たべものブログ 反省も踏まえつつ、無理やり更新しました。

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省も踏まえつつ、無理やり更新しました。

最初に先ず言って置きますが、
自分は間違いなくアルコール中毒だとおもっております。

自分がとても立派なブロガー様に、迷惑千万な馬鹿な事をして置きながらも、メメしくブログを更新に至ったのは、書く事があるから書こうと思った次第です_(._.)_



自分は余りにアホぅでして、
最初は家の会社の為に、後はお小遣い稼ぎの為にもと言うのがあり、
しめしめと思い、ネット導入と共に、家の会社の名前を勝手に借りてブログを始めました(^^ゞ


家のホームページも、自力で自分が作りましたが、
メールフォーム機能と言うのも扱っていたのですが、
一年以上メールが無い為、自分はほぼ放置していたのですが・・・






久しぶりにメールフォームを調べたら、お客様から要望のお声が掛かっていたのを、
なんと三ヶ月も自分は放置してしまったのでした_(._.)_





お客様からのお声に、当然自分は申し訳極まりない事を感じて、
三ヶ月遅れになったメールとお詫びを自分は致したのですが、
ともかく自分は臆病だったりしたので、お客様のお声に対して、何も出来ず、
自分が逃れたいが為?の言い分な丁寧語で、「三ヶ月遅れでしてとても申し訳ありませんが、
家の会社では、内訳は、他社の浄化槽会社よりも安くなっております」
と言う事を自分は届いているか居ないかのメールにビクビクしておりました・・・










この事を家の親父に告げたのですが、
あろう事か、いきなり電話番号も記載されていたので、
自分は、もう三ヶ月も前なのだから、こんな事をしたら怒られてしまうかもと言う事を親父に対して発言をしましたが・・・





平然と親父はその電話番号にかけてしまったのでした((((;゚Д゚))))
三ヶ月も自分が放置してしまったお客様に対して、
平然と淡々に話を続ける親父にはとてもと言うよりかは、自分はコイツは凄いって思いました・・・


自分はとても臆病なので、そんなことはとてもできないのですが、
では、一計をはからい、家の親父にブログ、と言うか日記だけでも書いてくれないかとお願いを自分がしましたが・・・


親父「おらぁそんなめんどくせぇ事は出来ねぇお・・・
   オメェが適当に書いとけばいいじゃねぃか」

親父による房州弁で申し訳ありませんでしたが、
自分が親父に言いたかったのは、親父に日記を書いて欲しかっただけなのですが、
頭ごなしに拒否をされてしまいました((((;゚Д゚))))

まだ59歳だと言うのに・・・



と言うか、炊事洗濯家事もやってくれておりますし、
未成年の頃は親父と良く喧嘩もしたものですが、
頭が上がりせん((((;゚Д゚))))




長文で申し訳有りまんでしたが、
自分は今年で31歳になる様ですが、
まだまだ自分が子供だと言う事を思い知らされてしまいましたが、
頭を叩いてでも、親父に日記を書かせようかなって思ってもいます・・・






何故なら、自分はアルバイトをしていて、いつもの日常は単調なもので、
何も背景は変わりませんが、家の親父と来たら、仕事とかは自分で全て取って来て、そんなことよりもお客受けだけは自分ら倅の世代でお話が出来ないくらい冗舌だからです・・・



三ヶ月も放置してしまったお客様に対して、今更自分はコメントさえ出来ませんが、
家の親父はある意味凄くて、簡単に携帯電話にかけてしまうのは、
自分にはとっても真似が出来ません(^^ゞ
  1. 2012/07/15(日) 20:21:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<明日から夏休みの所も・・・ 夏の風物詩のセミ | ホーム | 今日の本文  一つ前にお詫びの記事を書きました。>>

