たべものブログ 色々あるみたいた感じなPCでした・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々あるみたいた感じなPCでした・・・

今日は特に何もなく、
と言うかいつも何も無いのですが、
ブログでは書けない程の事はやや有りました。

がしかし、やる事は無いので無理やりブログを更新したいと思います。


何日か前に、パソコンに普通に最初から付いていたWEBカメラの事は書いたのですが、
ブロ友さんが良くスカイプが何だかんだと言っていたので、
自分もそれに今日登録してみたのですが、PCにWEBマイク?的なものも普通に付いていた事を今日知りました。



本当に無知というのは恐ろしいもので、
盗撮どころか、盗聴までされていたかも知れないと言うのは、言うまでも無いのですが、
時は既に遅かったりするかも知れません。




自分はちょっとチャットは苦手なのですが、
得意な方はこれで色々な事を出来ていたりするんだと思った今日この頃です。


無料だからと言って、何でもかんでも登録して良いものかと言っても、
自分はそれはあまりよろしくない様に感じましたが、
まぁ仕方がありません。








晒すものはもう結構晒してしまいましたし、
晒してない部分は秘b
自分の個人の情報は、あっちこっちに飛び交っている事だと感じています。




今回思ったのは、自分はパソコンはまるっきり使い切れていないと言う事を思い知らされても居ます。






まるっきり関係も有りませんし、話も全然変わってしまいますが、
ちょっとイラストを描く気力が湧いたので、
それを未完成品をアップしたいと思います。







本当は、夜一様をアレンジして描いたのですが・・・ちなみに下書きです・・・
P2012_0704_172716.jpg



夜一様とは、知らない方の為に一応書いておきますが、
通称「四楓院夜一」と呼ばれるキャラで、
「BLEACH」と言うアニメのキャラクターのサブキャラ的な存在ですが、
個人的に作中で一番自分が気に入っているキャラだったりもします。



次はペン入れ?・・・
P2012_0704_175303.jpg



やはりどうも失敗をしてしまいましたが、
素直にアレンジなんかしなくて、
模写だけしていればと思いますが、アレンジもまたとても頭を使った作業になりました・・・


  1. 2012/07/04(水) 18:52:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<現実の世界での軽い出来事・・・ | ホーム | 心頭滅却してブログを書いてみました・・・ 非国民的な感じになってしまいましたが>>

コメント

新しいPCだと内臓マイクもついてますよね。
俺はついてるかわからないのでヘッドホンマイクを買ってしまいましたが、スカイプではあると便利だと思いますw
盗聴もそうそうないとは思いますが、こればかりは注意のしようがないですからね・・
最近ではスマホでもスカイプをダウンロードできますし、携帯として通話しなくても無料で話せるってのが利点みたいですよw
やはり無料で通話出来るというのはいいですよねw

PCを完璧に使いこなせてる人はホントにごく少数だと思いますよ(;´∀`)
  1. 2012/07/04(水) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

スカイプは無料で便利と友達に勧められたことがありますが
最近通話する機会が全くないので結局使ったことないですf^_^;)

盗聴や盗撮なんてあるのですね。>_<。
想像できませんがそういうこと出来ちゃうんですね。。
ネットは便利ですが怖い面もあるのですねぇ…

イラストのにゃんこ可愛いですね☆
あと昨日いただいたコメを拝見して、何かあったのかなと
少し心配になりましたが、お元気そうで良かったです(*^^*)
  1. 2012/07/04(水) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ブログ、なかなか更新できなくて><

PCのことは、全くわかりません
ほんとは、すこし勉強をしなければいけないんでしょうが、そんな余裕がないです
余裕というのは、頭の中のことですけど・・・
憶えるのが、面倒で><;

私も結構登録とかしているので、個人情報とか流れているのかな?ちょと怖いですね
だから、最低必要なものだけにしていますが・・・
でも、考えると結構多い気がするな??

夜一さん、私も好きなキャラです
カッコイイですよね~
  1. 2012/07/05(木) 15:57:41 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

油断しすぎるのはよくないけど
セキュリティソフトを入れて普通に使ってる分には
そこまで心配はしなくてもいいと思いますです

海外のえっちなサイトとかはちょっと危ないところも
多いみたいですけど
わ、わたしはよくわかりませんです///
  1. 2012/07/05(木) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

確かに新しいPCだとパソコンに標準に装備されていますよね♪
ヘッドホンマイクだと、そのほうが使いやすいと思いますし、
実際に自分は付いていてもどうやって使うかわからなかったりします(^^ゞ
でも確かに、盗聴はそんなにしないと思いますよねw

携帯でもスカイプはダウンロード出来るんですね((((;゚Д゚))))
無料通話って凄いサービスだと思いますが、
自分は付いていくのがやっとです><
これからパソコンは詳しくはなろうと思っているのですが、中々扱え切れません(T_T)
  1. 2012/07/05(木) 18:50:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんは友人にスカイプをススメられた事があるのですね(^^♪
無料通話は便利ですが、自分は電話自体しないので、
ほとんど意味がないかもしれませんが、一応登録だけはしておきました♪

