たべものブログ 自分はどの方向に行くかわかりませんが・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分はどの方向に行くかわかりませんが・・・

タイトル通り、
自分は今後どの方向に向かって記事を書くのかと言うのは解らないのですが、
最近サボリ気味だったので無理やりブログ更新となります。


自分は現在酔って居ますが、
とりあえず頭の回転をボーっとから復活させたいものだったので、
ビールの空き缶を両手を使い素手でどれくらいの事ができるのかと言う事にチャレンジしました。


身長178cmと体重58kgで本当に自分は成人になってからも弱々しい感じですが、
それでも酔った勢いで中学生ぐらいの頃にやっていた事にチャレンジしました・・・


まぁ単なるビールの空き缶を素手で力を入れてどこまで変形させられるかと言った下らないものです。



自分が中学生の頃に男子の間で流行っていたのは、
アルミ缶では無く、スチール缶の空き缶の淵を潰す事が流行っていて、
チカラがある友達とかはそんな事をして遊んで競ったりもしました♪



スチール缶はとても硬いですが、男子である程度チカラがあれば、
空き缶の淵を素手で何とか潰す事が出来ます。



材料も無いので、今回はビールの空き缶を使ってその頃の遊びを再現をしてみました・・・


空き缶素手潰し・・・
P2012_0901_200203.jpg


先程も書いたのですが、
これは既に自分は中学生の頃遊びとして既に習得はしたのですが、
当時はスチール缶でしかこう言う事が出来ませんでした。


アルミとスチールはどちらかと言うと、
スチールの方が硬いのですが、
アルミは、柔らかいのに、普通に潰そうとしても意外にもできないのが不思議な所なのです。

今とりあえず無駄なチカラを使って見ました・・・
P2012_0901_200336.jpg


しかし、これをやると自分みたいな非力な人間及び、
通常の方であろうとも、
恐らく手にアザが出来てしまうのなのが難点と言った所です。


手にアザができてしまいました・・・
P2012_0901_200105.jpg



こんな手が痛いだけの事をしても、
本当にまるで意味がありませんが、
まるで関係ありませんが家の庭で鈴虫が鳴いています♪

チンチロチンチロチンチロリン・・・
と夏が苦手な方にとっては素晴らしい音色に聞こえると思います。



あーーーーー
しかし中学生以来の力技を使ってしまったので、
手にはとても痛いアザができてしまいました(^^♪
  1. 2012/09/01(土) 20:45:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<疾風のファウド、戦いの準備 | ホーム | NHKで素晴らしいブロガーさんが出ていました。>>

コメント

ブログの方向性って案外始めた当初と違ってくるものですよねw
俺も元々はネトゲの記事を書くブログだったのに今では雑記ブログになってしまいましたよ・・w
まあそれの方がよかったと思ってますけどねw

アルミ缶は柔らかい気がしましたが、スチール缶って結構硬かったような・・
ここまでできるのはすごい・・
と思いますが、その代償もあるみたいですね・・
あざができるほどとは相当な力でやったんでしょうね(;´∀`)
  1. 2012/09/01(土) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんは最初はネトゲ関連のブログだった見たいですけど、
やはり雑記とかの方が良いと今は思えますが、
ブログの方向性って中々定まりませんよね(^^ゞ
自分も今のまま、雑記的な感じになっています。

スチール缶の場合で淵を潰すのは、
コツがあって、中学生でも、
そのコツを使えばつぶせて、そんなに手は痛くはならないのですが、
アルミ缶は柔らかいので、そのコツが使えないので、
手の平が弱いと自分の様にあざになってしまいます><

自分はそんなにチカラは無いのですが、
アルミ缶の淵を潰すコツを使うと、
手に代償を伴ってしまいますが、何とか潰せました♪
  1. 2012/09/02(日) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

まだ、僕はブログを始めてから1年が経過したばかりなのですが、その間にも幾多のブロガーさんの更新が途絶えてしまっています。
ネタがなくなったり、いろいろな事情があるのでしょうが、ブログを続けるというのはそれだけ大変なことなのだと思います。
その中でもいさばやさんは十分活動を続けていると思いますョ
僕は、万年活動停止みたいなものですけど・・・

よくこんなにも缶の上部をペシャンコに潰せますネ
僕は缶の中央の柔らかいところを潰すのがせいぜいです。
  1. 2012/09/02(日) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

自分の場合は、muroさんと大体同期のブロガーですが、
もう少しでブログを開始して一年半になります。
それ以前は、携帯電話で別のブログをしていたのですが、
色々あって今ではFC2ブログ一本になってしまいました。

