たべものブログ ビックバンで生まれた宇宙は一つでは無いはずでは無いでしょうか・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックバンで生まれた宇宙は一つでは無いはずでは無いでしょうか・・・

前回、自分は酔っ払っていてやや無意識で良くわからない記事を更新してしまい、
しかし対した粗相が無いのが本当に救いでした((((;゚Д゚))))

現在も結構お酒は行っちゃってますが、無学な自分が勝手に思い込んている宇宙に対しての記事で更新したいと思います。



今現在僕たちが住んでいる太陽系の地球という惑星は、
生命体が維持されている環境下にあるとされているのが地球しか無いとか、
過去には火星や月に生命体が存在した可能性があると考えられているのが一般的なのだと思いますが・・・


宇宙は果てしなく広いので、おそらくは地球以外にも生命が居たでしょうね・・・


そもそも生命体として、考えたり、存続をさせたいと願うから現在の進化を遂げたのが人間だと思いますが、
今の自分は、本当に偉大な先人さん達の仮説があってこそ知識として普通に?
パソコンとかでも、なんの説明書も無しで扱えるのですが、恐らくみんなそうなんだ思ったりします・・・



僕は本当に無学なのですが、そう言う環境下だからこそ、おかげで地球では何とか生きられる程の色々な知識を教えてもらい、蓄えたのだと思ったりもしたりします・・・


かの有名なアインシュタインが、光の速さを超える事ができるのならば時間移動と言うか、
過去に帰れると言う事を自分も聞いてずーっと考えていましたが、
何となく理解できるのが、膨張し続ける太陽系惑星に対して、
地球から見える天体、惑星は離れる一方ですので、
それはアインシュタインが当時考えたのは光より早く膨張に抗う術があるならば、
宇宙誕生のビックバンを抗えると考えたのでは無いでしょうか・・・


地球から見える天体でも、
何百光年とか、何千光年とかでも僕は無学ですが、地球から見える天体は光の速さの様に遠ざかりますよね・・・

だから当時アインシュタインはそれをみて考えて、
光より早く進めば、過去に戻れると思ったのでは無いでしょうか・・・


・・・でも、実際は宇宙は膨張の帰路を留めないため、
僕は意義を唱えたい気分ですね・・・



僕は、ビックバンが起こった宇宙は一つでは無いと思うのですが、
時空連続体に対しては、決して後戻り出来ないものだと考えて居たりしますが、
いかがなものですかね(^^ゞ





  1. 2012/11/30(金) 20:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ツクール製のRPGにハマってしまい・・・ | ホーム | トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」 久々の更新ですが、特に意味はありません>>

コメント

前回はかなり難しい記事だと思いましたが、酔った勢いで書いた記事でしたかw
無意識でちゃんとした文章が書けるのはすごいところですが、それで更新しちゃうのはちょっと怖いところですね・・w

今回もまた難しいですねぇ・・
俺は宇宙には興味ありますが、なにせ頭が悪いですし、中高と理科の天体系の勉強はさっぱりできなく・・
そういえば大学で宇宙論とかそんな講義を受けたことありましたが、あれは難しかったものの結構面白かったですねw
もっともまともに覚えてるのはビックバンについてとかダークマターという暗黒物質?が宇宙にあるとかだけなんですが・・

今のところ光の速度を超える物質は見つかってないみたいですが、ちょっと前に光より早い粒子?が見つかったかもと話題になってましたよね。
それが証明されたならアインシュタインの理論が根本から覆ることになるとされてましたが・・
アインシュタインの考えで過去へ戻れるというのは初耳でしたが、光速を超えるのが果たして可能かという問題があるんでしょうねぇ・・

ビックバンが起こった宇宙が一つではないということは・・
この宇宙の他にも別の宇宙(もうひとつの?)があるって考えですかね?
中々面白いと思いますよ。
これだけ広い宇宙空間ですし、ブラックホールなんかもあることを考えると宇宙がこの世界だけとも考えづらいですしね。
もっとも相当難しい話になってきそうですが・・w
  1. 2012/11/30(金) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

記憶がなくて書いてるとかちょっと心配
飲みすぎには気をつけてくださいです><

光の速さを超えると過去に帰れるけれど
普通の物が光の速さを超えることはできないので
時間旅行はたぶんできない
ってのが一般的な説だったと思いますです
宇宙は一つじゃない多元宇宙論って説もあるみたい
  1. 2012/12/01(土) 07:50:20 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いさばや