盗○と○撮は、新しいパソコンだと、知らない方だと多分されてしまうと思っています(T_T)
自分なりに調べたら、確かにそのような事例があるとのことでした・・・
女性は特に気を付けたほうが良いとも思います><

イラストの猫は、魔女猫キキ?なのかわからないのですが、
見たモノを反対にして書いてみました(〃▽〃)
幼稚なイラストですが、そう言ってもらえると何だか安心します(T_T)

ちょっと悲しい事が有りましたが、今では元気になりましたし、
何事も無く済みました(^^ゞ
ご心配頂きありがとうございます><


  1. 2012/07/05(木) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

お久しぶりです♪
ブログは書く事が無いと本当に何も思い浮かびませんよね><
自分も今スランプになっています(T_T)

aikaさんもPCの事がわからなければ、
自分はもっともっと分かりませんw
でも、少しづつでも勉強出来たらいいって考えています♪

aikaさんも結構色々なものに登録しているのですね・・・
自分は、個人情報は既に漏れしまっていて、良く訳のわからない電話とかが掛かって来ますが、
出ないので問題は無いのですが、やはり色々と厄介だと思います(T_T)

aikaさんも夜一様は好きなキャラなのですね(〃▽〃)
自分の場合は頭が上がらな過ぎる好きなキャラなので、
自分は夜一様って敬称をつけて読んでますw

最近はまるっきりBLEACHは観ていないのでわからないのですが、
BLEACHの中で一番好きなキャラクターです(^^♪


  1. 2012/07/05(木) 19:11:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

確かにダメ子さんの言うとおりセキュリティソフトは自分も導入というよりかは、
月額で加入しているのですが、油断は禁物ですよね><

パソコンは初心者の方なので、
今は調べていると何だか考え過ぎてしまいましたが、
あまり思い込んでしまってもいけませんよね(〃▽〃)

海外のエッチサイトは、
自分は語学力がありませんが、
モバイルではちょくちょく・・・
危ない所があるんですか((((;゚Д゚))))
これからは、ヤマト魂に乗っ取り、
日本人だけに・・・
っと思ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):



  1. 2012/07/05(木) 19:22:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

今日の絵もとてもかっこいいですよ♪
過去記事ゆっくりまた目を通させていただきます♪
最近訪問する時間がちょうど出かける前とかで;

あ、そうそう、コメントは非公開じゃなくて全然大丈夫ですよ♪
まぁシリアス過ぎる内容とかなら・・・あれですけども。
非公開だと結局読み終わった後削除してしまうので;
なのでお気遣いなさらず♪

  1. 2012/07/07(土) 15:03:31 |
  2. URL |
  3. かの #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

Re: かのさんへ

イラストの件、そう言って頂けると何だかお恥ずかしながら、
嬉しくも思います((((;゚Д゚))))

あと、コメント非公開の件はすいませんでした:(;゙゚'ω゚'):
そしてブログをまた見てくれるのは本当にありがたいです><

最近はスランプでして、訪問さえ出来ていなくて申し訳ありません><
その内にまた拝見させて頂きます♪
  1. 2012/07/08(日) 20:16:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

恐ろしいですね。
カメラにマイクですか!

僕が使っているのは、自宅も会社も XP で古いのでそのようなことは無いのですが、新しいパソコンだとそういう危険があるのですね!

パソコンにせよ携帯にせよ新しい物について行こうと思うと時間もお金も随分と掛かってしまうので、一歩引いてちょっと古くなってから後を追う位の線で時代に取り残されないようにしたいと思っています。

スカイプもスマホもわかりませ~ん!

パソコンも機能的には自分が使うところだけしかよく分かって無いですよ。

夜一様って知りませんが、なんかきれいなお姉さんのようなので、仕上がりが楽しみです。
  1. 2012/07/08(日) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

返信遅くなってしまい申し訳ないです。

今ではXPも古い方になってしまいましたよね・・・
自分はこのパソコンは無料で光回線契約時に頂いたものなのですが、
windows7と言うものらしく、結構新しい方だと思うのですが、
マイクまで付いていたとは最近になって気がついたばかりです。

スマホは自分もわからないのですが、
恐らくいつかは買い換えるかも知れませんし、
もしかしたら携帯電話自体解約もするかも知れません(^^ゞ

夜一様は「BLEACH」と言う人気アニメのキャラクターなのですが、
自分は結構気に入っているキャラです。

イラストはとても拙いですが、そう言って頂けるとありがたいです。
  1. 2012/07/11(水) 15:14:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/804-d4eab0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【色々あるみたいた感じなPCでした・・・】

今日は特に何もなく、と言うかいつも何も無いのですが、ブログでは書けない程の事はやや有りました。がしかし、やる事は無いので無理やりブログを更新したいと思います。何日か前に...
  1. 2012/07/05(木) 15:28:16 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

