たべものブログ 心頭滅却してブログを書いてみました・・・ 非国民的な感じになってしまいましたが

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心頭滅却してブログを書いてみました・・・ 非国民的な感じになってしまいましたが

今日は色々あって精神的にとても元気にはなりました_(._.)_


ともかく、今日も仕事も無事に終え、
ブログを書き終わる頃には晩酌がいつもどおり始まりますが、
粗相はしないように控えたいとおもいます。



タイトルの通り?
ブログネタが全く無く、無から今日は書こうと思っているのですが、
実はこれは何回かそのような状態で書いた事が有りました。



とりあえず今思いついたのは足の事を思いついたのですが、
自分の足は足の裏にとても大きな「うおの目」が二つと、
感染経路が明らかな大きなイボ状のモノが3ヶ月前に出来ました・・・



自分はお風呂には毎日入るので、水虫ではありませんが、
それは愛犬に関わる事なので公表はしないで置きます・・・




と言ってもこんな書き方をしたら、考えると直ぐに分かってしまいますけどね・・・
お付き合いが長いブロガーさんは多分ですが((((;゚Д゚))))





ちなみに病院には行けない事情が多々ありますが、
その中でも、病院が嫌いと言うのがありますが、
大問題なのが、「国民健康保険」というのが無いのが一番何です。




3年前はサラリーマンとして「社会保険」に加入していたのですが、
ダッサラして以来まるで払っていなかった付けが、
今になって回ってきたのが事実なのです。





非国民めって言われるかもしれませんが、
一時期年金受給がされない可能性があるとの事を聞いた事が有り、
それだけのせいではありませんが、ともかく未払いなので仕方がないことなのです。




足の話からさえ脱線してしまいつつ、またまた暗い感じの話になってしまい、
見てくれている訪問者様と、一部のブロ友さんにはまた暗いお話になってしまいました((((;゚Д゚))))



まぁ最終手段で病院に行くとなれば、全額とは言え、
前回も似た様な手術を幾度かしているので、それぐらいの貯金はありますが、
たまりにたまった「国民保険」を払うのが一番先だと言う感じな所であります。




まぁ何というか、足のサイズは27.5あります・・・




これは男性で有れば微妙に大きくもないかもしれなくもないぐらいのサイズですが、
自分のアンチクショウはそのサイズをマイナス6cmひいt




シモネタは当分封印するつもりでしたが、本当に申し訳ありませんでした_(._.)_
次回こそ、封印したいと思います_(._.)_







色が無いで、今日の晩酌のおつまみをアップしたいと思います。




うな重とウインナー・・・
P2012_0702_180937.jpg


頭の方は親父に行きましたが、
それでも満足出来るものでしたし、
非国民と呼ばれないよう、国保は払う事にしました_(._.)_



  1. 2012/07/02(月) 18:13:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<色々あるみたいた感じなPCでした・・・ | ホーム | 疾風のファウド>>

コメント

精神的に元気になったならよかったですよw
俺の方のコメで飲みすぎたと書いてましたが、今回の記事の状態では普通なんですかね?

愛犬に関することはさっぱり気づきませんでした・・
狂犬と言うのが関係してるとするならなんとなく予想はできますが・・
しかしいさばやさんの息子はデカ過ぎですね・・
20cmオーバーは今まで一人しか見たことがないくらいのスーパーサイズです。
・・リアルに3分の1とかでもいいから分けてもらいたいくらいです・・

今うなぎって高騰しまくってますし、贅沢なつまみでしたねw
一応吉野家やすき家でうな重があるのですが、写真で見る限りでもとんでもなく小さいので頼まないでいます(;´∀`)
  1. 2012/07/02(月) 19:56:59 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

元気になってよかったです~(^.^)
国保は、払えそうならばすぐに払ってほしいです!
急病にでもなったら、大変ですよ。。。
余計なお世話ですが・・・

今日のおつまみ豪華ですね~(^^♪
ちなにみ、ウィンナーのってる皿ですが、うちにもあります~^^;
そして今も使ってますww
いさばやさんも物持ちいいじゃないですか!?
  1. 2012/07/02(月) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

スランプなのですね。。
でもお元気になられて良かったです(*^^*)
うおの目、経験ありませんが、すごく痛いみたいですね><
うおの目パッド?貼ったらぽろっと取れたと聞いたことあります♪
大きなイボが足に? ブチ君と関わりが・・・?
長いつもりでいましたが思い当たらずです・・・><
うなぎすごいですね!!いつもなら土用の丑の日前後に食べていますが
今年は高くて食べられるかどうか??です。
  1. 2012/07/03(火) 13:20:00 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/03(火) 16:13:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も考えたけどイボってなんだかわからなかったです
でもお大事にです
うな重で元気アップですね
  1. 2012/07/03(火) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

精神的には元気になったのですが、
やはりブログネタが無いといった所です(^^ゞ
飲みすぎはいつもの事ですし、これが正常な状態だったりしますw

狂犬が間違い無く関連していますが、
その点はいつもの事なので、スルー的な外し方ありがとうございますw

自分のは、系統からで、血筋ですかね((((;゚Д゚))))
でも、東京にいた時、同居していた友人から聞いたのですが、
自分よりも倍もありそうな方を拝見したという事でした((((;゚Д゚))))

