たべものブログ 針金を使って針を作る・・・縫い針、手芸用

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

針金を使って針を作る・・・縫い針、手芸用

秋も深まり最近夜は寒くなって来ました・・・
自分はそんな中、野良猫である「ノラえもん」を、
親父にバレない様に夜は部屋に入れて寝たりしています。

がしかし・・・
ゴロゴロゴロゴロと、ノラえもんはうるさく、
バレていないのが不思議なくらいです。

まぁバレてしまってもその時はその時ですが・・・



と、前置きは短めにして本文に入りたいと思います。



タイトルの通り、
針金を使って針を作るなのですが、
検索エンジンで調べてみても、釣り針のことばかりでありませんでしたので、チャレンジしました。


先ずは針金の先をペンチで曲げ、そして潰します・・・
P2012_1105_155404.jpgP2012_1105_155521.jpg






後は電動砥石で周りを少し削りまして、先も削って完成です・・・
P2012_1105_155255.jpgP2012_1105_160245.jpg


市販の縫い針よりは柔らかいので、曲がってしまいますが、
これで一応簡単?に針が出来ました・・・

自分が来ている作業着で試し縫いしました・・・
P2012_1105_161547.jpg


家に針が無いのは、
女性が居ないからと言うのもありますが、
普通の家には針はありますよね(^^ゞ


手芸の経験は自分はありませんが、
いつかこれでハウスを作りたいと思いますし、
とあるブロガーさんも作れたら作ろうと思います・・・((((;゚Д゚))))




本文とは関係はありませんが、
ノラえもんに彼女らしき猫ができたので、アップしました・・・
P2012_1105_163023.jpg

左側に居る獣らしきものがそうですが、
これ以上は警戒心が強いので近寄れませんが、
猫の顔の見た目はメスの様です。
  1. 2012/11/05(月) 17:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<最近野良猫と遊んでばかりで・・・ | ホーム | 女性の笑顔は武器になる様な気がします・・・>>

コメント

ゴロゴロ鳴くとは可愛いじゃないですかw
ノラえもんも温かい家と布団にやみつきになるんじゃないでしょうかw
しかし野良猫は大体ノミを持ってるので、そこらへんは気をつけてくださいね。

針って手作りできるものなんですか・・w
針金から作るとは意外でしたが・・
裁縫セットみたいな感じでうちも昔はありましたが、今もあるんですかねぇ・・
まあちょっとしたボタンのほつれを直すのに必要ですからあるんでしょうが・・

彼女とはまた・・猫でも羨ましいと思ってしまう自分がいます・・w
避妊をしてない?となると赤ちゃんが気になるところかもしれませんが・・
  1. 2012/11/05(月) 21:05:51 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。

おつかれさまでした。
針金で針は作られるのですね、素晴らしいです。
日頃何気なく使ってる針がこんなふうに出来るのですね。
拍手!!(^_^)v座布団10枚☆

ノラくんに彼女が出来て良かったですね!
(@_@)isaさんも早く彼女つくって下さいね。
って。。
そんな簡単にはいかないですね。
失礼いたしましたぁ☆☆☆
  1. 2012/11/05(月) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/05(月) 23:02:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

器用なものですね^^

おはようございます。
針を自作されるとは、ビックリです。器用に作られるのに感心させられます。
それに、色々工具を持っていらっしゃるのも素敵ですね。結構、工具って楽しいのですよね。
私も高校が工業高校だったので、旋盤、溶接などやっていましたから、楽しさがわかります。
今後も楽しみにしています^^
追伸 いつもコメントいただきありがとうございます。拍手コメントでは返信できないので、この場をお借りして御礼致します。
今後ともよろしくです^^
  1. 2012/11/06(火) 05:35:35 |
  2. URL |
  3. 薄荷脳70 #z3DJMOlI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/06(火) 16:19:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お邪魔しますm(_ _)m

針金で針を作ったのですか?
(≧∇≦)
すごいですね!
とても器用ですよ^ - ^

ノラちゃんを内緒で飼ってて
スリル満タンですねっ!
でも、いつかはバレそう^ ^
バレたらキックされそう?(笑)

