たべものブログ 久しぶりに料理が失敗・・・餃子

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに料理が失敗・・・餃子

今日は自分の職場に新人さんがやってきました。
今日で二回目となる新人さんですが、
今日は掃除が前回より1ルーム多い作業となった様ですが、
二回目は流石に作業効率が上がり、期待の新人さんと言った所だと思っています。


この新人さんは、28歳と言う若さで、
ボイン
社員が今度来る新人さんはボインだとよあらかじめ自分におしえてくれましt
自分の職場の平均年齢を下げてくれる貴重な存在なのですが、
残念な事に結婚しており、子供も育てているとの事でした。


自分は人妻には手を出さないので、
ある意味安心なのかも知れません。


こんな感じで本題に入りたいと思います。



皮も具も全て手作りの餃子・・・
P2012_0927_173055.jpg

この画像は、今回自分が初めて全て手作りで餃子を作ってみたのですが、
材料にニラが無かったのでネギを代用しましたが、
ニンニクをその文多めに入れたのがアダとなり、とってもニンニクしてしまったものになってしまいました。

ですが、皮は2種類の小麦粉とお湯のみで作ったものなのですが、
案外美味しかったです。


因みに今日も餃子でしたが、市販のものです・・・
P2012_0928_173721.jpg


自分が手作りで作った餃子は、皮が結構厚く、具が見えないのですが、
市販のものは具が透けるぐらいの皮の薄さでした。


因みに市販のものと自分が作った餃子は味はあまり変わらない気がしましたが、
自分としては失敗の料理となってしまいました。
  1. 2012/09/28(金) 17:53:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<風呂桶を使って土の振いを作る・・・失敗しました | ホーム | ドラゴンフルーツ 花が咲いていた・・・>>

コメント

巨乳さんですか、それはまたいいですねw
男としては仕事の効率が上がるところですねw
しかし思えば現実で巨乳の人って会ったことないかもしれません・・
と思ったら、記憶をたどったら一人思い出しました。
それくらい希少な存在なんでしょうねぇ・・
俺は貧乳さんでも愛でますが

餃子、皮まで手作りとはすごいですね。
皮って市販の物を使いがちなところだとは思いますが・・
にんにくしたものということはスタミナ面ではバッチリな餃子ということですねw
  1. 2012/09/28(金) 20:27:07 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

表現が懐かしいです。
「ボイン」!
情報を教えてくれた社員さんはきっと年配の方だったのでは?

僕は微乳でも良いのですが、胸の大きな女性を見ると 視線が自然と胸元に向かってしまう自分を抑えるのにものすごくエネルギーを費やしてしまいます。
男って悲しいですね。

人妻でも職場にそういう人が来ると盛り上がりますよ。
きっと。

餃子は失敗作と言いつつも市販品と美味しさレベルが同じところがすごいですね。
  1. 2012/09/28(金) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

確かに男性にとって胸が大きいのは嬉しい事ですよねw
仕事の効率も上がると思いますw

ちなみに自分が働いている職場では、
若い子が3人居るのですが、
3人とも胸が大きかったりしますw

月下さんは胸が大きい女性にはあまり会った事がないのですか・・・
しかしこれは運なのかも知れませんね(^^ゞ
ちなみに自分も小さい胸でも大丈夫ですw

餃子の皮は自分は今回初めて作って見たのですが、
難点は時間が掛かってしまうと言った所ですが、少しは上手く出来ましたw
具はちょっと失敗してしまったのですが、
確かににんにくしているだけに、
スタミナは万点と言った所です♪
  1. 2012/09/29(土) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

ボイン、確かに表現が懐かしい感じがしますねw
しかし、それを教えてくれた社員の方は、
おそらく自分と同じ位の世代の人でした。

その社員の方は、生まれは群馬の方の方だったと言って居ましたが、
結構明るい方だったりします♪

男性はどうしても視線が胸に行ってしまいますよね・・・
しかし、女性は下の方に目線がどうしても行ってしまうそうな事を聞いた事があるので、
これは仕方ない事なのかも知れませんね(^^ゞ
今回初対面で自分はいきなり胸に目が行ってしまいましたが、
相手の方に悪い事をしてしまった気分になってしまいました><

しかし、自分としては若い女性が職場に居ると言うだけでも、
やはり華やかになると思います♪
人妻じゃ無ければと思う点もあるのですが、こればかりは仕方ないと思います(^^ゞ

muroさんも小さな胸の方でも大丈夫なのですね♪
自分も同じですw

餃子は、実は家の親父の三番目の妻だった方が、
中国人だったのですが、流石に本場の味には遠く及びませんでした(^^ゞ

ちなみに焼き餃子は中国では食べないと言う話を聞いた事がありますが、
中国では主に水餃子にして食べるそうです。

自分が作った餃子は、作る時間が掛かってしまったのですが、
なんとか食べれるレベルのモノでした♪
  1. 2012/09/29(土) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ボイン///
やっぱり大きい方がいいのかな…?

餃子、皮まで作るなんてすごい
  1. 2012/09/30(日) 13:55:21 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

やはりボインだと色々な事が出来るので(;´Д`)ハァハァ・・・
しかし、大きすぎてもちょっとアレだったりするので(^^ゞ
でも、小さな胸でも全然大丈夫ですw

餃子の皮は2種類の小麦粉とお湯だけで作れちゃいます♪
時間がかかってしまうのが難点ですが、
料理とかするダメ子さんもその気になれば作れると思います(^^♪
  1. 2012/09/30(日) 17:09:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/857-de493aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

