たべものブログ 今日の出来事とヤダモンの事

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の出来事とヤダモンの事

今日は暑かったので、
軽い熱中症をお越してしまいましたが、
何とか頑張って仕事を終える事が出来ました。

帰宅も今日はいつもより遅めの、14時50分となり、
軽い熱中症で手がこむら返りを起こし、
自分は○頭2:50さんの様な感じの手になってしまいました。



昼食後、シャワーを毎日浴びているのですが、
薪を燃やして水温を上げるタイプのものを使っているので、
冷たい水を浴びる時も、江○2:50さんの様にちからがこもってしまいます。



あーーーーーーー、っと言う感じで、
軽いかぶれにより痒みにも耐える様は正に○○2:50さんの様になっています。


いつもの様に良くわからない前置きとなってしまいましたが、
本文に入りたいと思います。


古いですが、お気に入りのアニメのイラストを書こうと頑張りましたが・・・

お借りした動画・・・


指がすぐにつってしまうので、
本当にまるでイラストをかけませんでした・・・


ヤダモノのいらすと・・・
P2012_0729_171517.jpg

過去にもちょっと似た様な記事を描いたので、
過去記事もリンクしておきます。

過去記事:ヤダモンのイラスト
  1. 2012/07/29(日) 18:15:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夏と言えば果物ですが・・・ | ホーム | 夏と言えば・・・高級な>>

コメント

熱中症気をつけてくださいね・・と言いたいところですけど、職場の環境が環境なだけに気を付けようがないですよね・・
ホントに冷えピタみたいな感じのをつけてないとキツいでしょうね・・

ちなみにこむら返りという言葉を初めて聞いたので調べてみましたが、つったと同じ感じなんですね。
つると大変ですよね・・
過去記事見てみましたが、去年の今頃からいさばやさんと知り合ってたんですね。
ちなみに下手っぴは普通に使うと思いますが、もしかしたら関東だけってこともありえそうかなと思いました。
  1. 2012/07/29(日) 19:27:25 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

危ないです!

熱中症を甘く見てはいけません。
中にはお亡くなりになってしまう方もいらっしゃいます。
くれぐれもご注意を!

それとSさんが倒れた時の経験上、土曜の夜から日曜日は、休診の病院が多いので、その余波で救急患者を受け入れる病院の数が少ないので注意が必要です。

職場が冷房が入れられないのなら、こまめに水分補給をすることをお勧めします。
勤務中でも、人の健康に重大な影響を及ぼしてしまうので、人目をはばからずに 水分補給は行った方がいいと思います。

ヤダモンって知りませんでした。
しかし、相変わらずイラストは素晴らしいですネ
  1. 2012/07/29(日) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

自分の場合は暑さにはとっても弱いので、
本当は冷房が完備された場所とかの職場の方が良いのですが、
熱中症はいつもの事なんです(T_T)
冷えピタって手も良いですねw

こむら返り、調べてくれてありがとうございます♪
月下さんのおっしゃる通り、手とかがツル事なんですけど、
慣れない場所がツルととっても痛いのは余談になってしまいます><

月下さんのコメントのおかげで、自分はいつ頃から月下さんとブロ友さんとお付き合いをしているのかを、
偶然ながら自分も思い出せました(^^♪

初期の頃は良くわからなかったので、文もとっても短くなってしまってますが、
いつの間にか自分はコメント返信ですら長文気味になってしまっている感じでした((((;゚Д゚))))
ちなみにこの頃は、月下さんの長文が凄すぎて付いて行けなかったのですが、
今では結構さらりと行ける自分が怖いですw


  1. 2012/07/29(日) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

ありがとうございます(T_T)
確かに、
熱中症は甘くは見てはいけませんよね・・・

今日、一時一緒に組んだベテランのパートさんに自分は今結構暑さにやられてしまいましたと言う事を告げたのですが、やはりmuroさんと同じ様な事をおっしゃっられていて、
「熱中症は甘く見てはいけなくて、家の近所の若い子も熱中症で無くなってしまった人が居るのよ」
と言う事を教えて頂きました。

こまめな水分補給はしていても、
残念な事にやはり夏の暑さは厳しいもので、
水さえも受け付けなくなる時がありますが、
自分の職場の諸先輩方達も、自分と同じ辛い夏を送っています(T_T)

今回のイラストなんですが、
やはり下手になってしまったものの、いつも励みのお言葉はありがたいです(T_T)

今年は随分と暑い様なので、
muroさんも熱中症にお気を付け下さい_(._.)_
  1. 2012/07/29(日) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

お仕事お疲れ様です。
熱中症には気をつけてね。
ちなみに俺は毎日冷たくした麦茶をのんでます。
麦茶最高
  1. 2012/07/29(日) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集 ]

体調、大丈夫ですか?
あたしの周りでも、熱中症になってる人多いです・・・
今年は、特に多いみたいですね~!!
気をつけてください!

水分補給は、きちんと電解質が取れるポカリ〇エットのようなものを飲むようにしてくださいね!
  1. 2012/07/30(月) 01:59:24 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

江○さんになるのはともかく
熱中症にはならないよう気をつけてくださいです

あっ、でも暑いからって上半身裸のタイツ姿で
街中を歩いたりもしないで下さいです><
  1. 2012/07/30(月) 17:19:32 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: イルカさんへ

初コメ、ありがとうございます。
軽い熱中症は、しょっちゅうなってしまいますが、
なるべく気を付けようと思います♪
イルカさんも熱中症にならない様に気を付けてください。

麦茶、この時期はとても安価で美味しいですよね。
自分はコーヒーを飲んでいますが、これから麦茶に変えようと思います。
  1. 2012/07/30(月) 17:33:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

この時期は毎年軽い熱中症に悩まされています(T_T)
でも、一応は大丈夫です♪
お心遣いありがとうございます><
kiyokiyokiyoeさんも熱中症にはお気を付けください。

ポカリス○ット、良いですね(^^♪
自分は早番の時だけはアクエリア○レモンを自販機で購入して、
それで飲んでいるのですが、それだけでも暑さ対策は結構良い感じです(^^ゞ

  1. 2012/07/30(月) 17:38:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

水風呂に入る時は、
特に○頭さんの様に「あーーーーー」ってなってしまいますv-227
ちなみに今日は暑かったので、ブルースリーになってしまいました((ノ∀`)アチャー)

もちろん上半身裸でうろつく事は出来ませんが、
リクエスト的な感じを今年の夏は長袖で通そうと思います♪
  1. 2012/07/30(月) 17:45:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/818-d8346124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