ノラちゃんの彼女らしきネコは
けなげですね!
(u_u)
今日も、お仕事お疲れ様でしたぁ…
  1. 2012/11/06(火) 18:24:38 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #-
  4. [ 編集 ]

おお、ちょっぴり太いような気もするけど
でも充分に使えそうですね

今はいろんなものがすぐ手に入るので
つい怠けて買ってきてしまいますが
自分で作るのは楽しそうです
  1. 2012/11/07(水) 17:08:32 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

確かにゴロゴロ鳴いているのは可愛いものですが、
自分は落ち着いて寝れなくなってしまいました(^^ゞ
ノミは今の所は居ないようですが、
前回も同じような事をして、自分はひどい目にあったので、
そのへんの事は気を付けようと思いますw

針、普通に針金で出来ちゃいましたw
最も、材料は木でも出来るのですが、
やっぱり金属の方が持ちが良いと思ってチャレンジしました♪

普通なら針とかは家庭では縫製セットはあると思うのですが、
家は残念な事になかったりします(^^ゞ
月下さんの家にはきっとあると思いますよw

猫は野良猫なので、避妊や去勢手術は自分の経済状況では出来ないのが辛い所ですし、
本当は家に捨てていった人が・・・
と言うか、本来は猫や犬は捨てない事が一番ですよね><
  1. 2012/11/08(木) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: やさしい風さんへ

本当の縫製の針は、
実は自分は最近見ていないのですが、
作り方は多分間違いなく違うと思います(^^ゞ

でも、針金で針を作る方法を、
自分の家にある材料で作って見たところ、
この方法が一番適してました♪

座布団10枚ありがとうございますw
笑点なら、優勝できてしまいそうですね♪

野良猫に彼女が出来てしまったのは、
実は悲しい事ですが、新たに猫を家に捨てに来た人を懲らしめてあげたい位です><

自分には多分、彼女は恐らく出来ないと思います(;_;)
  1. 2012/11/08(木) 16:32:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開コメントさんへ

むしろありがたいくらいなので、
お気になさらず♪

現在はコメントとか拍手をしてくれるブロガーさんが自分は少なくなってしまっているので、
いつもありがたいと思っています♪
  1. 2012/11/08(木) 16:33:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 薄荷脳70さんへ

最近ブログをサボってしまい、
返信が遅くなってしまい申し訳無いです。

針を自作してみようと思ったのは、
単に家には縫製セットとかがなかったからでして、
針金で作れそうなので作って見ました♪

家は仕事では浄化槽の管理をしている会社なのですが、
他にも簡単なリフォームとかも、大工仕事も請け負う事があるので、
色々道具類は揃っています♪
家はいわゆる何でも屋でして、
器用度ではやはり自分は家の弟や親には負けてしまいます(^^ゞ

薄荷脳70さんは高校の頃は工業高校だったのですね♪
ちなみに溶接器具はあるのですが、旋盤とは知らないので、
調べて見たのですが、面白い器具ですね・・・
初めて拝見しました♪

拍手コメントの件、
遠慮してしまい、そこに書かせていただきましたが、
そう言って頂けるとありがたいです。

自分は一年半以上はブログをしてきたのですが、
コメントをしてしまって訪問をしてくれなくなったブロガーさんとかもおりましたし、
コメントをして怒られてしまった事があるので、臆病になってしまって居ます(^^ゞ

自分は、ブログにログインもサボってしまう事もあるかも知れませんが、
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2012/11/08(木) 16:45:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開コメント2さんへ

自分はブログを初めた当時、
拍手コメントを利用をしていなくて、
よくわからなかったのですが、
非公開さんの所に行って勉強をさせてもらいました(^^ゞ

ちなみにコメント返しと言うのは、
自分に最初にコメントをしてくれたブロガーさんから習いましたが、
ブログは色々と奥が深いもので、色々とこれからも勉強しながらだと思いました♪
  1. 2012/11/08(木) 16:49:37 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:ゆうこりんさんへ

