たべものブログ 桃源郷を観るかもしれな・・・なっとうです

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃源郷を観るかもしれな・・・なっとうです

今日の朝、自分は土曜日かと思っていて、
危うく寝過ごしてしまう所でしたが、
何事も無く朝ごはんに納豆と卵に醤油を大量に掛けて食べ、元気萎えなえで仕事に出勤しました。


自分の職場では、曜日により早番とかがあり、
早番だと一時間半早く出勤しなくてはならないため、
ちょっと気を抜いてしまうと、朝がとても慌ただしくなってしまう事が多々あります。



早番だと、一時間半とは言え、体力の消費が激しいので、
大先輩達に押し付けられ、ホテルの清掃業界に入って以来ずーと休んだ事はありません・・・


ちなみに通常二人で組んで行いますが、パートナーも27歳という若い娘と組む事があり、
痩せていて巨乳なので、ついそこにめがいってしまいま・・・
残念ながら自分の好みでは無いので、会話する時は胸を見て話します

そうしているとたまに物凄い剣幕で怒られてしまう事があります
とても指示しやすいのですが、仕事ぶりは巨乳が邪魔なのかまだまだ若い仕事しか出来ません。


ちなみに以前自分がオーラを放つ少女の事も書きましたが、
この子も早番だったのですが、幸いな事に辞めてくれました。


その代わりに入った方は、推定年齢68歳ぐらいの方ですが、
この方と組む時は余りにも目上の為、教えるのも一苦労したりと困難な所もあります・・・


やや長文めいた前置きになってしまいましたが本文に入りたいと思います。



仕事中にも今日のお昼ご飯は何にしようか考えていたのですが、
少し危険な納豆を食べようかと考えに至りました。

賞味期限が6日過ぎた納豆・・・
P2012_0624_142402.jpg

自分は、腸が弱く、ちょこっと何度か食中毒を起こした事がありますが、
大抵全身に蕁麻疹が出来て、しかし一日休んでいれば結構治ってしまう事があります。


納豆により、蕁麻疹という素晴らしい桃源郷
を観るかも知れない覚悟で、
この納豆をいざ、醤油では無く味噌味で挑んで見る事にしました・・・


賞味期限が切れているやや危な目の味噌納豆ご飯・・・
P2012_0624_142624.jpg


作り方は、納豆に小さじ一杯の味噌を入れ、
混ぜるだけでしたが、納豆と味噌が意外にも相性が良く、
結構美味しくいただけました。


納豆は多分一日二日ぐらい賞味期限が過ぎても、
それくらいなら全然問題ないそうです。




うちの弟は、鋼鉄の胃袋を持つので、

一ヶ月ぐらい期限が切れていても、

まるで馬車馬の如く美味しそうに平らげてしまうので、

今度二ヶ月ぐらい過ぎたものを与えてみようかと考えていますが、

幼い子供が二人も居るので、危険な鬼嫁も怖いのでやめておきます。
  1. 2012/06/24(日) 17:52:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<今日は嬉しい給料日 | ホーム | またまた訂正記事で申し訳無いです_(._.)_>>

コメント

相手が巨乳だとそこに目が行くのは男として分かるところですが、やはり女性からすればそこを見て話されるのは嫌ですよね・・w
なので俺はどんな相手でも目を見て話すようにしてる・・と思いますw
こればかりは話してる時に意識してるわけではないのでなんともですが・・
ちなみに俺は小さいのも好きです

納豆、俺も最近よく食べてますよw
たまにハマるんですが、やはり後始末が面倒なのが気になりますね・・
味噌納豆は初めて聞きましたが、美味しいんですねw
納豆は基本腐ってる?食べ物なので賞味期限過ぎても大丈夫だろ・・という素人なりの考えがあるんですが、そんなことはないんですかね?
  1. 2012/06/24(日) 22:29:56 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

ちょこっとお久しぶりになりました^^;
過去記事は全部拝見させていただきましたよ^^
納豆は・・・関西人の私は少し苦手です><;
けど巻き寿司ならたまに食べますよ♪

お仕事大変そうですね。早番は特に><
あ、でも気持ちわかります~!!私も女性と話す時は・・・うん(笑)
顔が好みじゃないってwww

  1. 2012/06/25(月) 05:44:11 |
  2. URL |
  3. かの #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

