たべものブログ 多少暑さに慣れた所ですが・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多少暑さに慣れた所ですが・・・

要約暑さに慣れた感じになりましたが、
この暑さには日頃熱中症気味で、
つい先程まで、両手の人差し指がつってしまい・・・お笑い~1となってしまいました。

この出だしは自分は封印するつもりだったのですが、
もう一度だけやってしまいました。


先日は、朝から少々雨が降っていて、
傘をさしながらの出勤となったのですが、余りにも涼しくて、
嬉しい感じで職場に向かいながら写真を撮りました。


雨が降っている様には見えませんが、少し雨が降っています・・・
P2012_0818_085945.jpgP2012_0818_090110.jpg

まだお日様が出ていない頃だったので、
地面に打たれた雨は、アスファルトの暑さにより、
蒸気を放つ事もなく、地面に染み込む様に消えていったのですが、とても涼しく過ごし安い一時でした。


職場に向かう途中、傘をさして職場にゆったりと向かい、
国道に出ると、、後ろからお巡りさんがバイクでカッパを来て、
物凄い勢いで自分とすれ違ったのですが、自分には目もくれなくて助かった感じでした。


ちなみに傘をさしながらのチャリンコ運転は、
捕まると5万円以下の罰金だったのです。



・・・知っていたのならちゃんとカッパを着なさいって言われてしまいそうですが・・・



話は変わってしまいますが、更に職場に向かう途中、
川と海と橋を渡るのですが、その画像も勇気を出して撮って見ました・・・


出勤する時のお気に入りの場所・・・
P2012_0818_090520.jpg

・・・ここは人目が多く着く場所で、車も多く通る国道沿いなのですが、
怪しまれるといけないので、自転車に乗りながらも、片手に傘をさし、
もう片方の手で撮影しました。


チャリンコ片手傘、片手撮影と言う事は、
つまりは両手放し運転になるので、罪が重くなるのは言うまでもありません・・・


しかし、30代前半の若い男性が、今のこの暑さの中、
止まって写真を撮りまくると言う行為も、
変質者的な目で観られてしまうので、今回のみ、止む終えずその行為に及びました。


この記事が、地元のお巡りさんに見つからない事を祈るばかりな感じですが、
自転車の危険運転は自分はもうしません_(._.)_




  1. 2012/08/19(日) 17:24:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちょっとちょっと過去の事ですが・・・笑い上戸です。 | ホーム | アクセス解析の貼り付け方・・・>>

コメント

両手の人差し指がつるなんて現象が起こるとは・・
片手ならわかりますが、両手というのは案外珍しいかもしれませんね・・
熱中症恐ろしいです・・

自転車だと正直カッパ面倒ですよね。
夏場は特に蒸し暑いですし、カッパなんて着た日には地獄ですよ。
傘は罰金と言われてる割には傘さして自転車乗ってる人がほとんどですよね。
まあ俺もなんですが音楽も聞いてますし・・
案外ポリスも黙認してるのかもしれませんね。

この画像は・・こぎながら撮ったんですかね?
こぎながらだとしたらブレずに撮れたのがすごいというところですが・・w
  1. 2012/08/19(日) 20:19:46 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re:月下☆美人さんへ

自分は本当に暑さには弱いので、
強気には言っては居ますが毎日の様に熱中症にかかってしまっています(^^ゞ
でも、今年の夏は平然と乗り切れそうですし、
夏は毎年辛いと言った感じですねw

この夏場にカッパは本当に地獄ですよね><
音楽を聞きながらもやはり法律上は罰金ものだと思うのですが、
ポリスさんはやはり多少黙認をせざるを得ないんだとは思います・・・
自分は気が弱いので、お巡りさんからお声がかかってしまうと、普通に従います(^^ゞ

実は今回の画像は、全て両手放しでこぎながら撮りましたが、
交通量の少ない田舎だから出来たワザですので、
交通量の多い都会では絶対やらないで下さい(T_T)

