たべものブログ パソコンは目に悪いのでは・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンは目に悪いのでは・・・

今日は嬉しい休日だったのですが、
朝から今の今までパソコンでゲームをしていました・・・

ゲームをしているせいでは無いのでしょうが、
パソコンの画面をずーっと観ていると目が疲れてしまい、
ゴロゴロとしてしまいます。

仕事でパソコンを扱う方も多々居ると思いますが、
そうじゃなく、ただゲームとかテレビとか見るためにパソコンを楽しく見ている方も多々居ると思います。
もちろんブログを観ると言う楽しみ方も様々だと思いますが、
長時間パソコンをしていると目に悪いのではと思ってしまいます・・・



話はそれてしまいますが、一週間はなんだかんだで早いもので、
あっという間に一週間は立ちますし、
一ヶ月と言うのも意外と早いもので、今月も残す所あと九日ぐらいです。


今日はブログネタが無かったので、
youtubeでも見ようかと思ったら、アニメですが面白い物を見つけました。




「もやしもん 農大菌物語」のリターンズ版が、来月の7月からテレビで放映されるとかでした。

そもそも自分自身も「もやしもん 農大菌物語」と言うものは、
存在自体知りませんでしたが、
どうやら発酵食品とかの菌類を開発して、それを利用しながら物語が進んで行くようでしたが、
訂正個所

しかし菌類も存在しないものも扱っているアニメの様です。
訂正内容
実在する菌類を扱っている内容の様で、
とても勉強にもなるアニメ作品でした_(._.)_


現実の世界でも、発酵食品と言うものは様々食べられる様になっていますが、
自分はイカの塩辛が好きです。





  1. 2012/06/21(木) 17:44:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<人気のスペアリブ 通販 | ホーム | 台風一過・・・>>

コメント

こんばんは

パソコンは、目には悪いと思います
たまにすっごい目が疲れて目薬をさすことがあります
いわゆる、ドライアイっていうもの

無意識に瞬きもしないんですよね
だから、目が乾いてしまう
ゲームもそうですよね
1時間もやていると、頭痛くなってきますもの
気をつけましょう・・・目は大事ですから

このアニメ、今度放送するのですか
変わったアニメですね
面白そうです^^
  1. 2012/06/21(木) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

小さい頃はよくパソコンをしたら
遠くを見なさいと親に言われてました
全然守ってないけど…
  1. 2012/06/21(木) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

俺はファミコンとかスーファミとかのゲーム世代ですが、やはり画面をじっと見るものは目に悪いと思いますよ。
最近のゲームやアニメでは長時間は~とか暗い部屋では~とか書かれてるみたいですしね。
PCは目が悪くなるだけでなく肩もこりますしね(;´∀`)

今月後9日というのに驚ろきました・・
俺はこの1ヶ月何をやっていたんでしょう・・
なんかろくでもない人生じゃないかなとマイナスに考えてしまいました・・

動画はもやしもんリターンズになってましたが、以前もやってたんですねw
発酵食品がパッと出てこない俺の頭は低脳でしょう・・w
  1. 2012/06/21(木) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

パソコンのゲームにはまっているのですね♪
私もたまにiPadでゲームします☆

長時間のパソコンは目に悪いだろうなと思いつつ、
毎日の習慣になってしまっています。
コンタクトでドライアイなので長時間続けてはちょっと疲れますが。。
お互いほどほどが良いですね(*^^*)
アニメ初めて知りました☆ 面白そうですね♪
  1. 2012/06/22(金) 00:42:47 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

パソコンをやっていると、目が疲れますョ
特に、たまにやるゲームやエッチ動画など目が画面に釘付け状態の時にひどく疲れます。
ついつい熱中して画面を見るので、休憩することを忘れてしまいます。
仕事やブログの時はさほどでもないです。

あっ!
仕事やブログでは熱中していないことがバレバレになってしまった!
  1. 2012/06/22(金) 10:20:55 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

私も大学生になってパソコンを使うようになってから…し、視力が落ちてしまいましたよ…
気を付けないと!ですね。

もやしもんは面白いですよ!!
アニメは見たことないですが…
漫画の方を読んでいます!
おかげで未成年なのにビールやらワインやらに詳しくなってしまいました…(笑)
  1. 2012/06/22(金) 13:57:09 |
  2. URL |
  3. カノン #xsUmrm7U
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

パソコンはやはり目に悪いのですね・・・
ドライアイって名前だけは知っていましたが、
パソコンとかでも目が乾いでしまうんですね><
自分はゲームとかしていると、
疲れてしまうのですが、つい半日以上やってしまう事があります(^^ゞ

実は今、このアニメを視聴しながらブログを更新しているのですが、
結構変わっていますけど面白いです♪
  1. 2012/06/22(金) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子さんは小さい頃からパソコンをしていたのですね・・・
Flashゲームを作ったりとか、凄いなって思っていたのですが、
やはり凄いですね(^^♪

パソコンをしたら遠くを見るってなかなか難しいですけど、
やはり目には良くわないんですね(^^ゞ
  1. 2012/06/22(金) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