FC2ブログを一年半続けていて、
やはりネタがなくなったり、事情があるのか、
様々なブロガーさんが訪問しなくなったりと有りましたが、
書く事が無いとやはり中々書く事が思いつきませんね><
しかし、そうおっしゃって頂けるととても幸いです♪

缶の淵を潰すのは、
自分が中学生の頃流行っていて、
学年内でも一番、二番の力持ちが軽々やっていたのを観て、
自分も挑戦したのですが、最初の頃はチカラが無かったので潰せませんでした・・・

しかし何度かチャレンジしていると出来る様になったのですが、
当時はアルミ缶は難しく、淵を潰す事が出来なかったのですが、
数年前弟と晩酌をしている際に、
弟が物凄い勢いでやったので自分も負けじと久しぶりにチャレンジしたのですが、
手を少々痛めてしまいますが、出来る様になりました♪

しかし手を痛めてやるまでも無いので、
あくまでブログネタとして記事に更新してみました(^^ゞ


  1. 2012/09/02(日) 17:07:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私もかなり夏(8月)のブログはさぼってしまいました
暑くて・・・体がついていきませんでした
やっと、体も楽になってきたところです
でも、この気候もつかの間
また、寒さが身に沁みる季節がやってくる
って、気がはいか(汗)
体温調節のとれない人間にとっては、ほんと暑さも寒さも厳しいです><;
男性は、力があるからスチール缶つぶすのって簡単なのかな
女性はなかなか出来ないですよ~
アルミ缶なら、なんとか^^
  1. 2012/09/02(日) 18:40:52 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

おつかれさまですm(__)m

缶つぶし・・(*^^)v面白そうですねぇ
あんなに手の平にアザが出るほど固いのですね~
握力がスゴイのですかね・・・
ストレス解消になりそうですね(笑)
わたしは握力は大したことはないですが
上腕二頭筋、腕力はアスリート数値でした~
女性としては余り嬉しくないですが
腕が太いわけです^_^;
今日も笑えましたぁ☆ミ
ありがとう!
  1. 2012/09/03(月) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

自分もかなりブログをサボってしまっています><
この夏の暑さには色々と疲労してしまいましたが、
少しは暑さも和らいで来ましたよね♪

しかしもうちょっとだけ、
気温も30度を超える日がありそうですが、
あと二十日間ぐらいだと思いますし、もう少しの辛抱ですね(^^ゞ

因みに自分は寒いのは全然大丈夫で、
以前は-30°の冷凍庫で作業をしていた事があります♪
でも、家の親父は暑いのは大丈夫なのですが、
寒いのが苦手なので、
暑いのも寒いのも苦手な人も多く居るんだと思います。

スチール缶は硬いイメージがありますが
その硬さによって淵を潰す事が意外に男性なら容易なのですが、
アルミ缶は柔らかいので、逆に難しいんです(^^ゞ

自分は非力な方ですが、
これでも一応男だから出来ると思いますし、
手に怪我をしてしまう可能性があるので、チャレンジは避けた方が良いと思います><


  1. 2012/09/03(月) 16:33:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:やさしい風さんへ

お疲れ様です♪

缶つぶし、自分の周りでは中学生の頃はやって居たぐらいなので、
面白いと言えば面白いかも知れません♪
一応握力はある程度無いとこうならないのですが、
腕のチカラ全体を使っているので、
非力な自分でも出来るのですが、
自分は体があまり強くないのでこれをやるとアザになってしまいます(^^ゞ

やさしい風さんはスポーツもされていますし、
アスリートクラスの体力があるのですね・・・

もしかしたら、女性でもやさしい風さんクラスの人なら、
アルミ缶の淵を潰すのが出来てしまうかも知れませんが、
チャレンジするにしても、怪我をしない様にお願いします><
  1. 2012/09/03(月) 16:39:39 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

見てるだけで痛く…
手に刺さりそうです

私も最近は萌え化したと言われます…
  1. 2012/09/03(月) 17:21:44 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

流石に鋭いですねw
実は、スチール缶だと、潰れ方によって手に刺さってしまう事があるんです((((;゚Д゚))))

最も、そんな経験があるからこそ、手に刺さらない程度にやれるコツがあるんですけどw

ダメ子さんが萌え化したのは凄い良いと思います(;´Д`)ハァハァ・・・
なので、アルミ缶やスチール缶は潰さない方が良いですよ♪

  1. 2012/09/03(月) 18:36:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/837-5229b289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

