たべものブログ 今ナンシー、そうね大体ね・・・的な・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今ナンシー、そうね大体ね・・・的な・・・

最近ブログもサボって居ましたが、
なんとか更新出来そうなので更新します。
小説も投げやり的に更新してみました・・・

現在、数日前から自分が働いているホテルでは、
部屋のリフォームが一部あり、
その階では時折素晴らしい香りがして来ます。


関係はありませんが、今日は調べてみた所、
11月18日は「土木の日」だそうで、
土木関係者は恐らく、一部の方は大いに賑わいを見せているのだろうと思ったり思わなかったりします。


自分も、数年前にちょっとの期間だけ、
土木関係の仕事をした経験がありますが、
寒い時期、外での労働作業はとても辛かった事を覚えています・・・

通常土木関係の仕事は、
雨が降ったら作業効率が悪いので、
「土方殺すにゃ刃物もいらぬ、雨が三日も降れば良い」と言う言葉まであったりするほどです。


しかし自分がその時に働いていた土木関係の仕事は、
週の土日以外は雨が降ろうと台風だろうと、毎日行なわ無ければいけませんでした・・・


本場の冬では当然の様に手袋をして作業するのですが、
雨が降った日には手袋が濡れてしまい、
自分の袋も縮み、手がかじかんで必死に温めた事を、
昨日の様に覚えて居ます。

と言っても、自分がしていた仕事は「道路維持」と言うものだったので、
雨が降ると道のわきの側溝は流れが悪い所では直ぐに詰まってしまうため、
雨が降るほど大変な仕事だったのでした。


話しは脱線してしまいますが、
本題に戻りたいと思います。


自分が働いているホテルでは、
二階では現在部屋のリフォームをしているのですが、
素晴らしい香りが・・・


今ナンシー、そうね大体・・・的な・・・
シンナーの香りがして来る時があるのですが、
自分にとってはとても香ばしい香りに思えるのです。



・・・がしかし、やはりシンナーは人体にとても悪影響を及ぼすものなので、
絶対に吸い続けては行けません。



シンナーは危険なのでと言う事を書いて、
これで切り上げたいと思いますが、
絵が無いので少し関係の無いものをアップしたいと思います。





部屋に上がり込んだノラえもの・・・
P2012_1111_213039.jpg
最近は寒くなってきたので、
夜寝る時にはノラえものを湯たんぽがわりにして寝ていますが、
最近まで子猫だったノラえものはとても大きくなって来た感じに思えたりします。





二ヶ月前の以前のノラエモノ・・・再アップです・・・
P2012_0909_164650.jpg



・・・同じ猫とは思えないほど大きくなり、
太りつつありますが、自分は大きな猫が好きだったりするのは余談になりますが、
初音ミクの作成動画で猫関係で面白いのがあったので無断でお借りした動画をアップしてしまいました・・・



追記は危険な画像があるので初めての様に追記を使って見ました・・・

アルトコの怪女 ハイジン
haizinn.png

世界名作劇○もビックリしてしまうかも知れませんので、
追記にして見づらいようにして見ましたが、
無駄な事では無かったのかも知れません_(._.)_
  1. 2012/11/18(日) 17:37:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<不覚にも、ネットが止められてしまい・・・ | ホーム | 疾風のファウド 相手に合った戦い方 続き>>

コメント

結構久しぶりの更新でしたね。
ブログって何回かやる気が起きない時期があると思いますよ。
かく言う俺も過去2回程経験してます。

土木作業は大変ですよね・・
暑い日も寒い日も外なわけですし、体力的にも根性的にも上位じゃないと厳しいと思います。

ノラえもんちゃん、ホントに大きくなりましたねw
先日の写真を見て、「あれ、これってこの前の子猫だよな・・」と思いましたからねw
子猫は大きくなるのも早いですよ。
でもノラえもんちゃんは大きくなっても可愛いと思いますw

ハイジンですか・・
シンナーは危険みたいですが、実際どう危険なのかは知らない方がいいんでしょうね。
そしてハイジンよりもハイジってこんな胸大きかったっけという方が気になってしまいましたw
  1. 2012/11/18(日) 19:49:51 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんもブログ更新を滞ってしまった事があるんですね・・・
とは言え、自分の中では今では最長のお付き合いがあるブロガーさんですから、
何となくその状態の頃の月下さんのブログを見た事があった気がしますが、実は自分は月下さんに色々と教えてもらった事が多々ありますが、本当に良いブロ友さんだと思います(´;ω;`)

月下さんが言う通り、土木作業は本当に大変でした><
外で労働する事は間違いなく体力も必要ですし、
根性が無ければ絶対とは言えないまでも、その仕事を続けられる人の方が間違いなく少ないと思うぐらいです(T ^ T)

