たべものブログ 久しぶりの海で・・・イエローな気分

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの海で・・・イエローな気分

今日から三連休と言う方も居るのでは無いかと思うのですが、
連休自体自分にはありませんし、
書く事も無いですが、しぶとく更新したいと思います。

職場に少しゆとりが出てきたので、
数日前久しぶりに海へと仕事帰りに海に行きました・・・


P2012_0910_140737.jpg


P2012_0910_140900.jpg

4日前の画像ですが、
この頃になると海での行楽客は人っ子一人いず、
釣り人も居なかったです。

はだかになって海に入りたい気分でも有りましたが、
もうクラゲが大量発生しているので、
海はとっても危険な感じで、何故か釣り人さえ居ませんでした・・・


海に居ても、一人で居ると変質者だと思われかねないので、
写真を収めて早々に退散しました。


帰りに自販機でいつも気にしていた缶ジュースがあったので、
思い切って一本購入してしまいました。


懐かしい感じなメローイエロー・・・
P2012_0913_140155.jpg

この缶ジュースは1983年にコカ・コー○で発売された様で、
自分の弟と同い年なのですが、
未だにあるとは・・・

味は砂糖水に炭酸を入れただけの様に感じましたが、
久しぶりに飲むとやはり懐かしい感じがしました。
飲んだら気分がイエローになりましたが・・・


因みに自分が幼い頃に飲んで好きだったドリンクは、
ブルーハワイと言う名で売られて居たドリンクですが、
飲むと舌が青くなるのが特徴でした・・・


  1. 2012/09/14(金) 17:24:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<使っていなかったクワが壊れてしまったので | ホーム | 懐かしいカレー ボンカレー通販>>

コメント

もう夏も終わっちゃったなあ…
  1. 2012/09/14(金) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたぁ☆

こんばんは!
昨夜 遅くに海岸にバイクでひとっ走り行ってきました
波の音と潮の香りが最高でした・・

泳がなかったのですね
クラゲにさされるからですね
わたしは泳ぎは得意ですよ(*^^)v自慢していませんよ☆ミ
くらげは好きではありませんが無視してよく泳いでいました^_^;けどここ何年か泳いでいません~
残念です
  1. 2012/09/14(金) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. 最後の夏風 #-
  4. [ 編集 ]

職場にゆとりができたとは嬉しいところですねw
やはり忙しいままだと大変ですしね。
画像見る限り海、結構綺麗なんですね。
江ノ島のイメージから関東の海ってそんなに綺麗じゃないイメージ勝手にもってましたから・・
9月ってクラゲが出るんですか。
まだ暑いのに海には入れませんね・・

メローイエロー、初めて見ました・・
自販機でも見たことなかったです。
コカ・コーラも色々出してるんですねw
  1. 2012/09/14(金) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

夏、終わっちゃいましたね・・・
でも、これから秋が来てくれるので、
自分としては早く涼しい秋になって欲しいものだと思います(^^♪
  1. 2012/09/15(土) 17:45:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: やさしい風さんへ

こんばんは♪

やさしい風さんはバイクにも乗れるとは凄いと思います。
自分は何の免許も持っていないので、
無免でしか乗る事しか出来ません(^^ゞ
もちろん無免で乗りませんが><

泳ぎも得意とは流石ですね♪
自分も、泳ぐのは結構得意で、ずーっと泳いで居られますが、
もう数年も泳いでいません><

でも、クラゲは危険ですので、
クラゲが出ていたら泳がない方が良いと思います。

  1. 2012/09/15(土) 17:50:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

自分の職場は、今年の夏は本当に過酷でしたが、
要約落ち着いたので、気分もかなり落ち着く感じですw

自分が住んでいる周辺の海は、
実は有名人が来るほど有名で、
綺麗でもあったりします♪

高校には少ししか行かなかったのですが、
千葉県館山市の水産高校と言うと、芸能人のさかなクンが居ますが、
自分の先輩でもあったりしますw

館山の沖ノ島と言う所は、
サンゴも観れる所でもあり、素晴らしい海だったりしますが、
今回は千倉の海なので、やや透明度は落ちてしまっている感じです♪

九月の初め頃からクラゲは出ます♪
お盆の日のあたりですかね・・・
この日から大体海には入れなくなってしい舞うんです(^^ゞ

メローイエローを見た事がないとは((((;゚Д゚))))
とは言え、自分が幼稚園ぐらいに観て、
直ぐに見かけなくなってしまったぐらいのものですし、自分はたまたま覚えていただけかもしれませんw

  1. 2012/09/15(土) 17:59:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノまだ仕事中ですが
ちらっと来ました♩

クラゲの注意予報ありがとうございます
クラゲでもいろんなクラゲがいますね
私は触ったり掴んだりしていました

海は瀬戸内海の出身なので小さい島だと 島から島へ一気に泳いだりしていました
余りきれいな海ではないですが今年は残念!お墓参りだけで海は無しでした
では また☆(⌒▽⌒)
  1. 2012/09/15(土) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. 秋風 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

お疲れ様です。
当方も、しばらく忙しくて自分のブログも放置しっぱなしです。
ですが、今日はお休みが取れました。(明日、あさっては仕事ですが)
それで 例のKさんとドライブ行きました。
伊豆半島まで行ったのですが、海で遊んでいる人は連休の割には大分少なかったです。
釣り人やサーファーは少しいました。
もうシーズンは終わってしまったのでしょうか?

メローイエローは懐かしいですね。
最近はめっきり目撃していないです。
  1. 2012/09/15(土) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: やさしい風さんへ

お疲れ様です。
仕事中にわざわざお越し頂きありがとうございます♪

確かにクラゲは色々な種類がありますよね・・・
自分が住んでいる地域の海では、
大抵毒を持ったクラゲが居るので、みんな触ったりした事がありません。

でも、自分は中学生の頃に大丈夫だろうと思い、
触ってみたら全身に赤い点々ができてしまいました><

島から島に泳ぐとは凄いですね♪
そんな経験、自分もしてみたいですが、
近いところには無いのが残念です(^^ゞ
  1. 2012/09/16(日) 16:20:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

お疲れ様です。
ブログは一回チカラを抜いてしまうと、
中々以前の様に書く気力が沸かなくなってしまいます><

例のKさんとのドライブは楽しまれた事だと思いますが、
親しい間柄の方が居て、素晴らしいと思いました♪

伊豆半島は有名ですよねw
自分は行った事は無いのですが、
海が好きなので気になる所です♪

自分が住んでいる地域の海でも、
釣り人やサーファーが居る所と、居ない海水浴場があります♪
自分が行った海は、たまたまなのか、人っ子一人居ませんでした。

メローイエロー、ご存知だったのですね♪
このメローイエロー、自販機で売られて居るのですが、
たまに珍しいものとかあると目がいってしまいます♪


  1. 2012/09/16(日) 16:28:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/846-7ad424d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

