たべものブログ 先先日の事ですが・・・怒られてしまいました

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先先日の事ですが・・・怒られてしまいました

今日はひさしぶりの休日を頂いて、
あちこち痛かった体も、回復をする事が出来ました・・・

今日はひさしぶりの猛暑となってしまいましたが、
お昼には冷たいシャワーを浴びて、スッキリして、
親父に市役所に連れてってもらおうかと思ったのですが、そう言う日だけ家の仕事が遅くて断念をしました。


こんな前置きで本文に入りたいと思います。



先先日、昨日の記事に書いたのですが、
実は続きが有りまして、
友人と会話を終えた後、家に帰ろうと思ったのですが、思いもかけない程、
家の親父が帰ってくるのが早くて、愛犬を放していたのが見つかってしまいました((((;゚Д゚))))




親父はかなり酔っ払っていたので、
相当自分に対して起こり・・・


親父「犬ーかっ放すんじゃねーを・・・」
  「掃除もしねぇ癖にこんなんで良いと思ってんのか・・・」
  「オメェは今日は説教だなこれは・・・」



と、自分に対して相当怒りをあらわにしていて、
隣に住む親戚の叔父さんを呼んだり、
ちょっと遠い場所に住んでいる遠い親戚を呼ばれてしまいました・・・



親父「オメェが変な事ばかりしてるから・・・」
  「だから弟は出てったんだぞ・・・」

叔父さん「いさばや・・・オメェが跡継ぎなんだから」
    「いずれにしても長男なんだから早く彼女を作っちまえばいいだぁおー」

親父「長男だからって跡継ぎって事はねぇんだおー」
  「叔父さんだって長男のくせに棟梁は俺じゃねぇか・・・」
  「いずれにせよ、いさばやはもう少し直さなきゃ行けねえとこんがあんだぁお・・・」



愛犬を大解放してしまったのを見つかってしまった自分は、
珍しくは無いのですが、親父の逆鱗を触れてしまったようで・・・



その後駅にまた歩きだして、親類のもう一人の叔父さんと説教(飲み会?)に連れて行かれてしまいました・・・




自分が思うには、親父は余りにも早く飲み会が終わってしまったからさみしいんだと感じながら、
叔父さん達と色々な話しを、行きだった居酒屋で楽しんでました。



関係ありませんが、長文になりつつあるので、
今日の晩酌のおつまみをアップしたいと思います。



レバニラカルビ焼肉丼・・・
P2012_0724_174717.jpg



でも以前は愛犬は家で放し飼いだったので、
自分はそのほうが良いと思うのですが、
掃除をするのが家の親父なので、家長には従おうと思った日でも有りました。
  1. 2012/07/24(火) 18:18:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は流石に暑かったです | ホーム | 昨日の出来事・・・ひさしぶりの友人との再会>>

コメント

いさばやさんへ

犬の世話って大変だと思います。
毛の掃除やら、排泄物の始末やら・・・

なぜか、当社でも社内を犬が闊歩しています。
でも、世話が大変そうです。

世話をしている人の方針には逆らえないと思いますョ
  1. 2012/07/24(火) 19:00:09 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

あれま・・怒られてしまいましたか・・
しかも叔父さんまで呼ばれて・・
しかしその後なんだかんだで飲みに行ったということは、きっと説教半分飲みたかった半分なんでしょうね。
相手が酔っ払いだと思いもかけないことがありますし、今回は運が悪かったですね・・

犬はうちも放し飼いの方がいい気がしてるんですが、親の意向ですし何もできずにいます。
  1. 2012/07/24(火) 19:17:41 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re:NC Muroさんへ

確かに、おっしゃる通り、犬の世話はとても大変だとは自分も思っております。

実は自分は中学生の頃に、自分が勝手に飼ってしまった愛犬と、
10年間は過ごしたとか色々有りまして、
犬はペットでも、自分の中では一応友達みたいな感じな気持ちがあるのです・・・

でも自分は、掃除とかは仕事以外ではやった事があまりない人間ですので、
やはりペットの世話をしている人には逆らわない方が良いのですね・・・


しかし、この愛犬二頭は、親父が居ないとわかると、
何故かいつものポジションに戻り、自分は相手にもされなかったりします(T_T)


世話をしている親父には、やはり逆らわない方が良いと、今回は感じました。


  1. 2012/07/24(火) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

今回は家の親父に怒られてしまいました><
それでもってなんだかんだで自分は親父に強制的に連れられてしまい、
自分は最近外飲みはしていなかったので、反面、嬉しかったりしたのですが、
面子が余りにも強い方ばかりでしたし、
行きつけの居酒屋は何故か自分は知らなかったママさんなのに、
小学生の頃は家に通ってたよ~って話だったので、ますます自分はその場で頭が上がりませんでした><

なんだかんだと言えども、月下さんがおっしゃる通り、
恐らくは家のオヤジはただ飲みたいだけだったと自分は感じています(^^ゞ

自分は以前は家長ととても仲が悪かったのですが、
今ではやはり家長の考えには従える事は従えようと感じてしまいました><

  1. 2012/07/24(火) 20:44:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おつまみ・・・すごいですねww
レバーとカルビw
けど、美味しそうかもです。。。
ボリューム満点ですね~!!

飲み過ぎてませんかぁ?w
  1. 2012/07/24(火) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お父さん、なかなか厳しいですね
でも、お父さんが言っていることも一理あるのかなって^^
まぁ、掃除が出来ないなら、わんちゃんは外ですね
いろいろと、とばっちりみたいなところもある感じですけど、お父さんには逆らえないようですね

お酒はほどほどに
  1. 2012/07/25(水) 14:00:10 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

レバーとカルビ、ボリューム満点でとても大満足でしたが、
もちろん飲みすぎてしまいました><

この日も意外と涼しくて、過ごしやすかったのですが、
夕方になるとどうしてもビールが飲みたくなってしまいます(^^ゞ

焼肉とかなら、暑くても食欲が湧いてくる感じです♪
  1. 2012/07/25(水) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

家の親父は結構厳しくて、
幼い頃は結構衝突とかした事も有りましたが、
現在では頭が上がらない存在でもあります(^^ゞ

炊事、洗濯、掃除、全て親父がやるので自分はもちろん文句は言えませんでした><
仕事では掃除はするんですけどね(T_T)

aikaさんのおっしゃる通り、
お酒はほどほどにしたいと思います(^^ゞ




  1. 2012/07/25(水) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/815-ea79d512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

