たべものブログ またまた訂正記事で申し訳無いです_(._.)_

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた訂正記事で申し訳無いです_(._.)_



先ず最初に、自分が昨日ブログで紹介したアニメですが、
訂正があるのでここで書いておきます_(._.)_

「もやしもん 農大菌物語」は、視聴していた所、
実在する菌の事を題材に扱っていてる物語の様でした。


またまた誤解を招く様な文を書いてしまった事を書いてしまい、
本当に閲覧して頂いた方には申し訳なかったです。

一年と二ヶ月になるブログも、訂正記事を書いたのはこれで3~4回目になります_(._.)_

間違えてしまう様な事を書くのは、
本当に気を付け様と思っているのですが、
とにかく気を付ける事を心がけ様と思います。




こんな前前置きになってしまいましたが、今日も懲りずにブログを更新したいと思います_(._.)_


 今日は、朝から結構な雨が降っていたのですが、
自分は対した事がないだろうとタカをククリ、カッパにサンダル姿で職場に出勤してしまいました・・・


しかし数メートル程たった頃になると、
あっという間に靴下が濡れてしまい、
こんな事を思いながら出勤しました・・・

いさばや「今日は朝から厄日だなぁ~」
    「この濡れ切った靴下に長靴を履いて作業をしなきゃいけないのかぁ~」
    「濡れるのは金玉だけで十分なのに・・・
    「オーラを放つ事を覚悟して、あの過酷な職場に挑まなければならないのは、
     自分の浅はかな軽い考えのせいだ(T_T)」


・・・と、それでもブルーよりちょっとくらい感じで職場につきましたが、
先ずはトイレで靴下を乾かし、おかげで何とか力づくで乾かしました・・・

オーラを放つ事なく、何とか職務を遂行出来たのも、
トイレにあるハンドペーパーの力によるものなのは余談になります。
金玉は濡れません((((;゚Д゚))))












後で知ったのですが、この嫌な雨はどうやら、
台風5号が温帯低気圧?に変化を遂げたものが悪戯をした様で、
前にもこんな感じ的な思いをした事がありますが、二度ある事は三度ない様にしたいとおもったりもしました。



長文になってしまったので、前置きはおしまいにして、本文的なモノを書きたいと思います・・・




昨日紹介したアニメの「もやしもん 農大菌物語」ですが、
どうやらyoutubeで、公式のフジテレビのアニメを配信していた様なのも、
後から知りましたが、今日は動画が重たくなってしまったので、
無断拝借アップをせずに更新を終わりたいと思います_(._.)_


  1. 2012/06/22(金) 17:38:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<桃源郷を観るかもしれな・・・なっとうです | ホーム | 人気のスペアリブ 通販>>

コメント

僕も夏は通学時サンダルを履いていますが、
困るのはひどい体臭です。
雨なんか降ったりするとカビが生えるのか
強烈な納豆臭が漂います。
足を頻繁に洗ったり、サンダルを漂泊しているのですが、
あまり効果がありません。困ったものです。
  1. 2012/06/22(金) 18:17:14 |
  2. URL |
  3. 園芸村長 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今朝の雨はすごかったですね

しかも、ちょうど通勤・通学時間にぶつかったという><
昼までにはすっかり雨もあがり、薄日が射してきたから
でも、今日は暑くなかったので過ごしやすかったですけど

>「もやしもん 農大菌物語」は、視聴していた所、
実在する菌の事を題材に扱っていてる物語の様でした。

そうなんですか、ちょっと難しそうですけど・・・ためになるアニメなんでしょうか
  1. 2012/06/22(金) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

いさばやさんの訂正記事は過去何度か見た記憶がありますが、3~4回なら大丈夫ですよw
靴下は気になったんですが、替えを持っていくわけにはいかないんですか?
まあ確かに靴下だけってのも邪魔ですし手間ではあると思ったんですが(;´∀`)
普段カバンとか持ち歩かないなら相当な荷物すけどねw

ちなみにきゃんたまが濡れるという感覚はわかりませんでしたw
蒸れるならよく聞きますがw
  1. 2012/06/23(土) 02:03:25 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

