たべものブログ ちょこっと今日の出来事とイラストで一番難しい場所・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっと今日の出来事とイラストで一番難しい場所・・・

今日、朝出勤する時、
いつもの職場に向かう道で、
とっても可愛らしい小学生の少女が歩いていて、ずーと自分の方をガンを付けていました・・・


自分は、それならこっちも汚らわしい視線で見てあげようか?ぐらいな気持ちがあったのですが、
自分は犯罪者とか、変質者にはなりたくないので、
顔も見ずに通り過ぎてしまいました・・・9245273.gif


と言うか、何故自分をその小さな小学生がずーとこっちを観ていたのかと言う事を、
ちょっと自分なりに見解知てみました・・・


-1、冒険をしたいかr
0、欲求不満d
1、挨拶をしようと思ったのに、視線が合わなかったのでガンをくれて通り過ぎた・・・
2、私めがシャワーを浴びたキラキラな髪だったので目障りだった・・・(下の毛はガンガンパーマですが、自分の髪の毛は嫌なくらいストレートなんですが、女性から綺麗と良く言われた事があr)
3、こんなに暑いのになんで暑苦しい長袖を着て居るんだろうか、と少女は思った・・・
4、夏休みで、たまたま初めて見た人だから一応挨拶をしようと思ったのに、自分のほうを見てくれなかったから、タイミングを観ていただけ・・・
5、学校に通う時は、挨拶をするのが先生が先でも、すれ違う大人達は最初に挨拶をしてくれる・・・



と言うか、この記事を書くに辺り、犯罪者を増やし兼ねない記事に挑んでしまったのが、
今頃わかったのですが、
男の子でも、女の子でも、すれ違うと挨拶をしてくれる子供達が居ると言う事と、
自分がそんな年になってしまったのか・・・と言う何とも言えない気分であります。




自分が住んでいる地域は、南房総市でも、通り過ぎると会釈をする丸山町と言う地域なんですが、
となりの町に行くと、自分が会釈をしても、絶対に会釈をしてくれない大人達が多い感じです。



小さい子供に対して、挨拶をするのも、何だか良くない様な感じもしますし、
自分も、目上の方とすれ違う時は、視線が合わなければ会釈もしませんし、
挨拶もしない方です。


やや長文めいた所で、本文に入りたいと思います・・・
打ち消し文

何日か前に、ヤダモンのイラストを描いたのですが、
イラストを描くのって本当は体が一番難しいと言う感じなんですが、
自分流の体の書き方をちょっと紹介したいと思います。


とりあえず、先ずは体の輪郭を下書きで書きます・・・
P2012_0802_172954.jpg








この時、星を描く必要はまるでありません。




次に、服を上に描いたりしてみました・・・
P2012_0802_173431.jpg






最後に、不要な線を消しゴムで消して、一応完成となりました。
P2012_0802_174308.jpg





自分が幼い頃、親父から教えてもらったのがこの方法の絵の書き方だったりしますが、
上達をすれば、輪郭はわざわざ描かなくても、
下書きさえしなくてもこれくらい一回で描ける人はプロの方だと自分は思ったりもしています。
  1. 2012/08/02(木) 18:23:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ヤダモンのイラスト・・・そして何故か絵頭 | ホーム | 夏と言えば果物ですが・・・>>

コメント

少女にガンつけられた・・ですか・・
それはいいのか悪いのかですが、少なくともガンつけられたと感じたようではもしかしたらいい理由で見られてたのではなかったのかもしれませんね。
しかしもし汚らわしい視線で見た場合、ホントに今のご時世だと捕まりかねないのが怖いところですよね。

絵は体の書き方が難しいんですか・・
俺の絵はもう全体的に壊滅的なので、どこを書くにも難しいと思ってますが・・
体は確かに体のラインとかもありますからね。
きっと俺が想像してる以上に難しいんだと思います。
  1. 2012/08/02(木) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いさばやさんが住んでいる町は、知らない人でも挨拶をちゃんとするんですね
素敵なことです!
うちの住んでいるところは、知ってる人にしか挨拶をしないところです

なんか、寂しい気もするけど物騒なところもあるので
変質者も多いし
しょうがないないっていえばしょうがないのかな

その女の子は、なんだったのでしょうね?
何か聞きたかったのかなあ
いさばやさんに見惚れていたとか^^
  1. 2012/08/02(木) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

おつかるさまです( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは(o^^o)です!
ホントに最近は挨拶をしても知らん顔の
親が多いですね
だから子供もしないわけですね〜
わたしの家も70世帯の分譲マンションですが
理事会とか交代で行い大人とはなんとか
挨拶らしいものは交わせていますが子供は
難しいですね!三分の一が警戒しながら
下を向く子供が多いです
知らない人には話しかけられても 話すなという
教育が主流なので そういう子でも
おかえり!と何度も言ってるとそのうち
小声で ただいま というようになります
疲れるので無視してる大人も多いですが
大丈夫だよ と大人が発信してあげないと
前に進まないと思いました
長くなりましてごめんなさい
(^○^)いつもイラストが上手で細かい作業を
まめにやられて感心しています!
  1. 2012/08/02(木) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. パーS #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/02(木) 23:04:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

僕の住む地域だと、小学生が挨拶するようなこと何てないんで・・・というか、悲しいことに、人間関係が薄いので、挨拶してくれなくてガンつけてくる小学生はいません
なので、もしガンつけてくるようなことがあったら、それは不審者だから、とかですねw
気のせいかもしれませんが、高校生の僕もよく小学生ににらまれます><
いさばやさんは、きっと何かの不幸でガンつけられたんだと思います!不審者とかじゃなく

