強さから、たった一人でアイーシャが出向いたのも、
ほとんどの気持ちが国民のを守りたい一心だったのに違いないように思えた・・・


アイーシャ「本当ならすぐにでもこの奪還した封印石を、再度封印したいのだけど、
      私の父上である国王が、わざわざこんな宴を用意してくれたのだし、
      ファウド君も少しは楽しんで来れたら良いと思うわ」

ファウド「うん・・・」


とにもかくにも、とても危険な封印石を抱えたまま、
アイーシャは、僕を歓迎、そして何かから守る様な口調は出会いからは変わらず、
むしろ僕はどんどんアイーシャの心の優しさに何かしら、何かしら・・・

良くはわからないけど、もう僕はアイーシャは悪と言うより、
むしろとても国民の事を思う優しさと気品、そしてプリンセスとしての立場、
・・・ともかく素晴らしい思いやりのある人間だと現時点で感じた。

そんな感じを、会って間もないながら僕は流れから、悪では絶対無いと理解した・・・



僕も案内を楽しみながら過ごしている内に、
あっという間に日暮れが訪れ、祝いの大きな花火が耳に鳴り響いた・・・


僕はアイーシャの語りに、そして案内により、
夜になる間の時間が過ぎて行く時間は心地が良かった。


アイーシャ「申し訳ないんだけど、ファウド君、
      この封印石、悪いのだけど持っていてくれないかな・・・」
     「どうやら私、少し休まないと行けないみたいなの・・・」

アイーシャはそう言うと、僕に封印石を手渡し、
お城の中の一室に案内され、そして自分の部屋に戻っていく様だった・・・

この封印石は、どうやら持っているだけでも魔力が吸い取られる感覚がしたのだけど、
回復魔法で回復したアイーシャとは言え、恐らく相当疲れているのだと感じたし、
魔力だけならアイーシャより僕の方があるから、その方が良いと思った。

そしてアイーシャは残念ながら参加しなかったのだけど、
宴が始まり、僕はその時間を楽しんだ。

  1. 2012/06/18(月) 20:09:29|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝からの霧が凄かったです | ホーム | 汗が吹き出てしまうぐらいの暑さ・・・>>

コメント

しばし休息の宴ですね
おいしいものがたくさん出ると思うとうらやましいw
  1. 2012/06/20(水) 19:29:29 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

実際に宴を経験した事はありませんけど、
一応美味しいモノが沢山出ると言う設定にしてあります(^^♪
でもお酒は飲めない感じですw

  1. 2012/06/21(木) 16:39:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/784-56699f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