自分は一応マジシャンを目指していた事が有りまして、
少々手先には自信があるのですが、
家の弟と親には勝てません(^^ゞ

野良猫を自分の部屋に入れたのは失敗でした><
その日以来毎日部屋の前で鳴いていますし、
部屋に入れても鳴く事があるので、多分近い内にバレてしまいそうです(^^ゞ
まぁバラたらその時は外に出すだけですが><

ノラえもんの彼女らしき猫は、
自分には絶対近寄らないのですが、
二匹を観ているととても仲が良さそうです♪

  1. 2012/11/08(木) 16:55:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

確かにちょっと針は太いですが、
普通に使えそうですw

自分も周りにお店とかがあったら、
多分、自作をしないで買って来てしまうと思いますが、
そのへんが田舎の辛い所です(^^ゞ

ですが、材料があったらいつか人形を作ろうかと思います(;´Д`)ハァハァ・・・

  1. 2012/11/08(木) 16:58:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです
返信読みました
捨て猫が家の敷地に入っていたのですね
(ーー;)みんなではないと思いますが簡単にモノみたいに捨てちゃう人がいるのですね
無責任な飼い主がいますね
悲しくなります

親子でも事件が絶えないてすが
なんて世の中なんだろうと思います

貧困やストレスや孤独や病気や悩みを沢山の人が抱えてて いろんな理由があるのでしょうが、やはり心と身体が元気でないと人との付き合いも出来なくなり閉じこもりになりますね/ _ ; 何だか捨て猫の話から長くなりましてごめんなさいね!

P. .S

うちのマンションにもインコの鳴き声を聴いて夏に窓から入りこんできましたが仲間になれず別なカゴに入れてやりました(⌒▽⌒)
でも今は仲間になれたようです

  1. 2012/11/08(木) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございましたぁ!
マジシャンを目指されてたのですか?W(`0`)Wうぉーっ!
すごいですね(笑)
  1. 2012/11/09(金) 00:28:53 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #-
  4. [ 編集 ]

Re: やさしい風さんへ

実はあんまり記事では書いておりませんが、
何回か過去記事で野良猫の事を書いてはいたのですが、
家は何故か猫を捨てに来る人が多いのが現状だったりします・・・
元の飼い主が共通しているとは思わないのですが、
普通に考えて、家に猫を捨てに来る人はあまりに浅はかで、
そんな事をしても、捨てられた猫は幸せになれないと伝えたいものですし、
動物と接し、そしてその儚い命を飼う以上は、
飼い主たるモノは天寿を全うするまで飼うのが義務だと思う所です。

そんな環境で、片親で自由に育ったためか、
自分は部屋に引きこもりになってしまった時期も有りましたが、
当時中学生の頃の担任に毎日の様に迎えに来てもらった事も有り、
親父とは毎日の様に喧嘩をしていましたが、なんとか更生出来た感じです(^^ゞ

ついつい自分も話が長くなってしまう事は、
多めに観て下さい><
しかし野良猫には癒されたり癒されなかったりの反面な所は現実余裕が無いからなのです。


新しく来たやさしい風さんのインコは、
きっと大切にされるのだろうと思います。





> 親子でも事件が絶えないてすが
> なんて世の中なんだろうと思います
>
> 貧困やストレスや孤独や病気や悩みを沢山の人が抱えてて いろんな理由があるのでしょうが、やはり心と身体が元気でないと人との付き合いも出来なくなり閉じこもりになりますね/ _ ; 何だか捨て猫の話から長くなりましてごめんなさいね!
>
> P. .S
>
> うちのマンションにもインコの鳴き声を聴いて夏に窓から入りこんできましたが仲間になれず別なカゴに入れてやりました(⌒▽⌒)
> でも今は仲間になれたようです
  1. 2012/11/09(金) 19:48:17 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこりんさんへ

マジシャンを目指していたのは中学生の頃まででして、
当時は家の親と喧嘩をして、指に致命傷を負ってしまった為、
夢は断念しました(^^ゞ

色々な夢が有りましたが・・・
今では叶ってしまった夢もありましたが、
脱線してしまい、仙人を目指しているぐらいですw

コメント、ありがとうございました_(._.)_
  1. 2012/11/09(金) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/870-92a66589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