実は今回の記事も結構酔っ払って更新してしまったのですが、
今シラフで自分の書いた記事を見たのですが本当に恐ろしく感じてしまいます><

月下さんは大学で宇宙論の講義を受けた事があるのですね♪
何だか羨ましいですねw

ダークマターと言う物質は自分も宇宙が好きなので聞いた事があるのですが、
目には見えない物質で・・・とかそんな感じだったと覚えてます(^^ゞ

光の速さより動く物体として注目されたのが、
「ニュートリノ」だとか言うのは自分も最近聞いた事があるのですが、
残念ながらニュートリノは実験ではまだ光よりも早く進むと言った事を証明できては居ない様ですね・・・

今のアインシュタインの事を調べて見たのですが、
どうやら自分は勘違いをしていたのが、
「相対性理論」を思いっきり間違った考え方をしてしまっていた様です><

これは「光よりも早く動けるのであれば過去に行ける」
と言う情報を、自分は幼い頃にどこかで勘違いをしてしまい覚えてしまったようでして、
一般的な常識である「相対性理論」とはまるで違うものの様でした><
実に自分は恥ずかしく思ってしまいます(´;ω;`)


でも、宇宙の誕生は本当に一箇所とは何だか自分としては考えづらいので、
ビックバンは一つでは無いのでは無いかと思ってます♪
しかし本当に恥ずかしい記事を書いてしまいましたが、考えると宇宙の誕生とかも面白いですよねw

  1. 2012/12/01(土) 19:27:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

本当に記憶が定かでは無いほど飲んでしまい記事を更新してしまいましたが、
心配してくれてありがとうございます(ToT)

自分も光の速さを超えると、
過去に行けると言う事を聞いた事が有り、
当時は正しくは理解してなかった自分でした(^^ゞ

時間旅行ですか・・・
自分は幼い頃から「ドラえもん」のファンであったので、
しかし一般論でもやはりSF理論は覆されてしまうのですね><

多元宇宙論と言うのはみたいなモノは、やはりあったのですね((((;゚Д゚))))
幼い頃、自分はどこかで聞いた事があったのですが、
自分はその方が正しいのでは無いのかなって思い込んでいます(^^ゞ

宇宙の事を考えてしまうと、
自分はとっても楽しくなってしまうのでほぼ無意識で酔った勢いでこの記事を書いてしまったのだと思います:(;゙゚'ω゚'):




  1. 2012/12/01(土) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

す、凄すぎる!

おはようございます。
お酒のみながら、これ書いているなんて、凄すぎます。
さらっと書けるいさばやさんに感心しちゃいます!
特に私、宇宙とか苦手なので;;
また、楽しみにしてます。
  1. 2012/12/02(日) 07:56:41 |
  2. URL |
  3. 薄荷脳70 #z3DJMOlI
  4. [ 編集 ]

Re: 薄荷脳70さんへ

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

実はお酒を飲んでほとんど意識がない状態で書いたのはこれで三回目なのですが、
一度目はとても粗相をしてしまった事があり、
飲んでブログを更新や訪問を控えていたのですが、
恐ろしい事に、この状態でブログを更新してしまいました><

お酒の飲みすぎで意識がはっきりしていない時にブログを更新してしまうのは、
自分にとっては結構怖かったりしますし、
今後もやはりお酒を飲んでの更新は気を付け無ければならないと思っています_(._.)_

自分は恐らくお酒に弱いのでこうなってしまうのだと思います><
  1. 2012/12/03(月) 18:50:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

凄いな

話題が大きい
宇宙の話しですか・・・私も宇宙は好きですけど
機会があれば宇宙旅行に行ってみたいと思っているので
まず、無理ですけど(汗)
いつか、人間が自由に宇宙に行き来できたらいいなって思うけど・・・
あと、どのくらい先の話しなのかな?
宇宙は夢があって、神秘的でいいですね~
そういえば、巨大なブラックホールが見つかったとか
私の聞き間違いかな
  1. 2012/12/06(木) 09:34:17 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

返信遅くなってしまい申し訳無いです><

この記事は、飲んでいてその時に自然に書いてしまった記事なのですが、
確かに宇宙はすごく魅力的ですよね♪

自分もやはり宇宙に行けたら宇宙旅行はしてみたいぐらいなのですが、
おそらくは自分が生きている内には宇宙旅行も出来ないと思います><

でも、一般人による宇宙旅行の計画は、
現在すでにあるみたいですね・・・
しかし宇宙旅行はトンでも無い金額の様で、
それもかなり予約待ちがあったとか言う話を聞いた事があります。

あと一世紀ぐらいしたら、
庶民でも宇宙旅行が出来る時代が来るかもしれませんね♪
自分は解りませんが(^^ゞ

aikaさんが言う、巨大なブラックホールが見つかったというのは、
自分もかなり以前に聞いた事があります♪
なので多分あっていると思います♪
  1. 2012/12/09(日) 16:43:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/877-c179f2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

