たべものブログ 自分は稲は刈りませんが・・・稲刈りと雨

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分は稲は刈りませんが・・・稲刈りと雨

多少は過ごしやすくなったものの、
まだ集中力とか発想力が暑さに持って行かれてしまい、
昨日は貴重は休日は、エッチ動画の検索三昧をしていましt
ぼーとして過ごしてしまいました・・・

ほぼまるまる一日掛けt

と、冒頭から打ち消し線を使ってしまい、
健全なブロガーさんの目を毒してしまい申し訳ありません_(._.)_



自分は、たまにパソコンでニュースとかを見て、
そしてブログのネタにしてしまう事があるのですが、
今日も面白いニュースがあったので、二点書いて見たいと思います。


井村屋の公式Twitterアカウントが、アイスのあずきバーを、
温めたらゼンザイになると言う事をつぶやいた様ですが、
これがかなり話題となったそうです。


しかし、アイスをわざわざ温めてお汁こにしてしまうと言う発想はとてもすごいと自分は思いました。


そしてもう一点は、コンピューターが自力で小説を書くと言うプロジェクトもあるようで、
現在開発中との事でした・・・


コンピューターは現在も日々、進歩は目覚しく、
しかしそれを作ってしまうプログラマーもとても素晴らしいと感じました・・・




、と、流れからまるで違ってしまいましたが、ここから本文に入りたいと思います。





刈られた稲穂・・・
P2012_0907_135600.jpg
P2012_0907_135727.jpg

自分が住んでいる地域では、
丁度今くらいが稲刈りとなった農家の方が居るようで、
普段見かける田んぼで一番早かったのが、5日前に素手で稲を刈っていた方が居ました。



こちらは大型の機械でやっていました・・・
P2012_0907_135759.jpg


因みに今は雨が多く降り出す時期でもあり、
稲刈りをする農家の方にとっては、収穫と雨が重なったりして、
大変な時期でもあります。


稲刈り時は、雨多し、と造語を作ってしまいしたが、
それほど稲刈りと雨の関連性は高く、
一部ではお昼ご飯を田んぼで済ます農家さんもいらっしゃるのを見かけますが、
調べてみると、やはり雨が降らない時に一気に刈ってしまわないと行けないようでした・・・



話はまたまたソレてしまいますが、
今日は7時からドラえもん生誕記念日のアニメがやっている見たいなので、
汚れきった大人になってしまいましたが、数年ぶりに恥ずかしげも無くドラえもんを見ようと思います。



  1. 2012/09/07(金) 17:06:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドラえもんとか猫とか・・・タマの名前の由来 | ホーム | さんまのチーズ包みを作って見ました>>

コメント

あずきバーがぜんざいに!?
でもあずきバーの方がいいかなw

私のところも稲刈りが始まったみたいです
  1. 2012/09/07(金) 18:11:37 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

最近は35度近くまでは気温上がらなくなりましたが、まだまだ30度超えの日々が続いてますからね。
早いところ涼しくなって欲しいものですよ。
エロ動画は調べてると結構時間持ってかれますよね・・w
貴重な休日がそれで潰れるのはいいことなのか悲しいことなのかはわかりませんが・・w

あずきバーを温めたらぜんざいに・・
これはまた人が考えつかないようなことですね(;´∀`)
ぜんざいになるのも驚きですが・・w
コンピュータが自力で小説とはすごいですね。
文章が機械的になるとかそういう点もあるんでしょうか・・
  1. 2012/09/07(金) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

来週、稲刈りに行くんです。
地道に手作業で、鎌でやるんです。
楽しみなんですけど。。
カラダ痛くなりそうです。
  1. 2012/09/08(土) 09:42:53 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

あずきバーがぜんざいになるって面白いですよね♪
もしかするとあずきバー自体原料は同じかも知れませんがw

でも確かにあずきバーはそのままの方が良いですよね(^^♪

ダメ子さんの所も稲刈りが始まったのですね・・・
住んでいる場所が違っても、季節のものは大体同じなんですね(〃▽〃)
  1. 2012/09/08(土) 16:15:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

まだまだ30℃近くまで気温が上がる日が多いですよね・・・
自分も月下さんと同様、早く涼しくなって欲しいと感じています♪

エロ動画は調べていると確かに時間がかかってしまうのですが、
夢中になってしまいますw
貴重な休日も、それで潰れてしまったのは、もしかしたら本望かも知れませんw

あずきバーがぜんざいになると言うのは、
普通なかなか発想は湧きませんよね♪
まぁ製造会社の方だからこそ思いついたのかも知れませんがw

コンピューターが小説を書くと言うのは、
まだ開発中らしいのですが、
どんなものになるのか楽しみでもあります♪
もしかしたら機械的な文章かもしれませんねw



  1. 2012/09/08(土) 16:21:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

ソライエさんは来週稲刈りに行くのですね♪

楽しみの反面、
体が痛くなるかも知れないと言うのも確かにありそうですね・・・

自分は稲刈りの体験はやった事がありませんが、
もしやるとすると多分、普段運動をしていないので、
筋肉痛になってしまうかも知れません><

筋肉痛にならない事を祈っています。
  1. 2012/09/08(土) 16:24:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

ぜんざいにするというのは奇抜ですね!
あずきバー1個で お椀にどの程度 溜まるのかは ちょっと気がかりですが・・・

自力で小説を書くコンピューターとは これまた 驚いてしまいます!
コンピューターにとっては、そういう分野は苦手なものだと思い込んでしまっていました。

もう稲刈りの季節なんですね!
雨がだめだとは 知りませんでした。
  1. 2012/09/08(土) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

確かにあずきバーを温めてぜんざいにするとは凄い発想ですよね♪
自分は量がどれくらい出来るかまでは調べて居なかったのですが、
画像を見る限りでは小さな和風のお味噌汁を入れるお椀に、
見事に入っていたのを観ました♪

自分も正直コンピューターが小説を書くと言うのは苦手では無いのかと思ったのですが、
それに挑戦するプログラマーも凄いと思いましたw
近い将来、本当にその作品を観れる様な気がしますが、
開発はこれからの様なので、完成させて欲しいものだと思いました♪

家の方はまだ僅かに稲を刈っていない田んぼもありますが、
秋を予感させて貰える感じがしています。
雨は稲穂を一度干す必要があるようで、農家の方にとってもタイミングが大変と言った所だと思います。
  1. 2012/09/09(日) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/842-c8aac04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

