たべものブログ 夏と言えば果物ですが・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏と言えば果物ですが・・・

今日もやはり暑かったのですが、
日も少しづつ早くくれる感じがしているかなって言う今頃になり、
記事を更新したいと思いますお笑い~1


今回は絵文字は無断拝借したものを使っています・・・


暑いとどうしても思考能力が低下してしまうのですが、
人間の脳は、通常42度以上体温が上がると、
特定のタンパク質が変化をしてしまい、とても危険な状態になると言うのを以前新聞か何かで見た事が有りました。



もう六年ほど前になるのですが、
ただでさえ暑い日中38度ぐらいになる日に、
ハウスで作業をしていた、親戚の叔母さんが意識障害を起こすほどの熱中症に掛かった事があります。

当時は自分も同じ職場で働いていたのですが、
現在は元気になり、今でも同じ職場で働いているのは凄いともおもえます。



ここから本文に入りたいと思いますが、
夏と言えばやはり果物の代表は・・・


我が家のスイカ・・・
P2012_0725_155034.jpg

やはりスイカだと思います・・・



しかし、メロンも同じ時期に育つんです・・・
P2012_0725_154951.jpg



スイカは、幼い頃海に連れていって貰った際、
海水で冷やして置き、
海で泳いで遊んでいる内に、なんと言うか冷えてくれて、
遊んでいる合間に食べたりしていた思い出があります。






まだまだ暑い、アチャーな日が続きますが、
良くわからない更新となってしまいました。
4039904.gif
  1. 2012/07/30(月) 18:26:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちょこっと今日の出来事とイラストで一番難しい場所・・・ | ホーム | 今日の出来事とヤダモンの事>>

コメント

連日暑いですよね。
明日外に出るのが微妙に怖かったりしますよ。
えがちゃんのGIF?なんてあるんですねw
これは動く絵文字と呼んだ方がいいのかもですがw

夏場のハウスはとんでもないでしょうね・・
やはり熱中症には注意が必要ですね。

スイカやメロン家で育ててるんですねw
夏といえばスイカですし、家で採れるのはいいですねw
  1. 2012/07/30(月) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

ホントに暑いです・・・(>_<)
ハウスは、大変そうですね。。。
熱中症、これからも気をつけてくださいね!!

夏はスイカ、いいですよね(^.^)
うちの冷蔵庫にも入ってますよ~!
  1. 2012/07/30(月) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

メロンがちゃんとできるなんてすごいなあ
私の家にはかぼちゃがなってます…
  1. 2012/07/31(火) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

スイカとメロン美味しいですよね
けど、実際はすごく暑いハウスの中での作業
家の祖母もハウスの中で作業
俺も外で作業

頼む、一日でいい
大雨降って欲しいですね
  1. 2012/07/31(火) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. xx #-
  4. [ 編集 ]

毎日暑いですね。。お庭に出るのも勇気がいります><
猛暑日のハウスは想像出来ない暑さでしょうね・・・
叔母様、お元気になられて良かったですね☆

立派なスイカとメロンですね!
さすがいさばやさん庭園はスゴイです♪
メロンの上にアマガエルさんいます???
うちの方は黒茶色のカエルさんしか見ないので
黄緑色のカエルはとてもかわいいですね^^(そもそもカエルじゃなかったらすみません、、)
  1. 2012/08/01(水) 13:16:43 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

連日本当に暑いですよね><
月下さんも外に出るのが怖いくらいの暑さって言うのは、とってもわかる気がします(T_T)

エガちゃんのGIF、ググッて見たら有りましたw
モバイルからでも観れるので、
これはGIFと言うよりも、デコメの方になると思います(^^ゞ

夏場のハウスは本当にとんでも無いほど内部の気温が上昇しますし、
長時間もその暑さの中で作業をしていた頃は、本当にきつかったです><
それを思えば今は対した事は無い職場なんです♪

スイカとメロン、残念ながらニ玉づつしか育ちませんでしたが、
植物を育てるのも結構楽しいです(^^♪
  1. 2012/08/01(水) 19:15:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

本当に暑い日が続きますよね><
ハウスで作業をしていた頃は、この時期は本当に大変でしたが、
それを思えば今は楽な方だって感じます♪

しかし熱中症対策は、継続をしていかなければって感じですね(T_T)

kiyokiyokiyoeさんの家の冷蔵庫の中にも、
スイカは入ってるんですね(^^♪
やはり夏の果物と言えば、スイカですよね♪

  1. 2012/08/01(水) 19:19:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

家は以前は農家もやっていた事があります♪
メロンやスイカは親父が趣味で育てている植物なのですけど、
やっぱり植物も面白いです(^^♪

かぼちゃがあるのも凄いですね♪
家には残なんな事に無いです(^^ゞ
  1. 2012/08/01(水) 19:23:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: xx さんへ

xxさんのおばあ様もハウスの中で作業をしているのですね><
植物を育てるのは結構大変な事ですが、
そのおかげで、メロンとかスイカとかも頂けるんですよね♪

今日は自分が住んでいる場所では、
雨が多少振りましたが、
ほとんど意味が無い雨となってしまいましたが、
夏の雨は良い時には本当に良いですよね♪

  1. 2012/08/01(水) 19:26:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

本当に毎日暑いですよね><
やはりこの時期はお庭に出るのも勇気も必要なんですね(T_T)
ハウスの中は、更に輪をかけて暑いですし、
何故か酸素も薄く感じてしまう程なんです><
叔母は、今ではすっかり元気になりました(^^♪

家は植物は自分も趣味があるのでたまにやるのですが、
親父も植物が好きで、特に実がなるのが好きなんです♪
メロンの上にアマガエルが居る事に気付いてくれてありがとうございます(〃▽〃)

家は池があり、田んぼも近くに居るので、
今の時期はカエルは大量に居るんです♪
ハウスの中に入ったら暑いと思うんですけど、
カエルは暑いくらいの方が好きなんでしょうね(^^♪

黄緑色のカエルが家では普通に見かけるのですが、
逆に黒茶色のカエルは滅多に観ません(^^ゞ
  1. 2012/08/01(水) 19:33:53 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/819-29301a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

