たべものブログ 今日は嬉しい給料日

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は嬉しい給料日

今日は嬉しい給料日ですが、
短時間のアルバイトしかしていない自分は、
大抵お小遣いが一万あるかないかという所です。


一日ビールが六本で、大体1000円程、
そしてタバコが一日480円、
生活費が抜かれて一日1000円と考えて計2480円かかっていると計算して、
単純計算で時給が780円のアルバイトを4時間働いて、3120円・・・


しかし、月末になるといつの間にかお金は無くなってしまいます。


アルバイトとはそんなものですが、
ビールとか減らせば良いのですが、これが中々出来ません><

タバコも吸う人にとっては止められません><



考えれば貯金とかも出来そうですが、
どうしてか手が滑ってしまい、
大量のエロ本を購入
先月は夏になるので作業着を購入する為に親父に頼んだのですが・・・



同じ作業着3着で一万円が無くなってしまいました((((;゚Д゚))))



ちなみにエロ本は自分は一人では購入した事が無いチキンハートの持ち主で、
仲間と共に購入したぐらいしか経験はありません。


東京に住んでいた頃、仲間と共にナンパも果敢にした事が有りましたが、
一人も引っかかることはありませんでした。


一人では色々と怖くて出来ない事って多々ありますが、
若気の至か・・・




赤信号
   みんなで渡れば
           怖くない


的な事も今ではやる事が無い欲求不満気味な大人になってしまいました。



最近はブログにも若い訪問者さんが結構来る様になったので、
自分が言える事を書くとすれば、

ろんな意味で、
 っぱり訳のわからない、
 あいによっては、
 くたたずの大人になってしまった自分」
にならないように、夢を持ち、貯金をするのが大切です。



ちなみに全国のいさばや関係者の方に誤解を招いてしまうかも知れないので、
全てのいさばや業務をしている方にはまるっきり関係のない事ですので、
お詫びを先に言っておきます。

これに適応するのは当ブログ管理人のいさばやのみに該当する次第ですので、
いさばや業務を行なっている方にご理解頂きたいと存知上げます。




今日も何だかヘンテコな記事を書いてしまいまして本当に申し訳ありませんでした_(._.)_


最後に、アメリアと言うキャラクターをマウスでイラストしてみたモノをアップします。

スレイヤーズのアメリア・・・
アメリア 

携帯電話が止められてしまったので、
手抜きでちょちょっと描いてみました、
明日は携帯電話も復活する予定ですが、電話は鳴らないので、解約も思案しています。
  1. 2012/06/25(月) 18:12:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第1455回「あなたはヤキモチやいちゃう?」 | ホーム | 桃源郷を観るかもしれな・・・なっとうです>>

コメント

こんばんは

給料日ですか、いいですね~
給料日はワクワクしますよね、自分にも覚えがあります
最近は、無いですね・・・年中無休で働いています
かなり手抜きですけどね><;

ビールとたばこを減らせば、貯金も出来るかもしれないし、体にも良いんですけどね
若気の至りは多かれ少なかれあると思うんです
今は、いさばやさん真面目に働いているじゃないですか・勉強もしてるし、立派ですよ

マウスで絵が描ける人って、凄いと思います^^
  1. 2012/06/25(月) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

自分も給料日でした

自分は給料日という日を狙って年休取りました。3連休になるし。

その時に銀行に用があって行ったのですが、面白い提案をしていました。ブログでなくfacebookに書いたのですが、本当銀行って誰のために商品を売っているのかわかるべきですね。

でも、当の銀行はつぶれるまでこんな感じなんだろうなということを書いています。興味があったら読んでみてください。ブログでなくてすいません。
  1. 2012/06/25(月) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

給料日とはどの世界でも最高に楽しい日というのは間違いないと思いますw
しかしまあ酒代が1日千円というのもそこまで高いものでもないですよ。
飲み屋にいったらまず千円では済まないでしょうし、それで済むなら・・と思います。
500のビール6本は中々・・ですが・・w
しかし人間何か欲を満たす的な趣味は必要ですし、それを全部我慢した生活なんて正直つまらないと思います。

ちなみに俺は最近は本は一切買わず、もっぱら動画に頼ってます
動画が普及した分、男のロマン的な物が減りましたよね今の世の中・・

俺も早いとこ体を良くしてまた稼ぎたいところです。
  1. 2012/06/25(月) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

おはようございます♪
給料日でしかも翌日は珍しい休日で嬉しいところですが、
お小遣いはあんまり貰えませんでした(T_T)
aikaさんは年中無休なんですね><
手抜きでなければ大変だと思います(^^ゞ

ビールは昨日、在庫があったのでいつもより飲みすぎてしまいまして、
半端では無い反省をしている所です(T_T)
流石に減らそうかなって思ってしまいました。

マウスで書くといつもよりも結構時間がかかってしまいましたが、
何だかイラストしてみたくなったので描いてみました♪



  1. 2012/06/26(火) 11:34:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: しのっちさんへ

しのっちさんは給料日を狙って年休を取るとはさすがですね。
銀行の面白い提案は気になるので、後ほどfacebookに伺わせて頂きたいと思います。

中々facebookにログインする機会が無いので、
むしろありがたいと思いますし、お気になさらず♪
  1. 2012/06/26(火) 11:44:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

給料日はやっぱり普通なら楽しい日ですよね♪
今でこそ自分は家で飲んでいるので、飲み代は千円で済んでいますがけど、
以前は飲み屋などに毎日の様に通っていたので、
それだけで生活費が無くなってしまいました><

今考えたらかなりもったいない事をしてしまいました(^^ゞ
人間はやっぱり我慢とかばかりはつまらないですけど、
趣味はもった方が楽しいですよね♪

自分ももっぱら動画に頼ってしまいます((((;゚Д゚))))
本よりやっぱり動画の方が美味しいですよねw

月下さんも体調を戻して働こうと考えてるって素晴らしい事だと思います♪
  1. 2012/06/26(火) 11:51:27 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私はネットがあるせいかほとんどお金を使わないです
でも夢もないです…
他のいさばや業務の人と間違えないよう
注意しますですw
  1. 2012/06/26(火) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re:ダメ子さんへ

ダメ子さんはほとんどお金は使わないのですね(^^♪
その方が絶対良いと思いますよ♪
夢はその内見つかると思いますし、若いから大丈夫だと思います(〃▽〃)
他のいさばや業務の方に申し訳ないので、
是非間違えないでくださいね((((;゚Д゚))))
  1. 2012/06/26(火) 17:43:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/795-15a141f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

