たべものブログ 自分が食べたいものは自分で作ると更に美味しいです

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分が食べたいものは自分で作ると更に美味しいです

今日はちょっとだけ自分にとっては嬉しい誤算が職場で有りました・・・
自分が働かせていただいている職場なのですが、
最近ボインな若い新人さんが入ったのですが・・・


○○イチだと言う事が発覚しました((((;゚Д゚))))
独身で出会いの無い自分にとってはこれを聞いた途端、
少しだけニンマリしてしまったのは書かなかった方が良かったのかも知れません。

男性としては、人妻と聞くと普通と有り得ないオーラを自分の経験上纏っているように感じられるのですが、
今回は自分の感の嬉しい誤算でした。

・・・とは言え、自分は今や社会人としてはほとんど負け犬の様な存在なので、
今回も出会いとはなりそうにならないと思っていたりもしますし、
先ずは自分が一人でも社会人として通用する人間にならないと行けないと感じてしまったのは前向きになれたのかも知れません。






リア充ではありませんので、誤解はしないでくださいね(^^ゞ
と言っても説得力はないかもしれませんが。



と、自分の嬉しい誤算による前置きとなってしまいましたが、
本文に入りたいと思います。



タイトルは「自分が食べたいものは自分で作ると更に美味しいです」
なのですが、最近は自分は元々ハンバーグが好きだったので、
あえて最初から手作りする事3日続けてしまいました・・・

自分は、アルバイト先での経験上では、
魚屋さんで、加工食品の仕事も同時にしていたことがあるので、
ハンバーグの作り方は何となく知っても居たのですが、味はオリジナルに近いので、落ちてしまいました。



しかし、今回は自分が幼い頃に授業の一環で作った事のあるパンを久しぶりにチャレンジして、
自分が本当に食べたいものを作りたいと思いました。


作り方はかつあいしましたが、手作りパンと手作りハンバーグ(冷凍保存しました)です・・・

P2012_1016_174657.jpg


実は自分はハンバーガーがとても大好きでして、
自分でハンバーグのチェーン店のお店に行く時は、
大体単品で6個購入して直ぐに平らげてしまうほどなのですが、
最近お店も遠いし、行く間も無いので、ハンバーガーと言うものを一年近く食べていませんでした。


なので作っちゃいます・・・
P2012_1016_175416.jpg
P2012_1016_175444.jpg

言わずもがなな完成品です・・・
P2012_1016_175522.jpgP2012_1016_175650.jpg


ちなみに前回の記事で書いた焼肉のタレとマヨネーズの、
照り焼き風味のハンバーグとなりましたが、
創作時間はなんとパンを作るのに約一時間二十分でして、
ハンバーグは二十分でして・・・
約二時間も制作に時間を費やしてしまいました><


それでも、自分が食べたいものは自分で作って食べたらやはり美味しいものでしたし、
自分としては一年ぶりのハンバーガーは軽く完食してしまいました♪

  1. 2012/10/16(火) 19:09:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」 | ホーム | 焼肉のたれとマヨネーズで照り焼きになります>>

コメント

ほほう、職場のボインさんバツイチですか。
人妻と聞くと発生するいさばやさんのありえないオーラとは、いいオーラでしょうか、悪いオーラでしょうか?
単純に人妻だから手を出せないというのか、人妻という響きがまたいいのか・・
ちなみに俺はお子ちゃまなので後者です・・w
バツイチということは今フリー?ということですしね。
いさばやさんにも十分チャンスはあると思いますよw

自分で作ると更に美味しいというのはわかりますよw
なんか頑張った分美味しさが増す気がしますw
ハンバーガーは美味しいですよねw
俺も6個も食べられるくらいの胃袋が欲しいです・・w
しかしパンを手作りとはまた手が込んでますね。
1時間20分・・かなりかかるんですねぇ・・
  1. 2012/10/16(火) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

ハンバーガーおいしいですよね^^
それにいさばやさん6個も食べちゃうんだぁ@@
やっぱ手作りはいいですよね^^

時間もやっぱかかるけどね^^
  1. 2012/10/16(火) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

ボインの○○イチ…響きがえっちです///
ハンバーガーおいしそうです
ハンバーグが大きくてマックより豪華
  1. 2012/10/17(水) 18:03:23 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

自分としては、人妻と聞くとよほどのタイプで綺麗な人でない限りでは、
人妻オーラは普通破る事ができないもので、異性として見る事がお姉さんか妹としか思えなかったりします(^^ゞ

ちなみに人妻さんでも、元カノみたいな女性が居るのですが、
友人として普通に接していますw
自分としては人妻は絶対手を出してはならない領域だと一応は認識しているのですが、
バツイチと聞いてしまうと、そのオーラが一気に薄れてしまうように感じられますw
なので自分は月下さんと同様後者ですね♪

異性間の間には何があるかわかりませんからね・・・w
自分としては、恋愛を考えては居ないものの、
何だか職場が心が少し潤う感じはします♪

しかし、恋愛については自分は相当に奥手なので、
奇跡でも起こらない限り、何も起こらないとは思います・・・
そして、ここだけの話なのですが、バツイチさんの怖さも十分に知っていたりします:(;゙゚'ω゚'):

ハンバーガー六個を食べれる胃袋を持っていても、
食費がかさむだけですし、自分としては太れない体質なので、
そこ辺の事はいいのか悪いのか解りません(^^ゞ

記事では割愛をしてしまいましたが、
パンは一次発酵に40分・・・
そして二次発酵にまた40分・・・
更に180度のオーブンで20分掛かってしまったので、
ハンバーグを作った時間を入れるともっと掛かってしまいました><

でも、そのぶん食べた時に本当に美味しかったです♪
  1. 2012/10/17(水) 18:50:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんは♪
おひさなコメント嬉しいです(^^♪

