たべものブログ 今日は千葉県南房総市では秋のお祭りでしたが・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は千葉県南房総市では秋のお祭りでしたが・・・

最近ブログをサボリ気味で何だか申し訳ない気分ですが、
なんとか更新をしたいと思います。

今日と明日と、自分が住んでいる地域では、年に一回のお祭りでしたが、
自分は今年は面倒なので出ない事にしました・・・


去年はお祭りに出たのですが、突然の雨や、
太鼓を叩く為に普段動かさない筋肉を使うので、
お祭りに参加する人はやはり練習と言うものをしなければ体が付いて行きません。


タイトルは、今日はそんな日だよと言う事で書いてみただけです_(._.)_



話しは変わりますが久しぶりにたべものブログらしく、
記事を書いて見たいと思います。



おかずですよ・・・
P2012_1006_143740.jpg
これは知っている方も居るかも知れませんが、
島田伸○さんが番組で開発した商品で、生産数が少なく、
一時期はとても入手が困難なご飯のお供でした。


しかし何故かファミリーマー○と言う馴染みの深いコンビニで売られていたのですが、
価格は800円だったそうです。

瓶に詰められたお惣菜としては、
やや高い様な気がしますが、
以前入手困難だった商品も、人気のモノはやはり量産されるものだとも思いました。


味としては、カルビ焼肉の様な感じですが、
お値段がお値段なだけあって、とても美味しいものでした。


大さじ一杯でご飯一杯食べれてしまいます・・・
P2012_1006_143825.jpg


考え方としては、大さじ一杯で単純計算で150円くらいなのだと思うのですが、
そう考えたら結構お値段としては安く感じられますし、
おにぎりにして商品開発をしたら結構売れるんでは無いかと思ったりしたぐらいのものに感じました。



またまた話しは変わってしまいますが、
現在大雨がふっております・・・

お祭り・・・

でなくて本当に良かったなぁと思ったりもします(T_T)


「ご飯ですよ」も美味しいですが、
「おかずですよ」もオススメです♪

後過去記事になりますが、
自分が作った玉ねぎと味噌のみで作るものも僅かながらオススメです。
リンク:過去記事
  1. 2012/10/06(土) 18:37:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<竹猫・・・作ってみました | ホーム | スズメバチの天敵になりました>>

コメント

ブログは一度サボり癖がつくと結構大変ですよね。
それで更新をやめた?ブログも結構見てきましたよ。
俺も気づけば3日に1回更新になってしまいましたし・・
いえ、ネタさえあれば毎日更新するんですけどね。

祭りは出たら楽しいというのもありますが、出るのが面倒というのもありますよね。
俺は傍観者なので気楽といえば気楽なんですがw

おかずですよってテレビで見た気がしますね。
番組で生まれた商品という記憶がありますが、まだ販売してたんですねw
ネーミングはホントごはんですよ?と勘違いしそうですが・・
カルビ焼肉のような感じとなるとご飯平気で食べちゃいますねw
焼肉にはご飯を付ける俺には嬉しい品かもしれませんw

大雨の中祭りは大変ですよね・・
ホントに出なくて良かったかとw
  1. 2012/10/06(土) 19:44:55 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

「おかずですよ」って知りませんでした。
そんなにおいしい物なんですね。
800円の瓶詰なんて別世界ですョ
有名人パワーというのはすごいものですね。

こちらは、だいたい曇りでたまにポツポツ降る程度です。
いさばやさんの地域ではあいにくゲリラ豪雨でしたか。
お祭りの予定でなくて良かったですね。

玉ねぎと調味料だけでおいしくしてしまうあたりは
「いさばやマジック」です!
  1. 2012/10/06(土) 20:32:33 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

自分も一年半ぐらいになりましたが、
ほとんど同期の方や、先輩ブロガーさんも更新を止めてしまったブロガーさんが多く出会いました・・・
確かに、書く事があれば書けますが、さぼり癖がついてしまうと中々ハマってしまいますよね><

お祭り、去年は午後から自分は出たのですが、
やはり筋肉痛や足が痛くなってしまった上、
次の日の仕事が二日酔いでとても辛かった思い出が出来てしまいました><
お祭りは参加するとそこそこ楽しいのですが、
やはり疲れてしまうのも難点な所です(^^ゞ

おかずですよ、見た事があるんですねw
思えばテレビを観て居ても知らない人も居るぐらいのものだと思ったのですが、
月下さんが知っているとは良かったですw

確かにご飯ですよと間違えてしまいそうですよねw
何年前のテレビか忘れてしまったので調べてみたんですが、
これは去年の二月に販売開始されたみたいでした・・・
この頃は自分も辛うじてテレビを観ていた様で、
知っていたようです♪
おそらく人気だから再販されたのだと思います。

実は今日もお祭りだったのですが、
去年と同様二日とも大雨が降ってしまったので、
出なくて良かったと思いますw
  1. 2012/10/07(日) 17:46:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

「おかずですよ」は、確かに知らない人が多いかもしれないのですが、
2011年の二月のTBSテレビ番組で開発された商品だったのですが、
当時は限定販売だったので入手がとても困難なモノでした。

800円は確かに高いですよね><
うにの瓶詰めとかも高いのですが、
それと比べても遜色の無い美味しさでした♪
思えば島田○介さんはやはりネームボリューがすごかったのですね・・・
一人の芸能人が引退してしまい、テレビ番組もまるで違うものになってしまった様にもおもえます。

muroさんの地域は雨はポツポツだったのですね♪
実は二日に渡り、今日もお祭りだったのですが、
去年と同じ様に今日も大雨でした・・・

去年のお祭りの大変な記憶がありますし、
今年は出なくて正解でしたw

玉ねぎの味噌炒めは、去年自分がオリジナルで考えたものでしたが、
結構ご飯が進みましたw
去年は料理も色々考えていたのですが、最近思考能力が低下してしまい気味な自分ですが、
「いさばやマジック」ですか♪
何か凄くいい響きに聞こえますし、そう言っていただけたら嬉しいですw

  1. 2012/10/07(日) 17:56:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/861-a0e06ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

