たべものブログ 辛子明太子のパスタ・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛子明太子のパスタ・・・

今日は南房総市でも、久しぶりの雨が降り、
地面が打ち水状態となり、少しは過ごしやすい夕方を迎えました。

打ち水は、この辺では見かけなかったのですが、
以前の職場のハウスで仕事をしていた時、
農場長が一番朝早くに来て、自然としていました。


打ち水はコンクリートなどの地面に、水を少々かけるものですが、
効果的には、多少の気温が下がるのと、ホコリを舞い上がらせない効果が有り、
古くから知られているものですが、最近注目もされている様です。



早々に本文に入りたいと思います。




今日のお昼の食事・・・


辛子明太子パスタ大盛り・・・
P2012_0806_144905.jpg

パスタを200gを茹で、
市販されている辛子明太子パスタの素を二人前かけて食べましたが、
あっさりしていたので軽く完食出来ました。



左手にあるのはキンキンに冷えた麦茶ですが、
完食後、何杯も飲んでしまいました。




ちなみに自分流の食べ方は、最初はあまり混ぜず、
最後の方になったら混ぜて食べるので、最後の方が濃い明太子味になりました。
  1. 2012/08/06(月) 18:26:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<疾風のファウド 向かう先は洞窟2 | ホーム | ヤダモンのイラスト・・・そして何故か絵頭>>

コメント

麦茶に打ち水…夏だ!
明太子スパゲッティは…夏でもないかな?
  1. 2012/08/06(月) 18:39:14 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

今日の雨は久しぶりでしたよね。
全体的な気温も低かったと思いますよw
打ち水は昔だと柄杓?辺りで地面に水撒くイメージがありますね。
最近だとホースで水撒いてますけどw
昔からやられてることですしやはり効果はすごいんでしょうねw

明太スパゲッティ、俺もちょっと前に食べましたが、やはり美味しいですよねw
辛いものは基本苦手な人間ですが、明太子に関しては大好きですw
夏といえば冷えた麦茶にビール!ですね!w
  1. 2012/08/06(月) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

明太子パスタいいですね~(^.^)
あたしは、辛いものがあまり得意じゃないですが、夏はピリ辛食べたくなります~^^;

美味しそう~!!

  1. 2012/08/07(火) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

200!

お昼に200グラム食べられれば、夏バテはきっと大丈夫です。
  1. 2012/08/07(火) 08:27:47 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お久しぶりです^^

昨日の突然の雨は凄かったですね
たまには、雨が降るのもいいです
若干涼しくなるので

市原では落雷で4人の方が怪我をされましたね
夏の夕立は珍しくないけど
雷は怖いです><;
パスタ美味しそうです^^明太子いいですね
  1. 2012/08/07(火) 14:45:08 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

麦茶も打ち水も、自分は最近になり始めました♪
夏らしいですが、明太子だけは夏のものではありませんね(T_T)

いつになるかわかりませんが、脱出ゲーム解いては観たいと思います(〃▽〃)
  1. 2012/08/07(火) 17:37:21 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

夏の雨は台風以外は本当に良いものですよね♪
しかし中々お天気も良い感じにはなってくれませんが、昨日と今日は過ごしやすかったですw

打ち水はやっはり柄杓を使ってやるイメージがありますよね♪
家でも実は打ち水はホースで親父が撒いてますよw
植物の水やりと同時に行うので丁度良い感じですし、
やはり昔からやっている事には結構良い効果があるものですよね(^^♪

月下さんは辛いものが苦手でも明太子はいけるんですねw
イクラが好きなら明太子や、たらこは大丈夫だとは思っていました♪

夏はやっぱり冷えた麦茶とビールは欠かせませんよねw
  1. 2012/08/07(火) 17:46:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

明太子パスタの素が丁度あったので、
夏でもたまにはあったかい系統のものを食べたくなってしまいました♪

kiyokiyokiyoeさんも辛いものは苦手でも、
ピリ辛系統のものは夏は食べたくなるんですね(^^♪

美味しかったので、自分はあと二倍は食べたいくらいでしたw
  1. 2012/08/07(火) 17:51:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: さぶちゃん大魔王さんへ

実は自分は痩せて居るのですが、極端に食べる時とそうでない時がありまして、
調子が良い時は500gくらい食べてしまう時があるのですが、
暑さには弱い方です><

今月は仕事の休日はありませんが、頑張って夏は乗り越えたいと思います。
  1. 2012/08/07(火) 17:55:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

aikaさん、お久しぶりです♪

やはり同じ千葉県内であっても、雨の降り方は結構違うものなのですね・・・
自分が住んでいる地域ではほんのちょっとしか雨は降って来なかったですが、
台風とかじゃない雨だったらやっぱり良いものですね・・・
と言うか市原では落雷で4人の方が怪我をされたのですか><

夏の夕立は自分は好きなのですが、雷はやっぱり怖いですね(T_T)

たまたま明太子パスタの素が有り、
そして今月で賞味期限化が切れそうだったので、
親に無断で勝手に食べてしまいましたが、美味しかったです(^^♪


  1. 2012/08/07(火) 18:02:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

明太子スパゲティー

おつかれさまです!

少し涼しくなって過ごしやすかったですね
こちらは雨は降りませんでした

大盛りの明太子スパゲティーに驚きましたが
美味しそうですねっ!先程 広島風お好み焼きを食べましたが、スパゲティーも食べたくなりました
明日 作ろうかなと思います(o^^o)
  1. 2012/08/07(火) 19:54:28 |
  2. URL |
  3. パーS #-
  4. [ 編集 ]

Re: パーSさんへ

お疲れ様です。

今日も少しは涼しくて過ごしやすかったのですが、
パーSさんのお住まいの所では雨は降らなかったのですね。

自分は結構大食いでして、
普通の量では物足りないので、あと太りたいのも有り、量も倍以上になってしまいます(^^ゞ

お好み焼きも美味しいですよね♪
家では滅多にお好み焼きは出てこないので、たまに自分で作って食べます(^^♪

夏は暑いので、中々温かいものとか食べる気にはなれませんが、
スパゲティくらいなら食べたい時もあります。
  1. 2012/08/08(水) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/822-23d1aff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

