たべものブログ 丸書いてちょん、丸かいてちょん・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸書いてちょん、丸かいてちょん・・・

昨日と今日と、自分が住んでいる千葉県南房総市では、
多少天気が悪く、しかしそのぶん日差しも弱く、
秋を思い起こさせる日になりました。


今年の夏は、自分はかなり節約した生活を送ったのですが、
流石に扇風機にはまだちょっとだけ頼っている感じになりました。


夏は暑いのでどうしても水分とかを四季の中で一番飲むのですが、
節約しても十分に美味しく水分を補給出来たなつでも有りました・・・



左から、麦茶2本、紅茶、烏龍茶のペットボトル・・・
P2012_0902_143451.jpg
普段は、冷蔵庫はとても公開出来る状態では無いのですが、
この夏から自分が冷蔵庫を整理して、
快適化している感じになりました。



麦茶のパック・・・
P2012_0902_145655.jpg
麦茶のパックは、
50袋入っていて、1.5リットルのペットボトルで、
25回分煮出して使う事が出来るのですが、
この袋は500円もしないので、とても重宝しました。


さっきテレビを観ていて、
まかない料理が出ていたのですが、
さんまのすき焼きと言うものをやっていました。


すき焼きが食べたい時は、
肉が無くても安価な魚でも作る事が出来るのだと、
ちょっとだけ良い情報を得られました。




















それと、ちょっとイラストを描く気力が湧いたので、
一点イラストをアップしたいと思います。









○えもん
doraemonn.png

普段はイラスト一点に30分以上掛けているのですが、
今回は対象物を見ないで、たったの一分未満で書きました・・・

という事で、本当はイラストを描く気力がありません・・・
変なイラストをアップしてしまい、スイマセンでした_(._.)_




今日はドラえもんの誕生日で、
あと100年後にドラえもんが誕生した日になるそうです。
  1. 2012/09/03(月) 17:12:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さんまのチーズ包みを作って見ました | ホーム | 疾風のファウド、戦いの準備>>

コメント

いさばやさんへ

いさばやさんは熱中症ぎみなんですから、エアコンの適切な利用も考えたほうが良いのかと思います。
身体を壊してしまったら、元も子も無くなってしまいますよ。

イラストを1分未満で描くというのは特技のような気もします。
よく、こんな独創的な格好が思い浮かぶと思いますョ
  1. 2012/09/03(月) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

実はエアコンは数年前まで使っていたのですが、
今はエアコンが無い環境になってしまいました・・・
当時弟にエアコンを持って行かれてしまったので、
今は以前弟が住んでいた部屋の中にあり、
今では親父の部屋になってしまいました。
因みに、弟にはエアコンの取り付け技術があったりします(^^ゞ

確かに自分は熱には弱く、熱中症気味なのですが、
エアコンが無くても、網戸をして開けっ放しなので、
扇風機だけでとても快適に過ごせています♪

エアコンがあった頃は、もっと夏に弱かったのですが、
少し耐性が付いた感じもしますが、
ご心配して下さってありがとうございます。

今回のイラストはあえて原型を崩し、
僅かながら留めた感じになりましたが、
確かに独創的になってしまいました(^^ゞ



  1. 2012/09/03(月) 18:43:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

今年の夏は暑かったですし、扇風機でもないと流石に熱中症になってしまいそうでしたね。
俺はエアコン使わないで過ごしたというだけでもすごいと思いますよ。

夏場に麦茶のパックはいいですよねw
俺も去年までは12~3年くらい麦茶ばかり飲んでたんですが、今では蒸留水ばかり飲んでます。
水でも大丈夫になってしまっていいのか悪いのか・・w

1分未満でも俺より上手い絵が・・w
どれだけ下手だという話ですね・・w
  1. 2012/09/03(月) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

夏は、水物が欲しいですよね
普段はあまり買わないんですけど、流石に夏はペットボトルで冷蔵庫がいっぱいになります
勿論、ごみもいっぱい出るわけで・・・
瓶・缶のゴミの日はあふれていますね
ネットの中にペットボトルが収まらないです

さんまのすき焼きか・・・なるほど
美味しそうかも
今度、トライしてみます^^
  1. 2012/09/03(月) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

今年の夏は暑かったですね><
もっとも、もうちょっとだけ暑い日がありそうですが、
流石に扇風機には頼ってしまいました(^^ゞ

クーラは、以前は自分が住んでいた部屋にはあったのですが、
弟に持って行かれてしまいまして><
でも、クーラが無ければ本当はその方が良いとも思います♪
実際家の親父の部屋にはクーラーがありますが、
今年もまるで使用はしてませんでしたw

飲み物は、去年は自分はミルクティーだとか、
コーヒーばかりを飲んで居たのですが、
今年になって麦茶の美味しさに気づいたって感じになりましたが、
月下さんは蒸留水だけで良いとは・・・
それはそれで凄いと思いますw

今回イラストは、本当に手を抜いて描いて、
更にマウスのみのモノとなりました(^^ゞ

あえて原型を残さない様に描いたのですが、
浜田画伯の領域にはとても及ばないと言った所ですw

  1. 2012/09/04(火) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

確かに夏は水物が必要になってしまいますね><
aikaさんの家では夏はペットボトルが一杯になってしまうのは、
それは仕方ないかも知れませんね(^^ゞ

自分の場合は夏じゃ無くても水分は補給して、
紅茶をガブガブ飲むのですが、
ペットボトルを捨てずにパックを煮出して飲む事にしました♪

節約しながら贅沢をしたいと思いましてw

さんまのすき焼き、
丁度さんまが被ってしまいましたね♪

テレビで板前さんのまかない料理として、
紹介されていたので、多分それなりに美味しいと思いますし、
自分もいつか作って見ようと思います(^^♪



  1. 2012/09/04(火) 17:48:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

どらえもんと麦茶~♪

こんばんはm(__)mペコリ

〇えもん・・かわいく描けていますね(笑)
うけますhaha

弟さん夫婦が出られてから、しっかりされて
こられましたね
麦茶もですが魚のすき焼き!イケルかもです
好きなものを焼くからすき焼き~♪
2日目はその残りで じゃがいもタケノコ人参で・・
最高に美味しいですよね
また 楽しみにしていますね☆ミ
  1. 2012/09/05(水) 22:46:58 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やさしい風さんへ

返信遅くなってしまいました_(._.)_

○○えもんはかなりふざけて崩して書いてみたのですが、
やはり変な感じになってしまいました(^^ゞ

弟夫婦が出て行ってしまってからは、
やはり今までは電気代や水道代も食費も掛かってしまっていたのですが、
出来るだけ生活費を抑えようかなって思っています♪

麦茶はパックで作るととても安いので良いのもですし、
魚も安い食材なので、経済的にも良い感じになっています。

確かに二日目の残った汁で更に料理するのも良いですね♪


  1. 2012/09/07(金) 15:41:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/839-26856184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