ハンバーガー6個・・・
実は自分は車の免許が無いので弟とドライブに行った時しか買えなかったのですが、
その時にいつも自分はその量を買ってはあっという間に平らげてしまいました(^^ゞ
でも、一応常人だと自分では思っていますw

手作り・・・
ちなみちんさんもたまに記事で拝見していて凄いなって思います♪
やっぱり手作りは手間とかはありますけど、一番美味しいですよねw
  1. 2012/10/17(水) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

> ボインの○○イチ…響きがえっちです///
> ハンバーガーおいしそうです
> ハンバーグが大きくてマックより豪華

確かに○○イチの響きは、何だか妙にそそられてしまいます(;´Д`)ハァハァ・・・
しかし、よほどの事がない限り、
ボインさんとは職場仲間のままだと思いますw

ハンバーグ、さすがダメ子さんです♪
実はチェーン店の普通のハンバーグよりサイズは大きかったりしましたw
それも見抜く目がやはり凄いと思います(^^♪

豪華に作ってみたものの、
もっとアレンジが必要な感じになってしまいましたが、
かなり美味しくいただけてしまいました♪

  1. 2012/10/17(水) 19:01:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

キタ~~~!
子連れの〇〇イチでしたか~!
チャンス到来ですね。

でも、意識しないで職場の同僚として接していれば、自然と仲良くなれるかも・・・・・

手作りハンバーグお疲れ様です。
パンまで手作りとは驚きました。
  1. 2012/10/17(水) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

食べたきゃ自分で作ろう!ですね★

昨夜爆睡してましたので目覚めよく
朝でーす(o^^o)

ハンバーグを前回作られて
それを冷凍ストックしといて
今回はハンバーガーなのですね!
^ ^ 拍手!
エライ!m(_ _)m失礼しました
やはりお父様との二人生活が
こんなふうに何でも料理も出来る男性にしたのですね!

すぐにオムコに行けそうですね
(笑)二人で協力して、料理できるし共働きだと出来る男性がいいですから◦◦
最後のマヨネーズ?たっぷりが
ちょっと気になりますが
ハンバーガーの生地から手作りなんてすご〜いですね!本当に(o^^o)
いつも 楽しみにしています〜♪

  1. 2012/10/18(木) 05:19:06 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

コメント返信またまた遅くなって申し訳無いです><

子連れ狼の○○イチとは流石に凄い良い表現ですねw
チャンスは自分にはないとは思いますが、
○○イチと聞いただけで職場でのモチベーションが上がってしまうのは、
恐れく自分だけでは無いと思います♪
muroさんがおっしゃる通り、
意識はあまりしないでその女性とは接したいと思っていますw

手作りパンは、家の親父が料理が好きで、
たまたまオーブンと発酵の為の温度の調節もしてくれる電子レンジがあったので、
あとはドライイーストと呼ばれるものを添加したりして作りました♪

今回は用途が万能な電子レンジでパンを作れましたが、
小学生の頃はその類のものが無かったので、
どうやって作っていたのかなぁ・・とふと思いました♪
思い出す事が出来たらそれも再現はしたいと思っています。
  1. 2012/10/19(金) 16:46:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: やさしい風さんへ

返信が遅くなってしまいましたが、
昨日は自分はお酒を飲んでも何故か中々寝付けませんでした><
こんなことは、自分には半年に一回あるか無いかなので、今日は久しぶりにお昼寝をしてしまいました(^^ゞ

ハンバーグ、実は最初作った時、
小さなハンバーグを4つくらい作ろうと思ったのですが、
思わぬ事に、目分量で作ったものでして、
量が倍以上になってしまい、冷凍ストックする事にしました(^^ゞ

でも、それが以外に冷凍してもハンバーグは大丈夫みたいですし、
いつでも食べたい時に、今では多少冷凍ストックするようになりました♪

男だけの生活が確かに自分が料理を作りたいって気分にさせたのだと思います。
後は、自分は車の免許が無いので食べたいものが大変入手しづらいと言う点もあるとも思います♪

自分は東京に住んでいた事もありますが、
その当時ならまず自分でハンバーガーを作ろうとも思わなかったと思います。

ご指摘された通り、実は少しマヨネーズの量が多かったので、
市販されているハンバーガーよりも食べづらいものとなってしまいました><
でも、やはり手作りで作ったのも手伝ってか、大変美味しく頂けました(^^♪
  1. 2012/10/19(金) 16:57:27 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです

返信読みましたψ(`∇´)ψ

パンの生地をつくることが
凄いんですよね!
なかなかキレイな形です

私はマクドナルドやミスド系の
ハンバーガーは余り好まないので
めったに 一年に一度買うかぐらいです
でも自分で作ったのは別ものです
美味しそうです(o^^o)
私も今からご飯です
今日はバジルとササミのスパゲティーにします〜♪
( ´ ▽ ` )ノまたね★
おつかれさま〜
  1. 2012/10/19(金) 19:37:25 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やさしい風さんへ

お疲れ様です。
返信コメ、読んでくれたのですね♪

パンの生地はなめらかな丸にはならなかったのですが、
パンはまだ自分も挑戦をしているばかりなので、
もっと綺麗にデコボコにならないようになると思います(^^♪

風さんはマックやミスド系はあまり好まないのですね・・・
自分の場合、なかなかお店に行く機会が無いので行けないのですが、
自分はマクドナルドがもし近くにあったら毎日通ってしまうほどハンバーガーが好きだったりします♪

バジルとササミのスパゲティー、
美味しそうですね♪
やはりやさしい風さんは料理も得意だから凄いと思います♪

  1. 2012/10/20(土) 17:43:39 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/864-63deb014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