しかし三分の一を分けてしまったら、自分は単勝気味になってしまいますねw

吉野家とすき家ではうな重が今ではあるのですか((((;゚Д゚))))
もしそうなら自分だったら絶対牛丼よりも、小さくても頼んでしまいますw

ちなみに自分はうなぎが大好きなので、安い中国産のモノでも、
美味しく食べてしまうのですが、
親父は国産のものしか食べないので、滅多に食卓に上がる事はありません><
  1. 2012/07/03(火) 17:40:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:kiyokiyokiyoeさんへ

国保は、払おうと思えば払えますし、
しかし年金問題の事を考えていたのですが、
最近になり、あちこちと不安になってしまいました(^^ゞ

家の会社は一応社会保険なのですが、
一度自分は家を出てしまった事があるので、
やはりここは国保を払おうかなって最近になり、考えています(^^ゞ
病院は嫌いなのは本当ですが、やはりここは払おうかなって思いました♪

本当にいい時はツマミは豪華になりますし、
今回は本当に豪華な方です♪
この皿は山崎○ンのものですよねw
kiyokiyokiyoeさんの家にもあるのですね(〃▽〃)
物持ちが良いと言っても、これは親父の所有物になるので、
家の親父だけはずるい?事に、物持ちが大変良いんですw
  1. 2012/07/03(火) 17:46:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

スランプなんですけど、
一時期とても落ち込んだのですが、
今は精神的にはとっても元気になりました(^^♪

とかげのおさんぽさんはうおの目は経験が無いのですね(〃▽〃)
しかしやはり色々な事は聞いていらっしゃる様で、
自分もあまりの痛さに大先輩とかに話すと、うおの目パッドとか、
イボころりを貼って置けば、長期間で大変ですが、
うまい具合に取れると言う事を聞いた事があります(^^♪

ちなみにブチ君は自分はとても大事にしている愛犬なのですが、
やはり歯を当てられてしまう事は多々あり、
その傷口から完治したようでも、イボになってしまう事があるのです><

動物にやられてしまうと、やはり完全には完治はしないときもあり、
これが厄介な事になってしまう事も多々ありなのです(T_T)

とかげのおさんぽさんは土用の丑の日の前後に食べられているのですね(^^♪
うなぎは美味しくて、家の親父も好きなのですが、
何かしらのタイミングの時にたまに食卓に上がる事があります♪

うなぎは国産のものは高くなってしまっていると言う事を聞いた事がありますが、
せめて土用の牛の日には食べたいものですよね><
でもその前に食べれて良かった感じがしています♪
  1. 2012/07/03(火) 18:10:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開コメントさんへ

国保はやはり自営業だと色々な問題が出てきますよね・・・

実は自分の場合だけ、一度家を出てしまっているので、
家の会社と家とではまるで別物になってしまったのですが、
半額の事は実は手紙で来ていて、相談もしようかとも考える様になりました。

的確なコメントで大変ありがとうございます。

怪我も病気も無ければ本当に良いのですが、
やはりもしもの時に国保が無いとやはり危ないので、
減額でも良いとすれば、払いたいと思いますし、そうしようかなって思いました_(._.)_
鍵を掛けてまでコメントして下さり、ありがとうございます(T_T)

  1. 2012/07/03(火) 18:11:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ


ダメ子さんはお若いので、イボと言うのはまだ出来ないと思います(^^ゞ
それに人によってですし、自分も良くはわかりませんが、
ある程度の年齢になるとイボは出来てくると思います><

自分の場合は、25歳でちょっと小さなうおの目が初めてできましたが、
放置していたので大きくなってきてしまい、
それがまた痛いのなんのなんです><

歩くだけでも痛いんです((((;゚Д゚))))
でも、おかげで元気になってしまいました(^^♪

うな重も食べたので、現在はスタミナが付いた気がしますw

  1. 2012/07/03(火) 18:12:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/03(火) 18:27:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開コメントさんへ

国民健康保険とは別に、病院に掛かる保険は別のものもあるのですね・・・
自分なりに調べた所、医療保険というもので、
現在は色々な保険会社があるようで、
しかし一般的には医療保険は、社会保険の事を指しているようだと言う事がわかりました。

自分の頭ではかなり難しく、良く理解が出来ませんでしたが、
参考になるコメント、ありがとうございます。

民間の医療保険には、20代の頃に加入していた事があるのですが、
それさえも今は解約をしてしまったので、お手軽な国民健康保険を払おうと思っています。
  1. 2012/07/04(水) 15:08:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですm(__)m

ウナギ美味しそうですね!お父さんに感謝ですかね

今日もまた・・プッと吹き出してしまいましたぁ(笑)
笑い逃げですいません~

P・S
先日 千葉県で震度3の地震と聞きました
驚かれたでしょう!元気そうで良かったです
  1. 2012/07/05(木) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. szuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: szukoさんへ

ウナギは本当に自分の親父に感謝していますし、
一応親父に感謝しながら美味しくいただきました。

笑いどころが良くわからなかったのですが、
一応笑って頂けたら幸いです(^^♪

地震は、千葉県では最近多くなってきているようで、
更に先先日は震度4の地震があったので、
何かの前触れの様な気がしますが、何事も無いのが一番だと思います。
ブログは、今まではちょっと無理をしていた部分が有り、
続けて行くのに考えを改めようと思いましたが、
とりあえず元気になりました。

  1. 2012/07/05(木) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/803-d9bbdd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