自分もファミコンとかスーファミ世代ですけど、
当時は親には長時間ゲームをしてはいけないとか言われて育ちませんでした(^^ゞ
でも友人達は長時間ゲームはしてはいけないって言ってましたけど><

肩こりも確かにありますけど、
長時間パソコンをしてるからなんですね・・・
知りませんでした((((;゚Д゚))))

今月は気づけばあっという間にすぎてしまうそうですが、
自分も大した事をしませんでしたが、
落ち着いているって感じで良いと思います♪
自分もろくでもない人生ですけど、プラスに考えるようにはしていますw

今自分はこのアニメを観ながらブログ更新していますが、
中々面白いですし、実在しているものを題材に使っている事がわかりましたw
発酵食品はスグには自分も出てきません(^^ゞ
  1. 2012/06/22(金) 16:40:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんはipadを持っているのですね(^^♪
以前は寝ながらパソコンをしたいってコメントを頂いたのを覚えています♪

でも、やはりパソコンは目に悪いって分かっていても、
それが習慣になってしまうのは仕方が無いですよね(^^ゞ
自分はほとんど毎日長時間パソコンをしていますが、
どうしてか疲れてしまう事もあります><
でも、やはりほどほどが良いんですね♪
自分も心がけくらいはしたいと思います(〃▽〃)

このアニメ、今自分は視聴していますが、
結構面白いですし、実在するので勉強になります(^^♪

  1. 2012/06/22(金) 16:46:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

パソコンをしているとやはり目が疲れてしまうのですね・・・
最近になり、自分はもしかしたら目がパチパチするのは、
長時間パソコンをしているからなのではと思いましたが、やはりそんなんですね。

しかし、好きな事をしているとついつい熱中してしまい、
休憩するのを忘れてしまいますよね(^^ゞ

muroさんの場合は、仕事やブログしている時はさほどでもないんですねw
自分も仕事でたまに書類とかは書きますけど、
文章とか苦手なので、それでも熱中してしまう事があります><
  1. 2012/06/22(金) 16:51:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: カノンさんへ

こんばんは♪
初コメありがとうございます(^^♪

カノンさんは大学生になってからパソコンを使う様になったのですね。
でも途端視力が落ちてしまうとは悲しいですね><
自分は野生児だったので、視力は生まれつき2.0はあったのですが、
今は恐らくとんでも無く落ちてしまっているかも知れません(^^ゞ

もやしもん、アニメでは無く漫画で読んでいるんですね(^^♪

自分もアニメを視聴し始めましたけど、
実在した菌類とかを題材にしている物語なのですね((((;゚Д゚))))
訂正記事を書かなくてはならなくなりました(T_T)


  1. 2012/06/22(金) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

千葉からこんにちは

私もイカの塩辛が大好きです!
ご飯に乗っけて食べるだけでなく、スープに入れたりすることもあります。

実は木曜日から関東に出てきてます。
娘の住んでいる小平市と幕張を行ったりきたりしてますが、千葉にくるとなぜか電車を乗り違えて、昨日も今日も反対方面に向かっていることに気がつきませんでした。

千葉には何かあるのやないやろかと思ってしまいます。

ところで、いさばやさんがヒールをお好きなことはブログを拝見していて知っておりましたが、たくさん飲んでらっしゃるんですね!!
私もビールが大好きで毎日レギュラー缶を3本ほどいただいていますが麦芽糖の消化吸収が不全なのかな?太ったりしないです(^-^)v
ほんと、ビールは美味しいですよね、止められません!
  1. 2012/06/23(土) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. ミチル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミチルさんへ

ミチルさんも塩辛はイカの塩辛が好きなんですね♪
自分は塩辛のスープは知らなかったので、食材があったら今度試しにやってみようかなとおもいました。

ミチルさんの娘さんが千葉にお住まいでいらっしゃるのですね・・・
小平と幕張は、自分は通り過ぎた事しかありませんけど、
小平と幕張なら恐らくは京葉線だと思いますが、
ともかく色々な種類の電車があったりするので間違えてしまう気持ちもわかります(^^ゞ

自分も、最初の頃、千葉よりもっと電車の路線が多い東京駅で迷子になりかけてしまった経験があります(T_T)

ミチルさんもビールが好きなんですね(〃▽〃)
家では親父と弟もビールが好きで自分とほぼ同量飲んでいますが、
何故か自分だけはいわゆるビールっ腹と言うものにはなっておらず、
トイレの回数が多いのも自分だけなんですけど、
恐らく体質で、もしかしたらビールは飲んでも吸収できない体質があるかも知れません(^^♪
  1. 2012/06/23(土) 18:14:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/789-bb00f82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パソコンは目に悪いのでは・・・】

今日は嬉しい休日だったのですが、朝から今の今までパソコンでゲームをしていました・・・ゲームをしているせいでは無いのでしょうが、パソコンの画面をずーっと観ていると目が疲れ...
  1. 2012/06/22(金) 01:55:36 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