ノラえもんは、たったの二ヶ月程で随分と大きくなってしましたが、
ノラえもんは実は自分のお気に入りの猫だったりしますw

しかし、家では容姿が良い猫ほど里親探しが親父曰く、
大変楽らしいそうなので、
今までは親父に勝手に里親に出されてしまった経験とかがあるんですが、
このノラえもん「ナナ」は自分の猫にしてしまいたいぐらいですw

今の所、家の親父は仕事が忙しい見たいなので、
本音を言ってしまいますが、
このまま「ノラえもの」を湯たんぽ変わりにして延々と続けば良いのにな・・・って想うぐらいですw


ハイジンはいくら何でも元ネタがバレちゃいましたね(^^ゞ
まぁなんと言うか、巨大なチチと言うのは自分がフェチの好みでして((((;゚Д゚))))
やはり指摘されてしまいましたが、あえてふざけて絵に書いてしまいました(^^ゞ
  1. 2012/11/19(月) 20:19:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私はシンナーの匂いをかぐと
なんだか悪いことをしてるようでドキドキします
って言っても吸ってるんじゃなくて
接着剤とかでかぐだけなんだけど

はいじんさんボンキュボンなのにもったいない
  1. 2012/11/19(月) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

部屋のリフォーム♪ おつかれさまです

お久しぶりです。( ´ ▽ ` )ノ
お元気そうで安心しました
二階のリフォーム大変そうですね!
確かにあの匂いは酔ってしまいますよね
ノラえもんも大変でしょ…匂いに敏感だし
つい先日でしたのに大きくなって(o^^o)
かわいいです!一緒に寝るとあったかいし
愛情が深まりますね。

☆ハイジですが…目が点です!
Σ(・□・;)ハイジかわいそう〜それに
私は記事を読んでからハイジをはじめて見たとき
爆笑しましたから〜三分はバカ笑いしていました。
相変わらず楽しいburoguで笑わせてくれて
ありがとうございました(⌒▽⌒)座布団10枚ですっ!
早く おうちのリフォームが完成するといいですね★
  1. 2012/11/20(火) 19:35:23 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

猫ちゃん

ご無沙汰しています
いさばやさんも、ブログお休みしていたのですか?
私はいまだにブログ更新さぼっていますが><;
だから、みなさんの行動が全く解りません(汗)
ところで、可愛いじゃないですか・・・猫ちゃん
野良だったんですか???
動物は大きくなるの早いですよね・・・もうちょっとチビでいてくれと思います
大きくなればなったで可愛いんですけどね^^
  1. 2012/11/21(水) 07:18:34 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子さんはシンナーの匂いを嗅ぐとドキドキするんですね(^^ゞ
でも、それはみんな同じだと思います♪
しかし接着剤を嗅ぐとは面白いですねw

ハイジンはなんと言うか、
自分の何かが反映してしまってこんなのになってしまいました(^^ゞ
  1. 2012/11/24(土) 16:00:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: やさしい風さんへ

お疲れ様です♪
ホテルの二階のリフォームは、
もう一週間以上経ちますが、まだまだ時間が掛かりそうです(^^ゞ
二階で清掃作業をする人はそのシンナーの様な匂いを嗅ぎながらなので、
自分は担当になる事は無いですが、担当の方は大変だと思います><

ノラえもんは最近まで本当に小さい子猫だったのですが、
あっと言う間に大きくなってしまいました(^^ゞ
夜になると心配になってしまい、わざわざノラえもんが寝ている倉庫まで迎えに行来ます♪
やはり、湯たんぽみたいであったかいですが、
自分はおかげで最近寝返りがうてなくなってしまいました(^^ゞ

やはりこれはハイジだと言う事がバレてしまいましたね(^_^;)
元ネタのハイジは人気のあるアニメ作品なので結構悪い事をしてしまいましたが、
そのハイジとは違うと言う事で、多めに見ていただきたいです><

座布団10枚ありがとうございます♪
幼稚な事ばかり書いてしまいましたが、
そう言って頂けるとありがたいです。


  1. 2012/11/24(土) 16:13:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

お久しぶりです♪
最近、自分はブログを休みがちになってしまい、
その上ネットが止められてしまい、返信が物凄く遅くなってしまい申し訳無いです><
ブログ更新は休みグセがついてしまうと中々更新出来なかったりしますね(^_^;)
自分も最近ブロ友さん達の動向がわからなかったりします(^^ゞ

この野良猫、可愛いと言って頂けたらありがたいです(〃▽〃)

確かに猫は子猫でいる時はすごく短い様に思いますし、
小さい時は本当に可愛いものですよね♪
もっとも、aikaさんが言う様に、大きくなったらなったで可愛いと思います♪

この猫は、野良猫でして、
最初は自分に近寄ってさえ来なかったのですが、
餌をやっている内になついてくれました♪

  1. 2012/11/24(土) 16:21:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/874-14fe0d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