ブレずに撮るのは、何故か自分は自然に撮れるのですけど、
もしかしたら視力に関わってくる感じがしました・・・解りませんが・・・

自分は、東京に住んでいた頃、自動車に跳ねられた経験もあります><
当時、自分は若気のアレというのが有りました(^^ゞ
  1. 2012/08/19(日) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

えっと…えっと…まず大丈夫だと思いますが
ネットにはいろんな人が来るので気をつけてくださいです

私は自転車にも乗れないからそういう心配は
しなくてよくて安心です
  1. 2012/08/20(月) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

あまりにも 頻繁に 手足がつるというのは、最悪の場合ですが糖尿病や腎不全の疑いがあるそうです。
http://www.maeno-yakkyoku.co.jp/panda/vol17/
一度、病院で診てもらったらいかがでしょうか?

チャリンコの両手放し運転はさすがですね!
昔はやった事がありますが、それでも両手はバランスを取るように動かすので、とても傘とカメラを持って撮影などといった芸当はできませんでした。
まして、現在は全くチャリンコには乗っていないので、間違いなく両手放し運転はできないでしょう。

いさばやさんがお気に入りの場所は、写真を通しても自然が豊かだなと思います。
アサリでも獲れそうな抜群の環境ですね。
  1. 2012/08/20(月) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

いやいや、ちょっとずる休みしてました

お盆を過ぎた頃から、幾分暑さは和らいだのかな?
でも、まだまだ暑いですね><;
うちよりも、いさばやさんが住んでいる地域の方が涼しいのかもしれません
最近、天候が変わりやすいですよね
突然、雷が鳴ってきたり、大粒の雨が降ってきたり
でも、空を見上げると秋の気配を感じる今日この頃です
ちょっと、寂しい気もしますけど・・・
でも、暑いのは、もういいですね

チャリの運転には、十分気を付けましょう
いつも子供に言っている言葉です^^
  1. 2012/08/21(火) 07:56:44 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

確かにネットには色々な人が来ますよね・・・
お気遣いありがとうございます(´;ω;`)
今の所自分は大丈夫ですが、最近はブログをサボリ気味になってしまいました(^^ゞ

そういえばダメ子さんは自転車には乗れなかったでしたね><
自転車では、お巡りさんに捕まる心配は無いですね(^^♪
  1. 2012/08/21(火) 16:20:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

今日は不思議と手足がつる事は無かったのですが、
お気遣いありがとうございます。
教えて頂いたサイトを拝見しましたら、
やはり最後の方に腎不全か糖尿病の可能性があると書いてありました_(._.)_
気になったら病院に見てもらおうと思いますが、
恐らく暑さから来るミネラル不足だと自分は考えています。

muroさんもやはり子供の頃とかは両手放しで自転車を漕いでいた事があるのですね♪
しかし車に乗る様になってしまったら、やはり以前のようにコゲるとは限りませんよね・・・
自分は両手放しは小学生の低学年頃から習得してしまったので、
今でも普通にやったりする事もありますし、
中学生の頃、帰宅する時はいつも両手放しでカーブを曲がったりしていました(^^ゞ

このお気に入りの場所は、残念ながらアサリは採れないのですが、
川には大きくて綺麗な鯉が泳いでいます♪
  1. 2012/08/21(火) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

お久しぶりです♪
ずる休みですかwお気になさらず(^^♪
自分も最近は随分とずる休みする様になってしまいました(^^ゞ

お盆も終わって、少しは涼しくなった気はしますが、
まだまだ残暑は厳しいですね><
自分が住んでいる地域は、確かにaikaさんがお住まいの地域より涼しいです♪

確かに天気が変わりやすくて、
先先日ぐらいにお天気雨でずぶ濡れになってしまいました(T_T)

もう秋の気配を感じるとは流石ですね・・・
ちょっとさみしい感じがする秋、
自分は四季の中で一番好きな季節です♪
暑いのは確かにもう良いですよね><

自転車の運転、自分はベテランなので大丈夫と思うのですが、
やはり安全運転が一番大切ですよね(^^ゞ
東京に住んでいた頃、自動車にはねられてしまった経験があります><
お言葉どおり、気を付けたいと思います。


  1. 2012/08/21(火) 16:40:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/831-236e6ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