おはようございます

仕事のパートナーもよく変わるのですね

いいんだか、悪いんだかわからないけど・・・

賞味期限は、一応気にしますよ
物によっては、1週間くらいは平気だけど
大体は2~3日が限度かな
納豆はもともと臭いけど、やっぱり新鮮なものじゃないと、糸引きが悪いというか、ねばりが少ないというか・・・
体の事を考えたら賞味期限内に食べるのがいいんですよね
  1. 2012/06/25(月) 10:31:19 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

確か女性側からしたら胸を見られながらだと嫌でしょうし、
やはり失礼にあたってしまいますよね(^^ゞ
まぁあくまでもネタとして本当ではちゃんと目を見て話しますw
自分も小さいものでも女性のであれば好きですよw

納豆の後始末は慣れないと最初は大変でしたけど、
すべて容器内にゴミを入れたら大丈夫になりました♪
味噌味、結構美味しかったですよ(^^♪

納豆は確かに元々納豆菌で発酵している食べ物なので、
多少の期限が切れても、発酵が進むだけなのである程度は大丈夫ですよねw
しかしやはり期限内に食べたいものです(T_T)
  1. 2012/06/25(月) 16:17:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

お仕事の人間関係大変そうです…
私は会話するとき地面ばかり見てしまいます

賞味期限が切れたなっとう、なんだか干からびていそう
私はよくなっとうチャーハンにして食べますが
今度味噌味もやってみようと思いましたです
  1. 2012/06/25(月) 16:22:20 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: かのさんへ

お久しぶりです♪

しかし自分の過去記事を全部拝見していただいたとは((((;゚Д゚))))
相当時間がかかったでしょうけどありがとうございます(^^ゞ

納豆は関西の方は苦手と聞いた事があります(^^ゞ
でもかのさんは納豆巻きなら食べれるのですね♪

仕事はサラリーマン時代の頃の事を考えると今はずいぶん楽ですけど、
お気遣いありがとうございます(^^♪

女性と話す時は普通に目を見て話しますけど、
場合によっては胸に目が行ってしまう時があります((((;゚Д゚))))
いい出会いって早々ないものです(T_T)
  1. 2012/06/25(月) 16:23:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

仕事のパートナーは変わりますが、
自分だけ固定にされてしまっていて、ずーっと押し付けられています(^^ゞ
自分としてはやはり指示しやすい若い子の方が良いのですが、
ベテランさんだと仕事もちゃんとやってくれるので、中々難しいところです><

やはり賞味期限は気にした方が良いですよね。
日持ちのする発酵食品のチーズでも、自分は食中毒を起こした事があります><

納豆は賞味期限が切れてもある程度は大丈夫事を自分は知っては居るのですが、
やはり糸のひきとか悪くなったりパサついたりしてしまうので、
期限内に食べた方が良いですよね♪
  1. 2012/06/25(月) 16:29:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

一時期、自分でもここでの仕事の人間関係に悩んだ事がありましたけど、
一年生を過ぎ、今は対して悩みは無く勤められています(^^♪

ダメ子さんは若いからか、会話する時は地面を見て話すのですね・・・
自分も、社会人になる前はそうでしたが、
地面を見て会話する子は、おしおきとして胸を見て話されてしまいますよ((((;゚Д゚))))
(男性限定ですが・・・)

確かに賞味期限が切れた納豆は徐々に固くなっていってしまいます(^^ゞ
ナットウチャーハンは実は自分は作った事がありませんが、
今度自分も作ってみようと思いますw
味噌納豆、一度は位ならオススメ出来ます(^^♪

  1. 2012/06/25(月) 16:35:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメント欄がわからなかったので
ここに書きましたw
訪問ありがとうございます。
ビール6本・・・すごいな~w
夏場になると増えそうですねw
  1. 2012/06/25(月) 19:10:07 |
  2. URL |
  3. masunekko #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

Re: masanekoさんへ

先日だったと思いますが、
粗相をしてしまい申し訳なかったです_(._.)_

ビールは毎日の様に飲みすぎてしまい、
いつも朝反省している所です(T_T)
夏場もペースは変わりませんが、最近は減らさなければならないと考えてしまっています><
  1. 2012/06/26(火) 11:28:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/793-8de89f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【桃源郷を観るかもしれな・・・なっとうです】

今日の朝、自分は土曜日かと思っていて、危うく寝過ごしてしまう所でしたが、何事も無く朝ごはんに納豆と卵に醤油を大量に掛けて食べ、元気萎えなえで仕事に出勤しました。自分の職...
  1. 2012/06/25(月) 12:01:34 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

