たべものブログ 疾風のファウド 閉鎖された森

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疾風のファウド 閉鎖された森

僕は初めて見るマジックアイテムに、
何を買ったら良いのだろうと思い悩みながら、
商品に出ている簡素な説明書きをマジマジと見つめては、
次のマジックアイテムに視線を替え、それを繰り返す・・・

お店の中では、それぞれ店員だろうと思われる人が数名に分かれて居て、
お客さん達と話しをする方も多くいる。

僕は初めて見るマジックアイテムばかりで、
簡素な説明書きだけでは良く理解が出来なかったので、
思い切って店員さんと見られる人に聞いて見る事にした。

ファウド「あの~、このマジックアイテムの説明が良く解らないので、
     出来れば教えていただけませんか?」

店員「随分と小さなお客さんだね、
   この店に来るお客さんの中では一番若いかも知れないね。」

どうやらこの方は見た通り店員さんだったので良かったのだけど、
僕はその返された言葉に一瞬喜んで良いのかどうか戸惑ってしまったが、
店員さんは話を続けてくれた・・・

店員「この棚にあるマジックアイテムは、氷属性のアイテムで、
   三段階のものかあるんだけど、
   値段が高くなるほど上位なアイテムになっているよ。」

店員「恐らくお客さんはこの店は初めてだろうから、
   このマジックアイテムがどんなものか解らないのも無理は無いと思うけど、
   普通、魔法を放つ時は詠唱と対価が必要なんだけど、
   このアイテムは詠唱をしなくても、必要な対価を持っているイメージで、
   強く念じるだけで直ぐに魔法を放つ事が出来るんだ。」


僕はその店員さんの話を聞くと、
初めてアイーシャに会った日の事が頭に直ぐに思い浮かんだ・・・

アイーシャが僕の前で凄まじい殺気を放ちながら、
次々と瞬時に下級魔法を打っていたのだが、
もしかしたらアイーシャはこのマジックアイテムを使用していたのかも知れないと思った・・・

ファウド「魔法を詠唱無しで放つ事が出来るんですか・・・
     そんなマジックアイテムがあるなんて初めて知りました。」

店員「この世界では、こう言うマジックアイテムはほんの一部の国でしか製造していないからね。」
  「しかし、持っているだけでは発動出来ない様になっているし、
   自分でちゃんと放つ事が出来ない魔法じゃないとアイテムは使えないんだよ。」

ファウド「なるほど・・・」

店員「それと、このアイテムは使用する術者の魔力に関連して居て、
   同じアイテムを使っても使用者の魔力によってまるで別物になっても居るから、
   これを持って居るからって、油断は出来ないよ。」

ファウド「このマジックアイテムはそんな性能さえ備わっているなんて・・・」


この世界では、普通に同じ魔法を放っても、
魔力によりまるで違って来るんだ・・・

因みに僕が同じ属性の上位魔法を放っても、
師匠の下級魔法と同等なぐらいで、それぐらい違って来るものなんだ。

ファウド「じゃあ、それとソレ、買います、
     丁寧に説明してくれてありがとうございます。」


僕はマジックアイテムを購入すると、
早速僕専用のマジックボックスにしまい込み、
とりあえず火、水、風属性のマジックアイテムも同じ様に買い、
他、数点のマジックアイテムも買って、そのお店を後にした・・・
もちろん国王に感謝の言葉も忘れず。

お店から出て、2時間ほど歩いたのだけど、
人通りも少なくなり、不思議と僕は妙な気配を感じていた。


グリーンランド国王「ファウド君、気づいたかも知れないけど、
          これからちょっと危険な森に入って行くから、気を引き締めてね。」

ファウド「わかりました。」

目の前に大きな門と、どうやら結界に囲われているのだろうか・・・
門番が居て、そこからどうやら森へと進んで行くのだろう・・・
  1. 2012/09/10(月) 15:26:08|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑かったり涼しかったり・・・ | ホーム | ドラえもんとか猫とか・・・タマの名前の由来>>

コメント

うっかりアイテムを持ったままで
えっちなことを考えてしまったら…

ごめんなさい///
心が汚れてる私はファウド君に顔向けできないです;;
  1. 2012/09/12(水) 18:43:35 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

誘惑系の魔法は考えてもいませんでした((((;゚Д゚))))
それも大事な魔法ですよね♪

ファウドが使うとしたら、
やはり女性になんでしょうかね・・・
リトルチャームとかw

誘惑系を思いつくのは素晴らしいと思いました♪

  1. 2012/09/13(木) 16:52:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/844-f562d1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