僕の場合、先に身体のラインをかくのはあまりないです・・・もし描くんであれば、そのまま裸の絵になっちゃいますww
  1. 2012/08/02(木) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. awordorder #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

少女にガンを付けられたと言うのは、自分の言い過ぎになってしまいます><
ちょっと何だかずーと見られていただけなのですが、
若い娘は可愛いですが、
変質者扱いされても嫌なので、自分は無視をしてしまいました(T_T)
挨拶ぐらいなら良い様にも感じるのですが、難しい所です><

絵をあまり描かないと、確かにどこを描いても難しいんですけど、
このアニメ作品の作者さんも、
漫画家になる前は体が上手く描けなかったので、相当練習をしたと言う話を聞いた事があります・・・
イラストは、描いていればその内上達はすると思います(^^ゞ

  1. 2012/08/03(金) 16:26:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:aikaさんへ

自分が住んでいる町は、
田舎町なので人口密度が少ないので、すれ違うと挨拶か会釈をするのですが、
隣町に行くと一切そういうのが無いんです(^^ゞ

aikaさんが住んでいる町は変質者も居るんですね><
しかし、人口が多そうなので仕方がない事なのかも知れません(T_T)

自分がコンビニで働いていた頃は、
良く小学生の女の子が、自分の方を見て、
明らかに自分に気がありそうな娘も居たのですが、
その時は20台になる前だったので、今回はやっぱり挨拶をしたかったのかなって思いました(^^ゞ

  1. 2012/08/03(金) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: パーSさんへ

70世帯の分譲マンションはとっても広いですね・・・
自分が幼い頃は、親から挨拶はしなければ行けないと言う教えを受けたのですが、
今の高校生は全く挨拶をしてくれない感じはあります。

逆に中学生とか小学生の方から挨拶をしてくれる事があるのですが、
挨拶をされるとやっぱり嬉しく感じてしまいます(^^♪

自分も、20代くらいの頃は、下を向いて、
話をするのも小声だった頃があったのですが、
幸いな事に、良い上司と巡り会えて、その時に下を向いてばかりいないで、
きちんと前を見て、もっと大きく声を出せと言ってくれた事があります。

やはり大人達がしっかり子供にそう言う事を教えていかないといけないですよね・・・
自分も長くなってしまいました_(._.)_

イラストは、最近は描くのも早くなって来たのですが、
中々描く気力が無い時の方が多いです(^^ゞ
  1. 2012/08/03(金) 16:43:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開コメントさんへ

自分が書いた非公開拍手、気に入って頂きありがとうございます。
自由に扱って貰って結構です♪

コメントにURLが書き込まれてしまうのは、
残念ながら自分が知る限りでは、防ぐ手段はありません・・・

あと、自分のコメント欄にもURLは入ります。
自分の場合のURLはhttp://adjgtpg.blog.fc2.com/なので、
これをコメント欄に入れるとブログにリンクする事が出来るのですが、
自分が勘違いをしてしまっていたら申し訳無いです(^^ゞ

応援、ありがとうございます♪
自分も応援しておきますね。
  1. 2012/08/03(金) 16:53:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: awordorderさんへ

awordorderさんが住んでいる地域はそう言った挨拶とかがあんまりないのですか><
小学生がガンをつけて来たって言うのはちょっと自分が比喩をしすぎてしまいた(^^ゞ
お兄さんとか言われるぐらいの年齢の人間はあんまり今は居ないんです・・・
ほとんどが東京に上京してしまったり、
他の場所に行ったっきりで帰って来なかったりするので><

ちなみに小学生の男の子にはガンを付けられた事は無いです(^^ゞ
むしろ挨拶をしてくれたりとか、結構みんな朗らかな感じです♪

でも、チンピラの集団には絡まれたりとか自分はしてしまうんです(T_T)

awordorderさんは今の若さでとてもイラストがお上手なので、
いつももったいないなぁって自分は思っています(^^ゞ
裸は流石に描けませんw

  1. 2012/08/03(金) 17:03:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

子供からガンつけられるガクガクブルブル
最近は小学校のそばを通るだけで心配になります

絵はプロでも裸の輪郭から描く人が多いそうです
  1. 2012/08/03(金) 17:48:43 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

小学生にガンを付けられても意外に何とも無いのですが、
少女はなんだかとっても自分を見ていました((((;゚Д゚))))
あと、年上のチンピラはとっても恐いです:(;゙゚'ω゚'):

絵はプロでも裸の輪郭から描く人がいらっしゃるのですね・・・
初めて知りましたけど、流石ダメ子さんだと思いました(^^♪
  1. 2012/08/03(金) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

少女

少女がこっちをみていたら、どうしたらいいかわからないですよね。
まあ少女は何を思ってたかはわからないけど、
俺がもし少女の立場だったら4かな。
  1. 2012/08/03(金) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: イルカさんへ

確かに、少女がこっちを見ていたらどう反応していいのかわからないですよね(^^ゞ
これが男の子だったら普通に挨拶はしてあげれるのですが、
知らない女の子だと尚更視線さえ合わせにくい所です(T_T)

自分も、多分4番だと思います♪
  1. 2012/08/04(土) 17:35:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/820-a9f1af04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

