たべものブログ 疾風のファウド 向かう先は洞窟2

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疾風のファウド 向かう先は洞窟2

 しばらくして、王が部屋に入り、僕はその場で待っていろと言われたので、
数分ほど待っていたのだが。

グリーンランド国王「ファウド君、待たせてしまって悪かったね、
          ではこれから私も洞窟まで向かうので案内するよ」

ファウド「あのー、王様が案内をしてくれるんですか?」

グリーンランド国王「その通りだよ」

・・・僕はちょっと胃がキリキリしたのだけど、
断る訳もいかず、仕方が無いので王様の指示に従う他無かった。

グリーンランド国王「私の影武者が代わりに玉座に座って
          その他の仕事もしてくれるから安心して外に出られるし、
          たまにこうして変装をして度々街を出る事もあるんだよ」

ファウド「しかし王様一人で外に出るのは危険だと思うのですが、
     大丈夫なんですか?」

グリーンランド国王「一応4人ほど護衛にいつも連れてくのだけど、
          近くだと目立つから遠くから見てもらってるよ」
         「それに一応アイーシャよりは強いから、
          私にそうそう危険な事な事なんてないんだよ」

ファウド「やはり王様はアイーシャよりも強いんですね・・・
     僕はアイーシャの強さを少し知ってるいるのでそれなら安心ですが、
     一国の王として、危険な真似だけはしないで欲しいと思います」

グリーンランド国王「それはファウド君に言われなくてもわかっているよ、
          それにアイーシャに見つかったら大目玉をくらってしまうからね」
          
と、こんな会話を交わしながらいつの間にかお城の外に出てしまい、
城下町に足を踏み入れる・・・


すれ違う城下町の人達は、僕達の方に視線を送る感じに思えるのだけど、
やはり王様の変装がおかしいからなのだろうか、
ふと、僕はそんな事を考えてしまった。


僕は辺りに気配を探ってみたのだけど、国王が言う護衛らしき気配をまるで感じ取れない・・・


グリーンランド国王「気配を探っても、四人ともかなり腕が立つから、
          簡単には気配を出さないよ」


ファウド「そうなんですか?」

この世界では腕が立つ人なら、
気配を探った事さえわかってしまうのだけど、
やはり国王は相当の腕が立つようで・・・

グリーンランド国王「そうだよ、疑ってるみたいだから私が護衛に気配を出す様に、
          ちょっと合図を送ってみるから、ファウド君、気配を探ってみてね」


そう言うと、王様が妙なオーラを放ち、四方に気を送った感じがしたのだけど、
その直後、僕はとてつも無い気配を四方から感じた・・・
そして僕はまるで蛇に睨まれたカエルの様になってしまった・・・


ファウド「痛いほど気配がわかりました」

グリーンランド国王「それなら良かった」


国王がそう言うと、あっという間に気配はまた消えたのだけど・・・
これじゃあまるで僕が監視をされている様で、とてもたまらない気持ちになったのだけど、
考えても仕方が無いので、早く洞窟につくのを祈るばかりだ。


  1. 2012/08/07(火) 17:18:19|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お客様から頂いたテレビ・・・ | ホーム | 辛子明太子のパスタ・・・>>

コメント

王様って言うとちょっと太ってて座ってるだけの
イメージだったけど
この王様は強そうだしかっこよさそうです
  1. 2012/08/11(土) 06:27:13 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

確かに言われてみれば、
王様って太って居て座っているイメージがありますね♪

王様って色々ですけど、そう言って頂けるとありがたいです(^^♪
  1. 2012/08/11(土) 16:14:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/824-650e0731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