僕なんかは更新が月一回ペースまで落ち込んでいますが、それでもネタをどうしようか考えてしまう程です。
まして、いさばやさんのように毎日更新していれば、ネタがなくなってくると思います。
(ちなみに毎日の更新は僕には到底できません。毎日更新している人はまさに神業!)
それでも何かアップしないといけない状況だと、どうしても内容の正誤まで十分に確認できないのは無理も無い事だと思います。
当然、僕も訂正は何度かした事がありますよ (^^ゞ
ブログ記事内容の間違いは良い事では無いかも知れませんが、人間なんですから、起こしてしまっても当然でしょう。
後で訂正してお詫びすれば済むことです。
影響力の多大なマスコミでさえ間違いを起こすことがあるので気にしない方がいいと思いますョ
前日の記事が直してあったのは、さすがです。

こちらも雨は一時的に強かったです。
でも比較的短時間で収まりました。
いさばやさんは、通勤時間帯に重なってしまったのは悲しかったですね。

ハンドペーパー?
って、「ハンドパワー」+「ペーパータオル」? かな?
  1. 2012/06/23(土) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: 園芸村長さんへ

園芸村長さんも夏はサンダルを履いているのですね♪
でも、確かに雨とか降るとサンダルはカビとか生えたりしてしまいますよね(^^ゞ
今は防カビのサンダルなのか、
値段は少々高いですが、
無菌のものもがあるので、自分はそれを使用しているので、
それが対策になっている感じです♪
  1. 2012/06/23(土) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

こんばんは♪
昨日の事になってしまいますけど、
今朝の雨は本当にすごかったですね><
自分も通勤時間にぶつかってしまったのですが、
最初の頃は対した雨じゃないと感じてしまい、油断をしてしまいました(T_T)

でも反面、涼しかったので過ごしやすかったのは確かですよね(^^♪

「もやしもん 農大菌物語」ですけど、
自分が現在視聴している所によると、
酒を作る時の酵母や、食中のo-157とか出たり、
タメにもなったりする楽しいアニメでした♪
インフルエンザは、小さい菌の為、マスクをしても透過してしまうとか、
色々勉強にもなります(^^♪




  1. 2012/06/23(土) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんはやはり自分が過去に書いた訂正文は何回か書いた覚えがあるのですね(^^ゞ
様々な世代の方とかが訪問してくれるので、間違った事を極力書かないようにはしているのですけど、
たまに勢いで書いてしまい、間違う事が多々あります(T_T)
そう言ってくれるとありがたいですw

靴下の替えですが、自分はバックとかは何処に行くにも所持しない、
いわゆる典型的な田舎者なので、そういう訳にはいかないんです><

きゃんたまは確かに濡れませんけど、
蒸れることは多々ありますよね((((;゚Д゚))))
男性はどうしても表面に出ている皮膚では最も熱が高い所だから仕方がないですよね>w<
  1. 2012/06/23(土) 17:52:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

ブログのネタって中々出てこないものですし、
それをどう書いていいか本当に難しい所ですよね・・・
muroさんも訂正文を書いた事があるのですね><
ちなみに、アミダグリンを教えて頂き本当にありがたかったので良く覚えています。

一応自分のブログにも色々な方が訪問してくれているので、
極力間違った情報をかかない様にはしているのですけど、
たまに勢いで書いてしまったりする事があるので、間違えてしまいました_(._.)_
訂正の記事はやはりブログを続けていく上では常識だと思ったので、
自分は訂正記事を書いてしまいましたが、
報道のプロのマスコミも間違いはあるのですね・・・

muroさんの住んでいる所でも雨はやはり一時的には強かったのですね。
運悪く、自分はこの短時間の雨でも、出勤時間とかさなってしまい、本当に運が悪かったです(T_T)

ハンドペーパーと自分はずーと読んでおりましたけど、
調べてみたのですが、正しくはペーパータオルでした_(._.)_
ここでは天然で間違えてしまいましたが、
まさか紙なのにタオルって呼ぶとは知りませんでした(^^ゞ

  1. 2012/06/23(土) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いつか見たいと思ってたもやしもん
これを機会に見てみようかな?
  1. 2012/06/24(日) 17:10:50 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子さんはもやしもん、観たいと思っていたのですね(〃▽〃)
第七話か八話ぐらいだったかで、百合の娘が誕生してしまいますので、
是非観てもらいたいと思っていますw
  1. 2012/06/24(日) 17:56:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/791-c31a18aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またまた訂正記事で申し訳無いです_(._.)_】

先ず最初に、自分が昨日ブログで紹介したアニメですが、訂正があるのでここで書いておきます_(._.)_「もやしもん 農大菌物語」は、視聴していた所、実在する菌の事を題材に扱ってい
  1. 2012/06/23(土) 20:38:54 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