コメント

よく俺のブログを訪問してくれるブロガーさんがアルコール中毒に関しての記事を書いてますが・・
いさばやさんはまだ大丈夫な気がしますよ。
例えば朝から晩まで酒を飲まずにはいられない・・まで言ったら危険かもしれませんが・・
もっとももしアルコール中毒ならそれを断ち切るのは相当大変みたいですけどね。

メールフォームってこないと放置しがちですよね(;´∀`)
しかし3ヶ月前の要望に電話を出来るとなると父親さんは相当度胸があるんですねw
親に日記を書いてもらうのは結構面白いかもですねw
もっとも頼むとなると自分のブログの存在が親にバレるという事なので俺はできませんがw
  1. 2012/07/15(日) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんの所に来ているブロガーさんはアルコール中毒の事を書いている方がいらっしゃるですね・・・
自分は朝から晩までではなく、
夕方ぐらいに飲みたくなってしまいますが、
考えてみれば、晩だけなので、軽度の方なのかも知れませんね。

晩だけはどうしても飲みたくなってしまうのですが、
今までは家飲みで意識が左右される事は無かったのですが、
もしかしたらお酒に弱くなってしまっているのかも知れません><

ホームページのメールフォーム、
最初の二ヶ月ぐらいは見ていたのですが、
まさかお客様からメッセージがあるとは思っても居ませんでした((((;゚Д゚))))
そのお客様は事務系の仕事をしていらっしゃるとても立派な方なのですが、
親父は平然と電話をして、話していたのですが、
何と言うか、流石だって思ってしまいました(^^ゞ

自分より、家の親父がブログを書いた方が絶対面白いと思うのですが、
残念な事に、「パソコンなんか出来ない」と言っていました(T_T)
ブラインドタッチはある程度は出来る様で、書類とかは自分でも作れる様なのですがね・・・
とても自分は残念に思います(T_T)

自分はブログを親に見られるのは平気なので、
パソコンをガンガンに出来る弟夫婦に、もしかしたら見られて居るかもしれませんが、
身内に晒したくないって部分は確かにわかる様な気がしますw

  1. 2012/07/16(月) 18:41:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

色々とあったみたいで(;´ω`)
私はお酒のめないので酔った時の感覚・・・というものがわからないのですが。
でも人間、失敗してしまう事は誰にでもあると思いますし、そう気を落とさずー!
私やブロともさんや他の閲覧者さんはいさばやさんの優しい所や普段のいさばやさんをたくさん知ってますし。
寧ろあれだけ何の言い訳もせず誠心誠意こもった謝罪文が書けるいさばやさんは大人としてさすがだと思います。
これからも頑張って下さいね^^

お父さん良い人ですね♪


  1. 2012/07/17(火) 15:23:30 |
  2. URL |
  3. かの #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

Re: かのさんへ

その日はお酒のせいか、自分が間違ってしまった事をしたのは間違いが無く、
本当に反省をしている所です。

ブログを続けて行こうと思うと言うのも有り、
自分なりの反省文と謝罪文を書いたのですが、
自分が出来るのはそれくらいなので当然の事と思います。

親父とは色々有りましたが、
今ではごく普通の言葉くらいは交わしたりはします♪
こんな最低な自分でも、ここまで養ってもらえたのは親のおかげもありますし(^^♪
そう言って頂けるとありがたいです♪

  1. 2012/07/17(火) 17:45:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

えっと、私はアルコール依存症のことはあまりよくわからないですが
飲みすぎには気をつけてくださいです
(と言って気をつけられるのかもわからないですが)

お父さんすごいですね
私も絶対電話できないし、
気が付いたとき胸が苦しくなりそう
  1. 2012/07/17(火) 17:56:02 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

お帰りなさい。

いろいろあったようですが、とにかく十分に謝罪だけはして下さいね。

当社でも、ホームページを作成していますが、メールフォームは会社の代表のメールアドレスに届くようになっていますョ。
でも、私が入社して以来、ホームページを見てメールフォームから受信したことは一度もありません。
(最も私が2年前に入社する以前は、何度か問い合わせがあったようですが)

