たべものブログ 今日は流石に暑かったです

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は流石に暑かったです

三週間ぶりに小説を二日前に更新しました。

今日はいきなり本文を書きたいとおもいます、今日は自分が住んでいる所でも、
最高気温33度となり、ホテルの掃除はエアコンは付けながらの掃除はいけないので、
暑さも更に上がり、蒸し暑い中での作業となりました。


こう暑いと形容するならば、まるで茹でられている様な感じになってしまいます。



しかし、この暑さは、お彼岸の日の終わりの、9月25日まで、
あと二ヶ月も暑い状態が続くので、この位の気温には慣れておかなければ行けないと思いました。


今年は自分は一週間前に、倉庫から勝手に扇風機を持ち出して、
現在は寝ている時以外は、かけて居ます。



エアコンは、家の親父の部屋に一台だけありますが、
親父はエアコンは全く使わないので、
今年は家ではエアコンは使用は無いと思います。






こう暑いと、食べたくなるものも、
ご飯とか、温かいものよりも、冷たい麺類しか受け付けなくなってしまうのは、
ほとんどの方がそうだと思います。





数日前に食べた、冷やし辛しソーメン・・・
P2012_0719_141409.jpg

普通はワサビとか、ショウガとかでソーメンって自分は頂くものだと思うのですが、
ワサビがないし、ショウガ無いので、カラシを代用して麺つゆと共に頂いたのですが、
これは意外と結構美味しかったので、3束を軽く平らげてしまいました。





そして今日食べた納豆カラシカラシカラシソーメン・・・
P2012_0725_143916.jpg

自分は結構大の辛党でして、
通常よりも三倍ぐらいの量以上を、辛い系の調味料は使ってしまうので、
カラシカラシカラシとなってしまいましたが、やはり納豆ソーメンもカラシ麺つゆにとても合い、
自分にとっては結構美味しい一品となりました。


  1. 2012/07/25(水) 17:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏と言えば・・・高級な | ホーム | 先先日の事ですが・・・怒られてしまいました>>

コメント

最近また暑くなってきましたよね・・
これから暑くなる一方と考えると気が滅入ります。
しかしホテルの清掃にエアコン駄目なんですか!?
掃除するのにエアコンなしって地獄そのものですよね・・
仕事環境も考えると普通はいい気がしますが・・

夏といえばそうめんって感じですが、冷やしそうめんとは初めて聞きましたw
冷やし中華みたいな感じでしょうが。
俺は辛いの苦手な方なので、3倍カラシを入れて食べられるとはまたすごいと思いましたよw
  1. 2012/07/25(水) 20:35:48 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

掃除中はエアコン禁止とは厳しいですね・・・。
ですが暑さはまだまだこれからですね。
体調には十分気をつけてください。

そんな暑さも吹き飛ばすようなそうめん、いいですね。
自分は辛いものは得意ではないですが・・・
  1. 2012/07/26(木) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. カカシ #-
  4. [ 編集 ]

これはおいしそう
きゅうりやかいわれも合いそうな気がしますです
  1. 2012/07/26(木) 10:46:25 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

やはり月下さんも、これから暑くなると言うと気は滅入ってしまうのですね><
暑くなって気分が良くなる人は恐らく少ないかも知れませんね(^^ゞ

ホテルの掃除では節電の為、エアコンは切らなくてはいけないのです(T_T)
なので物凄い暑い中での作業は、結構過酷何です><
ホテル内では、事務所ではエアコンを使っているのに、
何だか理不尽にも感じてしまいます(T_T)

月下さんは冷やしそうめんは初めて聞いたのですかw
カラシが入っているから冷やし中華には近い感じもしますが、
麺ツユ自体はほとんどワサビと変化はありませんでした♪

月下さんは辛いのは苦手なんですね・・・
自分は、味覚がおかしくなるくらい辛いのが好きなんです(^^ゞ


  1. 2012/07/26(木) 17:29:17 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: カカシさんへ

掃除中のエアコンは禁止はかなり厳しいですよ><
これからは暑さも上がり、本当に体調管理には気を付けなくてはいけませんよね・・・
お気遣いありがとうございます♪
カカシさんも、熱中症などには気を付けてくださいね♪

ここの所ずーとソーメンばかり自分は食べているのですが、
最近ちょっと飽きて来てしまいました(^^ゞ
でも、やはり暑い時は冷たい麺系のものが食べたくなりますよね♪

カカシさんは辛いのが苦手なのですね><
  1. 2012/07/26(木) 17:39:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

カラシの冷やしソーメンは、割とマッチしていて美味しかったですよ(^^♪

キュウリやカイワレ、確かに合いそうですね(〃▽〃)
しかし何故か家には野菜はネギしか無いんです(T_T)
  1. 2012/07/26(木) 17:41:58 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

納豆そうめんに吹いた
ねぎ入れると割とおいしかったりして
  1. 2012/07/26(木) 18:03:41 |
  2. URL |
  3. xx #-
  4. [ 編集 ]

Re: xx さんへ

初訪問と初コメありがとうございます。
確かに納豆ソーメンにネギを入れたらもっと美味しかったですし、
温泉卵を入れたらもっと美味しかったです♪
  1. 2012/07/27(金) 15:59:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/816-1a5f9fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