よほどの人気のあるホームページでない限りおそらくほとんどメールまで送ってくる人は少ないのではないでしょうか?
メールを見逃しても仕方が無いような気がします。

しかし、お父様はご立派ですね!
さすが経営者だと思います。
家事までこなしているとは更に驚きです!
  1. 2012/07/17(火) 19:15:45 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

自分は、夕方になるとどうしてもお酒を飲みたくなる軽度のアルコール依存症ですが、
家で飲む限りでは記憶障害とか、意識障害を伴うほど飲む事は無かったのですけど、
恐らくお酒に弱くなっているのだと思います(T_T)

自分は軽度のアル中なので、気を付けようとは心得がけて居ますが、
そうなるとブログ訪問率が下がるのが悲しい所で、
お気に入りブロガーさんであっても、長時間滞在が難しくなってしまう所が難点な所ですが、
先月の後半にやらかしてしまった事もあり、セーブはしていくのと、調整をしようと思っています(^^ゞ


一応家の親父は個人であっても、会社の経営者何です((((;゚Д゚))))
そんな親父と喧嘩をした事も有りましたが、今では頭がまるで上がりません><

でも、やっぱりそんな電話って出来ませんよね(T_T)
因みに三ヶ月放置に至る、お問い合わせがあった件に付いて放置していた自分は、
これまたやってしまったなぁ(T_T)って感じでした><
今後はもっとしっかりしたいと思っていますし、やはり失敗も勉強としなければいけないと思っています_(._.)_


  1. 2012/07/17(火) 19:43:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

お心遣い、ありがとうございます_(._.)_
一応更新率は下がると思いますが、とりあえずただいま戻った感じになります。

謝罪は、もちろん続けては行こうと思っております。
あくまでも自分がお越してしまった誹謗である事は、拙いながら自覚をしております。


muroさんの会社ではホームページではネールフォームは代表の方に届く様になっているのですね・・・
ネットを扱うと言うと、やはりそれ相応の対策と工程は素晴らしいと思いました。

しかし、メールフォームからの受信は、自分も本当にあるとは思っていませんでしたし、
ライバル会社が少ないからかも知れないとも思っておりますが、
パソコンが出来るのは、身内では自分だけと言うのが悲し過ぎる事実でもあったりします><



営業と言うものはとても大変なのですが、
個人とは言え、仕事を全て取ってくるのは家の代表でもあり、親父でもあったりします。
、ですが自分がちょっと話したぐらいで、三ヶ月も返答もしないまま、放置してしまったお客様に対して、
平然と電話を自ら掛けると言う行為は、
自分みたいな若造にはとても出来ませんし、家の親父は経営者の器量があるのだなと思ってしまった瞬間でも有りました。


長文になって申し訳ありませんでしたが、
自分は、炊事、洗濯、家事は親父がやってくれているただの小僧な感じがしてしまっています。




  1. 2012/07/17(火) 20:26:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

このところずっと拝見するばかりでした。
いさばやさん、ちゃんと反省されているし
それを文章でちゃんと表されています。
勇気のある行為だと思います。
やってしまった事はナシに出来ませんが
それをどうやって、対応するかによって
マイナスがプラスになったりします。
ワタシにはいい対応をされているなと感じました。

いさばや父。やはり大物です。
さらに尊敬いたします。


  1. 2012/07/17(火) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

こんにちは♪
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

自分は、今でもその日やってしまった事に対して、
大変恥じている所ですが、
謝罪文は当然書かなければならないと思いました。
今後は、今回の様な事をしない様、ブログを更新する時とか、
ブログに訪問する時の時間を制限しておりますが、
お酒を飲む自分にとっては仕方がない事だとも思っています。


家の親父ですが、もしもブログとか書いたら絶対自分よりも面白く書けると思うのですが、
パソコンはおろか、日記さえ書かないので、
多分ブログはとても無理かも知れません><




  1. 2012/07/19(木) 15:18:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/808-8991f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

